Character

Character

Blessed Relief

Calido Weisheit

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

範囲は撃ちたい。

Public
真夜中の日記。私の日記を見てくださってる方、ありがとうございますm(__)m
マイキャラを愛でまくる中の人、カリドーです。

最近、ノーマルレイドルレがアレキサンダーやオメガのものが入ってきまして、ちょっと嬉しいのです。それでもすんごい久しぶりの相方オスラさんと申請したときに予言で再生編四層って言ったらほんとに再生編四層に入ったのは笑いましたけど。

さて本題。
エキスパや80ダンジョンルレにDPSで申請したときにたまーに遭遇するのです、範囲攻撃をされないタンクさん。わかります、基本に忠実。サンクレッドさんも、水晶公もといラハ君も一人ずつ対処してますもの、わかります。

そうとも知らず範囲攻撃で敵を焼いていく私たちDPSとヒーラー。気がついたらめっちゃ敵視こっち向いてる!?!?なんてことがしょっちゅうです。タンクさん、必死なんでしょうね…気がつかれないことも。

かといって指摘するのはどうなのだ…?( ゚Д゚)
ハラスメントになる…?( ゚Д゚)
今の環境では複数いたら範囲で大丈夫ですよーと言えばいい…?( ゚Д゚)

なんてことを考えます。どうなんでしょうね?まぁ、一体くらいなら削りきりますけどね!わりとこの状況を楽しんでるところはあります。

しかし負担になるのはヒーラーさん。タンクさんの減りとは比べ物にならない勢いで減るDPSの体力の減りにきっとあたふたされてることでしょう…
頭が上がりません。

一体一体丁寧に処理されてるタンクさんとご一緒したときはなるべく一体ずつ処理していけばいいとはわかるのですが、どれ殴ってるかわからん。というのが本音。あと火力どこまで出せるかなーなんて考えてつい範囲攻撃しちゃうんですよね?( ゚Д゚)
うーん、難しい…

とにかく一言、今の環境、敵が複数いたらちゃんとスタンスを入れていただければ範囲攻撃で敵視を維持できます。そして、火力のほうはDPSを信じるのです…いいですか?DPSを信じるのです…

無理に纏めなくていいんです。1グループずつでいいんです。その代わり、DPSを信じてください。
火力は出します。
飛んできた敵視はキチンとタンクさんに渡しに行きます。
なんならこちらで処理します。←( ゚Д゚)?

そんなことを思いながら、わりといい火力を出してタンクさんから敵視を奪っていく私なのでした…ゴメンネ
Comments (2)

Layla Flora

Masamune [Mana]

タンクの人をターゲットすると、タンクが今見ている相手のHPバーもわかるので、それで同じ奴を攻撃するか、もしくは<tt>のマクロを使うか・・・(あまりお勧めできない)
ちなみに<tt>とは、自分がターゲットしてる相手がターゲットしてる目標をターゲットするマクロです(日本語難しいw)ご存じでしたら差し出がましいことをして申し訳ないです。

とはいえ、レベルがそこそこ高いにも関わらず範囲を使わないタンクさんは、基本に忠実というよりは単純に「勉強不足」であると自分は思ってしまいますね
かといって、指摘するのは人によっては不快に思うかもですし(だったら言われないようにしてこいと思っちゃう私ですが)

なんでしたら、指摘ではなく、「お願い」もしくは「提案」という形をとると幾分か受け取りやすくなるのかなぁと思います。
敵が複数いる時は、範囲を使ったほうがヘイトが飛びにくいですよ、とか
範囲攻撃をしていただけると助かるのでお願いできますか?など・・・

範囲つかってください、と言われるよりは多少柔らかく聞こえるかなと・・・個人的には思うのですが・・・

This comment has been deleted.

Sasuke Kiryu

Valefor [Meteor]

エキルレにも来て範囲攻撃すら使わないだなんてとんでもない迷惑行為ですね…もはやそれ自体がハラスメントと言っても過言ではありません。なので、指摘してももし反応が返ってこないようなら、ちゃっちゃと除名して排除するのが1番でしょうね🦉
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying