Character

Character

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

友よ

Public
3年ぶりにリア友(子持ちの主婦)に会いました。

高校来の友達なので、付き合いの長さは、ウン10年。

そんなわけで付き合いだけは長い我々、誕生日にはお互いにプレゼントを贈っています。

今年は旅行土産も兼ねて
イカナゴ🐟のくぎ煮という佃煮を贈ったら、今まで贈ったもののどれより喜んでいました。

佃煮。昔行った旅行で、彼女がイナゴ🦗の佃煮買ってたのが忘れられなくて、佃煮好きなのか?と思って買ってきたけど…。

まぁ佃煮は美味しいからな。
オサレな香り付きハンドクリームより佃煮。
オサレなブランドハンケチより佃煮。

パンプスの靴底が剥がれたら、セロテープで補強して銀座に来る我が友。

子供の名前と組を書いたエコバッグで汐留に現れる我が友。

オサレグッズより佃煮が良かった我が友。

ノロウィルスが親戚の家庭内に流行った時に、感染源が歯磨き粉(チューブ型)の家庭内共有が原因だったと話したら、

友「ぁ、うち、元々、歯磨き粉は個別だ。だって気持ち悪くない?」

私「でもほら、ドラマとかで、恋人同士の歯ブラシがくっついて(*/ω\*)キャ💕みたいな描写もあるしさ?いや、私は、うっわ汚って思っちゃうんだけど」

友·私「………笑」

友よ、感性同じだった。

友よ、また会おう。
元気そうでよかった。
Comments (20)

Joan Jet

Masamune [Mana]

イナゴって、あのバッタですよね?!
食べられるんだ・・・美味しいのカナ?

前に住んでいた西宮でも、「いかなごのくぎ煮」みんな食べてましたねー。
あっちの人は大好きみたい。
業務スーパーでキロ単位で売ってたのを見たときにはびっくりしました。

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ジョアンさん

おはようございます☀️

いかなごのくぎ煮は関西圏だとメジャーな佃煮らしいです。親が関西出身なので私も何度かお土産で食べたことがありますが、関東では売ってるところ見たことないです。
業務用くぎ煮、すごっΣ(゚д゚;)キロ…。そんな人気とは…ほぅ😳

イナゴは、あのバッタのイナゴです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
福島とか東北の方ではわりとメジャーな佃煮らしいです。
私は見慣れないので旅先で見た時、ぎゃっ😱となりましたが、友はヘッチャラで買ってました。
家族で美味しく食べてる写真まで送ってきました(止めぃ😅)。
彼女曰く、量が少なかった、と言ってたので美味しかったものと思われますw

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ねんまつさん、やっほぉ♪

おお!久々の再会!
これは嬉しくなりますね(*´ω`*)

お互いプレゼントを贈り合う関係性も素敵すぎる!!

イカナゴのくぎ煮!!!
自分はおばあちゃんがよく作ってくれてました☆
家庭によって若干味付けの濃さも変わるんですよね。(関西ではメジャーですね。)

ウィルスって歯磨き粉からも感染するのね( 。゚Д゚。)

なんかうちの知り合いのカップルは、歯ブラシ一本を二人で共有してる子が居て、さすがにそれは!となった話を思い出しましたw

Nian Witt

Anima [Mana]

お互いプレゼントを贈りあう友っていいですよね!
私はそこまでの人はいないなぁw

イカナゴのくぎ煮は美味しい!
食べたくなってきちゃった(^^♪

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

クレアさん

おはようございます🌞

本当に久々で、やっぱり会って話すと楽しいです。
良い関係なのかは自分ではよく分からないですが、ありがとうございます😊

お互いしゃーねぇーなーって感じです。
両方コミュ力あんまりないのでw

いかなごのくぎ煮って、家庭のものなのですね、ほほぅ。そう言えばそんなこと親が言ってたような🤔

歯ブラシ1本共有?!Σ(゚д゚;)
…それは😦 💦ひぇー💧

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

二アンさん

おはようございます☀️

いあ。そんななんか良いものではないです。腐れ縁というか😅

同世代なので労りあってるだけというか。

いかなごのくぎ煮、ご存知なのですね、美味しいですよね😋ご飯に合う🍚🥢✨

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

イカナゴのくぎ煮は、小さい頃よく家の食卓に並んでましたね。今は近くのスーパーで売ってる佃煮がワカサギかイナゴなので、自動的にワカサギ選びます。イナゴは割と見かけますが食ったことはありませんw

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ムリムリムリムリw
バッタ食べるなんて罰ゲームじゃん⤵︎

コレ食べなきゃ飢え死にするって時は粉々にすり潰して鼻から吸引するしかない(꒪ཫ꒪; )

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ユリィさん

こんにちは☀️

お、ユリィさんも関西圏出身なのですね。家庭にあったイカナゴのくぎ煮😋

ワカサギかイナゴ…ワカサギで(。'-')(。,_,)ウンウン イナゴの佃煮は見た目アレですが、味は良いらしい……ですよ?

虫大嫌いな後輩が、「子供の頃はおばあちゃん家でイナゴの佃煮もりもり食べてたんですよ。不思議です」って言ってました。味はいい…らしいです😅

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ミレイさん

😂😂
鼻から吸引しないで😂😂
それはしゃ〇の摂り方だね?!😂

美味しいらしいよ?🍚🥢✨
世界を救う昆虫飯!

Mamecchi Beans

Shinryu [Meteor]

うちも関西に住んでいた時
確かにイカナゴのくぎ煮売ってたのを覚えてますw
味はたしかにおいしいんだけど見た目がねぇ・・・・(;´・ω・)

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

まめっちさん

Σ(゚д゚)
イカナゴの見た目でダメだったらイナゴは…。

味が美味しくても見た目も大事ですなw

やはり粉にして鼻から吸引する方式で摂取するしか…(´-ω-`)フム…

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ヒールの傷をマッキー(油性)で塗って補修。
子どもの保育園時代のお弁当袋を愛用(もちろん名前入り)
ブランドハンカチよりも、海苔の佃煮の方が好き。
というかワタシのハンカチ基本〇〇生命からの貰い物で一生分あるわ。

化粧品もお洋服も興味なし。マスク生活始まってから真面目にメイクしてないわ。口紅最後に使ったのいつかしら?

衛生概念は職業柄厳しいと思うけど、掃除は嫌い🧹

イカナゴの佃煮は姫路の親戚がキロ単位で送ってくるのでカルシウム補給に食べてます。まだ冷凍庫にあるぞ!

こんなワタシと友達になってくれますか?笑

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ふわさん

もちろんですよ!(゚∀゚)人(゚∀゚)ウェーイ♪
お友達こちらこそよろしくお願いします('ω')三( ε:)三m(_ _)m(ローリングよろしくお願いします)

ふわさんのが我が友よりコミュ力高いけどもw

イカナゴの佃煮がkg…おぉ単位が😂

久しぶりに東京行ったら、ハイブランドの服で身を固めた人が全然居なくなってましたw

むしろノーブランドかユニクロかの皆様が多勢。ふわさんや我が友が流行最先端かもしれません…(。-∀-)ニヤリ

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

長年のお友達と変わらぬ会話が出来ること、すごく素敵で幸せなことだと思います。
年を経ても笑いあえる友達がおられること、ほんとに素晴らしいです。

あ〜、うちは歯磨き粉は家族いっしょだぁ🌀💦

Tuna Boar

Asura [Mana]

最近は久ぶりの友達にもなかなか会おうって連絡も出来ないですね…うらやましいw

新しく買うものは子供のものばっかりなので、子供の名入り以外は劣化してボロボロになってます;;
ボロボロか、子供の名前入りか…
わたしも名前入りを手に取ります!だって物が底から落ちますからwww

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ちはやさん

おはようございます☀️

仰る通り長年の友達はありがたいです。

やっぱり変わっていってしまうものなので、なんとなく疎遠になったり、状況が友達付き合いできない場合もあったり🥲
お金や病気やメンタルや、本当に色々ですw

歯磨き粉は個別推奨しますw

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

つなさん

おはようございます☀️

いい親御さんだぁぁ✨😭

これは…子供の名前入りの持ち物を持つのがトレンド入りするかもしれませんね!

友達にもなかなか会いにくいですね、この友達は近所に住んでるのですがそれでも会うのは気が引けていました。まして遠方の友達は声掛けられん…という感じです🥲

感染拡大する前に会う約束していたので、今回は会いましたが、またしばらくは無理そうです😓

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

おはよございます

実家からよく謎の佃煮が送られてきます
たぶん頂き物の横流し品だと思うんですが笑

しばらく佃に住んでた時があって老舗の佃煮屋さんが何件か残っていました。周りは超高層マンションばかりでそこだけ取り残されたような不思議な光景でした。

久しぶりのお友達との再開も、あぁそうだそうだった変わってないなっていう気持ちにさせてくれます。細くとも長いお付き合いが続くのは嬉しいものですね

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ミントさん

こんにちは〜😊
佃に佃煮屋さんがあるのか〜。ほほぅ。
高層ビルと下町のコントラストは不思議な感じしますねw

佃煮の話ばかりで恐縮ですw
我が友のことなので、佃煮あったらおかず作んなくていいやー、ヤッターヽ( ´ ▽ ` )ノなんだろうな、と思いますw 我が友は基本おかず一品の人なのでw

佃煮の横流しは我が友大喜びですなw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying