Character

Character

Saga Tohka

The Professional

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

ハウジング、それはリアルの身体をも蝕むもの。

Public
 そうだ、ハウジングをしよう。
先日、フレになった人がうちの物置小屋ハウスに突然くるという出来事があり、さすがにハウスもってるのに放置はもったいないなとハウジングをちょっとばかりいじり始めました。

バヌバヌ串刺し〜〜〜^^




ただ、ハウジングをする中でセンスとかそれ以前の問題があることがわかりました。




それは...めちゃめちゃ画面酔いするんです


気づいたら吐き気とか頭痛とかもうそれはもうやばいことに...戦闘コンテンツと違って時間制限もないしぶっ続けで2時間とかいじってるのも問題なのかなぁ。


世のハウジンガーの方たちは酔わないのだろうか...酔い止めとか飲まないとダメ...?
ダレカオシエテ...
Comments (9)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

わたし、今のところ平気です・・・
いじってる時間が短いからかもしれません💦

Rabbit Lapin

Unicorn [Meteor]

画面をぐるぐる回したりするから酔うのかもしれませんね。。。

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

ララは視点低いからですかね?
私は某ゲームでハウジングしてた時はめちゃめちゃ酔いましたが、ffは視点基本固定されてるからほぼ酔いませんでした!
視点くるくる回さなくていいようにおきたいものの前に立ってから物出すといいかも?

Saga Tohka

Unicorn [Meteor]

≫はなさん

なんと!自分は画面酔い激しいタイプなのかもですが、今後はなさんもなるかもなので油断は禁物です(´д⊂)

≫かなさん

ぐるぐるまわす...たしかに位置微調整するときとかめちゃめちゃぐるぐる回しますよね...もっとゆっくりやろうかな..。

≫もなさん

すべてはララのせいだった...?
酔わない人は酔わないのですねぇ..
視点回しすぎないよう意識してみます!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

直感で家具をぶち込む!それがイノリメソッド!!

Saga Tohka

Unicorn [Meteor]

≫いのりさん

あの拷問部屋もイノリメソッドによるものなのですね...イノリメソッド見習います!!

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

私も今日初めてハウジング酔いしました💦
クエストで狭い範囲で人を何人も探すってやつでも酔ったので、三半規管があかんタイプ😞
(元々乗り物酔いも得意です)
ハウジングも狭い範囲で画面動かすからかな?
やる前に酔い止めが必要なのか・・・
ひろーーーいLハウスをゲットすれば良いのかな?( ゚∀゚)

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

チルト(キャラの位置)を変更して、カメラを寄り気味にしてみてはどうでしょう?
キーボードですとCtrl+↑↓などで変えられます。キャラの位置が下すぎると家具でカメラがぐわんぐわんするかもです。
同じようなことでカメラも寄りにするとカメラの引っ掛かりがすくなくなる気がします!
それでもダメなら………フレに委託!w

Saga Tohka

Unicorn [Meteor]

≫あんじーさん

あらら...酔っちゃいましたか...つらい
せまいとこだと家具を動かすとカメラがグワーッってなって気持ち悪くなる(´;︵;`)
Lハウスはたしかに広いしこの問題も万事解決!?かもしれませんね( ˘꒳˘)

≫ほーりーさん

キャラの位置!たしかに低かったかもしれません...盲点でした(゚o゚;
ちょっと試してみます!ありがとですー!
もしダメなら...フレに丸投げしようw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying