Character

Character

Ashmy Dazkar

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初心者支援フェローシップを構想中(*゚▽゚)

Public
こんにちは!アシュミーです(・∀・)!


最近PS4向けに無料キャンペーンがあった影響なのか、街中やロドストの日記で初心者さんをよく見かける気がしています(`・ω・´)!
(私自身がわりと暇してるので積極的に絡みに行ってるというのもあるかもしれませんがw)

そういう初心者さんとお話してみると、FF14を始めてみたものの色々とわからない事が多くて困っているという方もいらっしゃいます(^ω^;)

本当はそういう初心者さんへのフォローは公式運営が問い合わせ窓口等を作って対応してあげるのが親切だとは思いますが、運営もパッチ開発などでいっぱいいっぱいなので細かいケアが出来ていないんでしょうね…(^◇^;)ガンバレヨシダ

そんな初心者さんへの教育役としてメンターシステムがある訳ですが、方々でも言われているようにあまり評判はよろしくないシステムのようです。(報酬(マウント)目的で無言周回するメンターがいたり)

ですので、現時点では親切な先輩プレイヤーの方が初心者さんへの指導係を担っているという状態です。(特にメンターの称号とは関係なく)


私自身も、せっかくFF14を始めてくれた初心者さんには出来るだけこの世界を楽しんでもらいたいですし、出きれば長く遊び続けてもらいたいので色々とサポートしてあげたいとは思うのですが、初心者さんと交流する場が限られているのも難しいところです(^ω^;)

そこで今考えているのが、初心者さん支援のFS(フェローシップ)を作ろうかなという事です!もしかしたら既に似たものがあるかもしれませんが、初心者さんからの質問を掲示板で受け付けて時間のあるときに返信するスタイルにしようかと考えてます(`・ω・´)!

もし私この日記をご覧になった方の中で私と一緒にアドバイザー役を買って出てくれる方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです(´▽`)


以上、暇を持て余して初心者支援まで始めたアシュミーでした~w
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying