Character

Character

Amulet Amulei

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

タンクをやって分かるタンクのお気持ち

Public
スクショは特に関係無し、アルファに始めて会えたぜ可愛いって事で!



戦士もレベル60超えたので、アライアンスのマハ編三つに挑んできました。


…アークもBアラ!マハもBアラ!
クリタワでもなかなかBに当たらんのにどうしてこうなるんだ!?


だが改めて攻略動画や記事を見て予習してきた俺にスキは無かった!
というわけで三つともそんな苦労もせずにクリアー!
まァずっと前からDPSとして参加してきたので、敵の行動とかは大体分かってたのもあるけどね。


んでタンクを始めて思ったことが…
「急いでクリアしようとしてるやつが多い」
そんな急いで大丈夫かよ!


まぁ先釣りマンは「IDの内容を分かって」やってるのが多いためそれでも上手くは行くんだけどね…。
俺は先釣りされても焦るだけなんだけど、初見がいる時くらいは少しゆっくりやろうぜ。
ムービー待ちの時は待ってはくれているけどさ。



ただゲームのルールも知らない様子で日本語も通じない人に会うのは想定外だったわ、
いやまァ外人かは分からないんだけど、ガンガン前進んで先釣りするけどこっちに引っ張る様子が無くておかしいなと思ったあと
移動中宅配来たので「少し待って」と言ったから待ってくれるだろ…自分の前猛ダッシュ中だけど…。
と思って席外して戻ると自分以外全滅、そしてやはり猛ダッシュで待ってた自分の横をすり抜けてヒラさんも戻ってないのに戦いだすその人。
流石に「(ジョブ名)さん止まって~」って言ってもガン無視でザコに突貫する姿は恐怖を感じたぜ…。
ムービー待ちもできずボスと一人で戦い出すし本当にヤバイ人はいるんだなって…。



ただCFなんてランダムなんだから期待なんてしない(でもイイ人優しい人はいっぱいいるよ!本当に!)
のが前提なんだけども、あんなスゲーのを見ちまったからには日記に残したくなるのさ!
Comments (4)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

最近は攻略のペースが早いですね。
チャットで、冗談言ってくれる人がいると、
ほっとするというか、
急に楽しくなるから、不思議です。

前に一度だけ、冗談飛ばしながらタゲ取るタンクさんがいて、
それはそれで、仰天したというか、
めちゃ、楽しかったです。
お殿様モードでしたね。

わしが先陣を切るから、
みなのもの、遅れを取るな、付いてまいれ〜

ぐわっはっはー、わしは天下の大殿であるぞ。

変人がいると、世の中、ずうぶんと変わりますね。
タンクやるなら、ぜひ挑戦してみてください。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

うわぁ、そんな発破かけたら絶対に何かやりそう。(笑)

そんな簡単でした?適応能力のある人は違うなぁ。。。
ダンスカのピエロ誘導とか、私絶対に失敗しそう。。。今も苦手。

面倒につきあうくらいならさっさと自殺してしまう、そんな人は結構いるようです。
( ;∀;)てか、会った。
周り見てるなら日本語通じなくても止まるだろうしね。
(てか、あみゅさんも分かっているでしょうに。)

Amulet Amulei

Ridill [Gaia]

しろろさんこんにちわ!
漆黒前と後でペース変わりましたね…、アラも初見ムビ待ちできない人が多いのはホント問題です
自分は動かしながらキーボード打てる余裕がないので基本的にエモートですね…操作と一緒にできる人ほんと凄い
エモートだけでも伝わればいいなァと

Amulet Amulei

Ridill [Gaia]

たうさんこんにちわ~
マハ編もクリタワ編と基本は同じですね、Bは食らうダメージが大きくなって焦りますが、こっちのバフやヒラの回復量も増えてるため、PTメンバーがしっかり補助してくれるなら問題無しです。
攻撃のかわし方もDPSの時とそれほど変わらないのもありますね、ミスっても結構カバーしてもらえるので最低限タンクの仕事ができればオッケーかと。
あとタンクの操作が簡単になって、スタンス+遠隔or挑発で敵視マッハにできるのも大きいかなって。


サスタシャで初見の人がいたのもあって、変な奴のせいで初IDをダメなものにさせたくないってのもあったんですよね…。
どうかこれがFF14なんだと思いませんようにと祈るばかり
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying