Character

Character

Tanpandeka Jp

The Transcendent

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

告白します、嘘をついてました、ごめんなさい。 ギルドマスター様

Public
クラフターのクラスクエストをサボっていたので、地味に進めていたここ数週間、やっと全てレベル50のクエストが終わり一区切りついたようです。

全職を並行して上げていたので、あまりストーリーに没頭できなかったけど、まぁ各ギルドいろいろ事情があるのねw
色恋沙汰もあるメンバーの確執もあるし、外部からの圧力があったりと・・・

一応三国のギルドから卒業になったので、今まで心に秘めていたことを話します・・・


いろいろな課題を与えて育ててくれた
ギルドマスター様


納品をする度に、すごい出来映えだ!キミには才能がある!って褒めてくれていましたね・・

しかし褒められる度に罪悪感が溜まっていました・・

それは・・

実は・・・



マケボで買ったヤツを納品してました~~(てへw)

あたかも自分が作ったふりをして、マスターに渡していたのでした。ごめんなさい!


最初はいろいろ作れるようになって楽しかったけど、途中から気づきました。

「これ、買った方が安くね?」

素材も必要な量以上にまとめて売られているし、あまった素材で持ち物いっぱいになるし・・
そもそも、いろいろな素材集めるのがめんどくさいし・・

さすがに最後の方のHQ品は高いので自分で作ったけど・・・

いつからか、自分は汚れてしまっていたんです・・・





でも、きっと気づいてたんですよね・・

それでも褒めてくれていたんですよね・・

いつか真っ当な道に戻ることを信じていてくれていたんですね。


今まで応援してくれてありがとうございました。

僕たち、私たちは、 今日 卒業します! 


Comments (7)

Amaret Wisteria

Ifrit [Gaia]

クラフトしたのって刻印入るしね?バレてるよ


素材屋がろくに仕事しないのが悪いよな〜
マケで買ったらめっちゃ余るし
自分で取りに行くの面倒だし

Tanpandeka Jp

Ifrit [Gaia]

アマさん、ですよね〜
気づいていても気づいていないフリをする、マスターさん達の「愛」…

余った素材もいつか使うかも、って思ってリテさんの持ち物もパンパン…
断捨離できない性格なんですw

Sun Mix

Ifrit [Gaia]

余った素材はまたマケボに流そう!
必要な時にまた買えばいいんだよ~

でも買うくらいなら声掛けてよ!
暇なメンバーが(私含め)一発仕上げで作ってくれるからw

Mist Sutera

Ridill [Gaia]

ぶっちゃけ素材買い集めるより
そのもの買った方が安買ったりするねぇ
素材取りに行くにしても時間が無い子は仕方ないよねぇ

Tanpandeka Jp

Ifrit [Gaia]

サンちゃん
 ありがとう。がんばって作ってる。
 またリテさんを増やそうかと思い始めてる今日この頃・・ 

Mistさん
 ほんと、この世界の経済はどうなっているのかと・・・
 時間をギルで買うって感じかな~
 でもギルはないが円はあるw 

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>マケボで買ったヤツを納品してました~~(てへw)

おまえはどうなんだよ、と訊かれれば、
ぜんぶ、自分で採集して、製作したよ。

だってさ、ゲームって、カンストすると、それでおしまい。
経験値が入らなくなって、しだいに憂鬱になる。
なんか、やることがないなぁ、このゲーム、
そう感じたら、マリッジブルーならぬ、カンストブルーです。
あとはログインするのが、めんどくさい、になって、
ほんとうにジ・エンドですね。

>>「これ、買った方が安くね?」

いやいや、逆です。
買った人が損する仕組み。
作る楽しみ、採集する楽しみがなくなって、
フィールドで、新しいことを発見する楽しみもなくなります。
釣りをしながら、ああ、この景色いいじゃん、
写真に保存しておこう、ができなくなる。

クガネ、クリスタリウムに行くと、
リーブ、ジョブクエがとても楽になるので、
ぜひマーケットに頼らずに、やってみてください。
新しい発見があるはず。

とはいえ、エウレカとか、やりたいことがたくさんあるでしょうから、
優先順位が大事かも。
ギャザクラ捨てて、エウレカを楽しむ、も、正解ですね。

Tanpandeka Jp

Ifrit [Gaia]

Siroroさん、こんにちは~
採取から自前ですか、すばらしい。
ギャザとクラの進行をうまく同期とれると無駄なく楽しいんだろうなと思いつつ、なかなか合わないんですよね。

新しいステージになるので、ギャザクラの手帳を埋めながら各地を歩こうかと思っています。
いろんな景色に出会えるのも楽しみ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying