Character

Character

Kimy Otsukimi

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

5.3直後(?)のモンク【近況報告】

Public
キミー「クセになってんだ、土鳴らして走るの」(ドスンドスン)


「ビーステップ」いいですね!

皆さんこんばんわ!!!
「今回のパッチはもうゆっくりまったりやろう。行き急いでもいいことないし。」と思いながらも
気が付けば朝を迎えていたキミーです!!

パッチ5.3でモンクの演武に改修が入りましたね!
戦闘の途中から特定の型で始めたい人にとっては、ありがたい調整かなぁと思うのですが、
IDにおいて演武が手癖になってるモンクの方々も多いでしょうから、大きな変化はないと思います!
つまり、いつも通りIDでモンクはうるさいです!!許してください!!!

踏鳴のリキャが90sになったのも、「90sずっと殴り続けたらきれいに回る!紅蓮の極意に合う!!」くらいのものでして、5.4までの繋ぎ感満載の調整だと思います!!

この調整で「わぁモンクが楽しくなった!!触ってみよう!!!!」と思い立つ人はきっとレアケースだと思うので、モンクの話はここまで!
以下、5.3が始まってから触ったコンテンツ等の感想を言っていきたいと思います!!!(極力ネタバレは抑えていきます。)

~目次~

① 人形タチノ軍事基地
② 極●●●●●
③ 幻シヴァ
④ その他

-------------------------------------------------------------------------------------------
① 人形タチノ軍事基地
 パッチ数日前にイベント募集の告知があったので、参加してきました!!
 開幕安置を推測し損ねてそのまま戦闘不能になったのは悲しみが深い・・・
 全体的に「あ、これ死んだわ・・・」って思ったらその通り死んでるコンテンツでした!!
 ギミックを完全に理解した状態でクリアしたわけではないので、多分次に行った時も
「あ、これ死んだわ・・・・」ってなるでしょう!!

② 極●●●●●
 深夜に挑んだため、倒した時は「やった!」よりも「うぅ、しんどかった・・」と思う極でした!
 1PT目は、開幕秒でマクロが貼られたことにより、「萎えたわー」と発言したメンバーによって重い沈黙が流れましたが、別PTでは、適宜話し合いながらマクロを決めていき、クリアできたのでとても楽しかったです!(実装6時間でマクロが広まるって早いなぁ・・・・)
 難易度はいつも通りの極コンテンツでした!
 モンク的には端っこに行かせるギミックを作らないでほしい!!

③ 幻シヴァ
 今日挑んでクリアしたのですが、意外と火力要求きつくない???と思った幻でした!!
 個人的には弓と滑る床が本当に嫌いでした。ありがとうございました。
 ワイプになりづらいコンテンツなのか、1回の戦闘時間が結構長くなる印象がありました!!
 ソーチョーの手帳を触る前にクリアしたため、もう1周する必要がでたのは間抜けでした!

④ その他
 ⑴ 漆黒ノルヴランド懲役刑!
  ILが475になるため、より良い装備を求めて周回することになった新ID・・・・
  意外と順調に装備が集まり、「これは楽勝かな???」」と思ったものの、なぜか帯が出ない。
  帯だけのために10周回してそれでも出ない・・・・・・結局2ボスまで周回PTに潜りました。
  おかげさまで、このIDだけ桃の焚きどころを考えられるようになりました!!
  全部位揃えたものの、使う部位が5部位でした!(なお、帯は採用です。)

 ⑵ 水薬納品の懲役刑!
   5.1で苦しみながらも幻薬を納品し、新式1式を揃えたキミーにさらなる苦難が襲う!!!
   必要材料多すぎませんか???
  ・ 伝説素材   →わかる
  ・ 蛮族or黄貨素材→すごくわかる
  ・ 幻想素材   →???????
   今日黙々と水薬を300個以上納品して、蛮族素材を121個調達しました!!(血涙
   仕方ないね、毎日コツコツ蛮族やるの辛いもの・・・・
   幻想素材を集めるのは、そして新式一式を揃えきれるのはいつになることやら・・・・・
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying