Character

Character

Geneva Shoreline

The Trinity

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

4層クリアと雑記

Public
お手伝いいただいたPTの皆様のプライバシーに配慮し、チャットは白塗り

 時をさかのぼる事二月か三月か、それくらい前。やっとこさアプデに追いつき、極ハーでハーハーいって「こりゃ零式行ったら死ぬわ」とか思ってましたけど、慣れは偉大ですね。何とか4層もクリアしました。零式行ったら死ぬのは間違いではなかったけど、タンクだから死ににくい!やったね!
 本当はPvPにより鍛え上げられた竜騎士、そして忍者がメインのつもりだったのだけど、タンク誰もやらないのと、知り合ったフレンドが竜騎士だったりするのでタンクになってしまった。おかげで装備がミーンだったりで、なかなか大変でした。と言うわけで私もたまにはモンクをだしたいので、タンクをして頂けるフレンド様をお待ちしております。よろしくお願いします。普段DPSやヒラの皆様におかれましても、これを機会にタンクを始めてみませんか?当方DPSがお手伝いいたします。
 ってもモンクもIL低いから装備集めないといけないから、考えただけでも泣きそう。

 ここからも断章集めるなり、周回しないといけないのは確かなのだけども、もうなんかやり遂げた感がすごいので再充電に時間がかかりそう。何せ断章を8つも集めないとならない。ドラゴ○ボールでも7つなのにどうなってんだ。武器を含めると16枚だし、ちょっとした福引券みたいな枚数になる。それをさらにロールごととか考えると・・・もうだめ・・・周回しょ・・・
 たぶんあっという間に新しいレイドとその零式も来るとは思うんですけど、それもIL足りてきたらやろうかな~~とか思ってます。

 以上タイトルにある4層クリアについて。以下はタイトル後半にある雑記要素。

 また例のモーグリ周回イベントが始まり、RWが今回は対象という事で、一応見捨てられてはいなかったのだな、と。ただし、個人的には、RWはもうちょっと根本的な改修が必要になるんじゃないかなーという感じ。というのも、現在の環境だと一度主導権を握った側がそのまま押し切る展開があまりに目立つ。私が始めた頃-具体的には4.5とかそこらへんだと思うけど―のRWでは、劣勢でもワンチャンいけるのでは?みたいな雰囲気があったし、実際ワンチャンあった。ワンチャン無いにしても、「いけるんじゃねえか?」と思わせる事は大事。「こいつ私の事好きなんじゃ・・・?」と「こいつ私の事 love じゃなくて like だ・・・」の間には、ネレウス海溝よりも深い溝が横たわっている。で、何の話してたんだっけ。RWか。
 RWに関していえば、現状のテンションのシステムとか、そもそも歩兵の仕様変更に、ロボなんかを含むRWそれ自体のルールが適用できていない感じがします。調整ないという事はないだろうし、どうなるのかなーーって感じ。

 前回のモーグリはPvP対象で、私もそこそこPvPやってた時期なので、まだ結構トークン残ってるんだけど、今回もマウント取れるくらいには頑張ります。毎度思うけどモーグリをボコればトークン無しで全部交換できるのではないか?
 まあでも今回は彩の国サイ・タマーをはじめとした蒼天アラレでもなんかもらえるって話だし。私は輝き集めに埼玉でタンクがんばる。やはりタンクからは逃れられない。ただアラレのタンクはB以外が暇で、サイ・タマーでいうとコンラが落っこちてくるところくらいしかAとCアラのタンクは見せ場がない。あいつ毎秒降って来てくれてもいいのに。
制限解除してアレキ零式行けば?という話もある。

 4巻の斧はいい感じのがなかったんで、AW!君に決めた!単純なデザインの話でいうと、ZWもなかなか良さそうなんだけどあれはだめ。ほんとダメ、家訓でダメ。考えただけでもうっ、頭が・・・と言うくらいには手間がかかる。でもな~ひろしが持ってるブラビューラならちょちょいのちょいで取れるしな~そこまでならやってもいいかな~そこまでならな~
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying