Character

Character

Moonwalker

Kurama World

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

『ファイナルファンタジー14・PS5版』、本編トロコンプ。プラチナゲット!

Public



取れましたぁー!

一週間でプラチナ獲得しました♪

素晴らしいですね。

いくつか大変なところがありましたけどね。

無事終わりました。


あくまでプラチナ獲得したということですよ。

本編のみ。

蒼天や紅蓮、漆黒のそれぞれのトロフィーはコンプしておりません。

あれは無理かな。

今からそれぞれの零式をクリアしていかないと無理ですから。



プラチナまでの経緯はそんなに難しくないです。


一番の山場はクラフター収集品を5000回、製作するですかね!

一回も作ったこと無いから一から作らなければならない・・・


・・・w


3日で5000個作りましたが、超大変でしたwww


とりあえず収集品の一番簡単なやつを2種作りまくりました。

素材を全部マケで購入し1400万ギルかかりましたw

マナDCにあるサーバー全部でかき集めましたw

素材の一つにハイランド小麦粉というものがあって2つ使わなければならないから計10000個必要だ

ったので、無茶苦茶でしたね。


まあ1400万ギルでPS5のFF14のプラチナ獲得出来るんなら安いもんですけどね!


獲得率が0.1%というところが嬉しいですね。

ほとんどの人トロフィーやってないんじゃないかな?


トロファーとして血が騒いだので頑張って早めに取りましたよ。


後は、零式侵攻4層のトロフィーが少し大変だったかな?

わりかしすぐ取れましたが、ソロでは無理でした。

ネールの体力を後3cmまでは削れたんですが、隕石の爆破のダメージに耐えられなくてIL510じゃ

ダメでした。


PT募集かけてヒーラーさんを一人募集してすぐ来てくれましたね。

その人もトロフィーチャレンジ中だったので外周スプリント等の攻略の仕方を知っていたのですぐに

クリア出来ました。


トロフィーなんで集めてるの?という素朴な疑問が湧いてくると思われますが、単純に収集欲求ですね。

PS4が発売されてから集めはじめましたが、なかなか楽しい遊びですよ。


目標というか目的というか、お題が出されてそれを色々な方法でクリアしてトロフィー獲得していくの

は自分の性に合っています。


これで92個目のプラチナトロフィー獲得です。

とりあえずは100個手に入れるのを目標にしているので、他ゲーで取っていきたいと思います。


ニーアレプリカント・リメイクが面白そうなので取りたいですが、今はFF14のニーアレイドが楽しい

です。

FF14やっていたい。


希望の塔を2回目で竜騎士胴が取れちゃったので最高に嬉しいです^^


加齢により疲れやすくなっていますがこれからも皆さんとFF14をプレイしていきたいと思っています

のでMIPくださいね!w


なんちゃってw


では、このへんで。

お疲れさまでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying