Character

Character

Jewel of the Firmament

Magenta Mi

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

イシュガルド復興ランキング13位

Public
こんにちはーまぜんたです( `ー´)ノ


先日まで行われていたイシュガルド復興。

初日の私は100位以内に入りたいと思っていました。

ですが2日目、順位が8位にまであがった私は、

これは「12以内を目指そう!」と思いました。


もう一度言います。
12位以内を目指そうと思ってしまいました。


最終日まで8位をキープして、結果13位でした。



ただただ自分が点数を稼げなった。それだけのことです。

大体37万でランクに入れると思っていた方が甘かったと思います。

素材をくれたフレもいました。

たくさんの人に応援してもらいました。

突貫が失敗して何回も叫びました。




だけど13位でした。



悔しくてどうしたらいいかわからなくなりました。

13~100は同じです。私の1週間は何だったんだろうと思いました。

でもそれを知ったフレに慰められて、

12位以内に入賞しているフレもいて、目の前で凹んでも仕方がありません。

「凹んでいても反応に困るから明るく悔しい!って言ってほしい。」そう言われたりもしました。

身内には実際少し八つ当たりもしたしw

・・・・・・・・


昨日の私は

違うジョブだったら入れたかもしれない

寝なかったら   〃

仕事を休んだら  〃

と思っていました。

(悔しい気持ちの解消法と検索して出たサイトも手当たり次第に読みました)




でも今日になって思いました。



第一次復興だったら強豪揃いで13位にも入れなかったかもしれないし

他の鯖だったら  〃

ジョブが強豪揃いだったら 〃

そう考えるようにしました。


一生延命頑張った自分を認められたかと言ったら

今の時点では嘘になりますが。

「イシュガルド復興」というコンテンツに真剣に向き合ったと思います。





プテラノドンを目指すために

調理・鍛冶・革細工・彫金は50万を終えているので、このまま続けようか

それともFF14自体から少し距離を置くか。色々考えました。

これから何をするか決めていませんが、気持ちが晴れかかってきたので、

この日記を書いてみようと思いました。




ただ1人のプレイヤーが、

ランクに入れなくって悔しがっているだけだし、日記に書いたって仕方ないじゃない。。

なーんておもっていました。(酷いやさぐれっぷりですよねw 昨日の自分に引くわw)

でもこうやって、気持ちを文章にすることによって

なんだか少しだけ浄化されたような気がします。



こんな日記を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ただ気持ちの整理がしたかっただけの日記です。。。

同じような人が他にもいたら、

なんかちょっとした共感ができるかもしれない。




Magenta Mi

Comments (6)

Guideon Ocean

Gungnir (Elemental)

はじめまして!
通りすがりの鍛治師@槍鯖です。

日記、ものすごく共感しました!

自分は15位でしたが、、、(^^;
そのときの気持ちをSSに撮ってインスタにあげたり、フレンドさんと反省会したりして、ずいぶん気持ちの整理がつきました。

またいつの日か、こういったイベントがあったときに、Magentaさんの「12位入れました!」日記が読めるのを楽しみにしてます!

Magenta Mi

Carbuncle (Elemental)

Oceanさま>>
コメント頂きありがとうございます!

まず、復興鍛冶師お疲れ様です。
みんなそれぞれの気持ちの整理があって、
その時頑張ったということを、受け入れていっていますよね。共感頂いてとても嬉しいです…!!!励みになります…!

Luna Sobacrepe

Atomos (Elemental)

日記にイイねありがとうございます!
わたくしが日記にあえて12位ではなく、13位内の方おめでとう!
っと、かいたのは、ランキングをみて
この人頑張ったのに、あと少しだったのに、もう少しだったのに…悔しかったろうなって思ったからであります
ランクインは残念でしたが、あなたの頑張りをどこか知らない沢山の誰かが必ず称賛しておりますだ

Cheripha Villiers

Anima (Mana)

こんにちは。
前回10位をキープして15位に転落した悔しさが忘れられなくて頑張ったけれど
他のクラフタージョブ選択していたら1位のスコアだっただったのに結果は裁縫師で2位となった者です。
こうしておけばよかった、なんて1位以外はつきものなのかもしれないと思いコメントします。

12位と13位に大きな差があって、13位から100位に差が全くなくて
前回この1週間は無駄だった、って自暴自棄になっていました。
転落したとき悔しくて気持ちの整理がつかなくなってしまっているときにおめでとうって言われて、
ありがとうとも言えない悔しいなんてもっと言えない!って思っていました。
この悔しさが、私が前回本当に頑張っていたんだと今回より誇りに思っている点です。
今回がんばっていないのかっていうとそうでもありませんがこの悔しさが自信と思っています。

Mgentaさん、本当にお疲れさまでした。
今回のこの頑張り、今回の悔しさは否定できるものではないと思っていますので
私はどのように進むであれ今回のMagentaさんを称賛していきます。
これからのMagentaさんを応援していきます。

Magenta Mi

Carbuncle (Elemental)

Lunaさま>>
はじめまして。日記にコメント頂きありがとうございます^_^そして、復興お疲れ様でした。そうですね、13以内が大差ないという点で、形にならなくても気持ち的に自信が持てていれば少しは変わるかと思います。ありがとうございます。

Magenta Mi

Carbuncle (Elemental)

Cheriphaさま>>
はじめまして!コメントありがとうございます。そして、復興お疲れ様でした。そうでしたか、そんな経験をされていたのですね…。自信を持つという点に大変共感致しました。長いようで短い戦いでしたが、いろいろな事を考えさせられるものでしたね。コメント励みになります。とても嬉しいです。ありがとうございます!!!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying