Character

Character

Masamu Isamu

The Hand of Mercy

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 18

FC『N.T.T.』設立1周年!

Public
2013年8月25日にFC『N.T.T.』を設立してから1年が経ちました!
※事前LS(今のNTT-Linkshell)はオープンβにて設立

1年間あっという間で本当に色々なことがありました。
出会い、別れ、笑い、涙と…

MMORPGをやるからにはシッカリ腰を据えてプレイしたいという想いで、入りたいFCが無かったこともあり自分で立ち上げたわけですが、お陰様でメンバーの皆さんに支えられ、ハウジング等のFCコンテンツも楽しめています!

そういえば、14時間生放送の中でも話題が出ていましたが、バハやモブハント等コンテンツ攻略にはLSが存在しているので、FCはどうあるべきなのか想うところは有ります。
開発の皆さんにはFCでしか出来ないFC向けコンテンツを充実していってもらいたいですね…
(将来的にはハウスの地下で飛空艇の建造が出来るらしいですが!)

コンテンツと言えば、FF14のコンテンツを一通り楽しむということで立ち上げたFCではありますが、バハ等の一部コンテンツでは皆さんが楽しめているかというと、そうでないのも事実で…
システム的な作りの話でもありますが、そこを何とかすることもマスターとしての責務でもあるかと思います。上手く動けてなくて、申し訳ない限りです。

また、1月まではワンマン体制による運営の不備等でご迷惑をおかけしてしまいました。
今は多くの役職者の方に運営をフォロー頂いていますし、会議も定期的にやっていることも有り、よりFCらしい運営が出来ているのではないかと思っています。
(運営の改善によって、メンバー募集をさせて頂き、多くの方にご参加頂きました!)

サブマスのルンさん始め、役職者の皆さん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございます。
マスターとして至らぬ点ばかりであることを重ねてお詫びするとともに、これまでのご支援ご協力に対し、心から感謝する次第です。

最後のほうが堅苦しくなりましたが、FC『N.T.T.』をこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Comments (18)

Minerva Ilias

Chocobo [Mana]

1げっとぉぉ
どうも僕です。
いつもお疲れ様です。
これからもよろしくおねがいします。

A'vil Mekhi

Garuda [Elemental]

1周年おめでとうございます。

いろいろありましたねぇ。(私個人的には、そんなに無いよw)

私は、クローズからだったか・・・別のFCに所属して遊んでいましたが、家出。
しばし、野良で放浪後、ここのお家を見つけた次第で。
入ってみると、そこは変◎・・・社長のいる電気電話通信会社でしたwwww

私が思うFCは、「みんなで空を飛ぼうZe!!ごラァ!!!」とイクサルのノリで
夢を思う場所だと考えてます。LSは・・・・・気にすんなw

Miu Moon

Chocobo [Mana]

猫です(*・ω・)ノ

部外者ですが一言>^_^<

一周年おめでとうございます(ノ^^)ノ
ゲームとはいえ、人と人が遊んでる訳ですから色々あったかと思います。
そんな荒波を乗り越えて一年、凄いと思います!

今後の益々の発展をお祈り致します(*゚▽゚)ノ

Kougas Apoptosis

Chocobo [Mana]

なんやかんやで、1年経ちましたね。
1年間ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

1年前は、マサムさんがこんなにメスッテ好きだとは思いもしなかった事実。。
日々色々知れて(知れ渡って?)面白いものですね。

Luhne Chat

Chocobo [Mana]

一年間ありがとう御座いました!色々ありましたがあっと言う間だったなぁというのが率直な感想です。
バハとかはまぁ、仕方ない部分が多いのでFCとしてベターなやり方を選択するしかないでしょうか。
なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします!

Sayaka Sakurai

Chocobo [Mana]

おはようございます~1年間運営お疲れ様です。

現在は離れてしまいましたが私もこちらで長い間楽しむことができました。
また、今もメンバーの皆さんにお誘いを受けたり、私からお誘いしたり交流をさせていただいています。先日のイベントは都合で参加できませんでしたが、また機会があれば是非ぜひ。

色々変〇行為を今後も受けるかと思いますが私は我慢しますが、2年目は謹んでマスターらしく紳士でいてくださいね!アリアさんやメキさんといった教育係の方も大変だと思いますがんんばってください!

今後ともよろしくお願いいたします。

婚活相談メスッテ紹介うけたまわります。価格は要相談にて・・・。

Nenemo Nemo

Chocobo [Mana]

社長に震える手でTellを送ってからほぼ一年経つんですなぁ。早いもので。

色々あった一年でしたが、楽しく過ごせたと感じておりまする。

今後とも宜しくおねがいしまっす!
(´ω`)

Salman Meta

Chocobo [Mana]

社長! 一周年おめでとうございます('◇')ゞ

何を書いても駄文になりそうなので素直にこれだけ書こうと思います。

社長やNTTで繋がったみなさんに出会えてFF14ライフが楽しくてしかたがありません。 

みなさんありがとう(´;ω;`)

Chikazu Becrux

Chocobo [Mana]

ビバ1年!わっしょいわっしょい!
光陰矢のごとし。1年あっという間でしたね。

過去は変えられないけど未来と自分は変えられる。
最近読んだ漫画本にそう書いてありました。ウヒ。
これからもより良いエオルゼアライフを楽しみましょー!

末筆ながら貴社の益々のご発展とご活躍をお祈り申し上げます。

Tisyune Toria

Chocobo [Mana]

ふむ…FCも1周年ですか…おめでとうございます\(^o^)/くすふぁさんとあーでもないこうでもないとごにょごにょ相談しながらFC掲示板紹介を見ながらチョコボ鯖にやってきて…たしか第3候補あたりにいたのがNTTでしたが…あの頃は鯖移行を機にエレゼンからミコッテになり猫可愛い〜思いながらバハ邂逅編の2層をクリアが安定してた時期でパーティ募集で野良ばかり行ってる野良猫でしたが思えばNTTが所属3つ目…色々ありましたが微力ではありますがこれからもどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

Carla Note

Chocobo [Mana]

βからお世話になりもう一年が経つのですねえ。
メスルガのマイノリティ加減は相変わらずですが(´・ω・`)
愛でるべきララ&ミコッテさんたちに囲まれる楽しい日々を送らせてもらっております。

・・・!コメントにマスターの癖がうつってきたきがする!

これがFCパワー!

この先がとても楽しみですね。うんw

真面目な話、FC N.T.T.いい我が家です。
マサムさん、皆さん今後とも宜しくお願いいたします_(._.)_


Masamu Isamu

Chocobo [Mana]

ミネルバさん、早速のコメントありがとうございます!
ミネルバさんのFCチャットで時々ある面白い発言、ひそかに楽しみにしてます。
まだまだ2年目ですので、これからも末永く宜しくお願いします!

メキさん、ありがとうございます!
僕は変態じゃありませんよ。ただ、メスッテさんが好きなだけ!
FCとしては壮大な夢のようなコンテンツが出てくると良いなあと思ってます。

ミウさん、ありがとうございます!
先日はありがとうございました。またメスッテさんのお知り合いが増えて嬉しい限りです!
これからも宜しくお願いします!

コウガスさん、ありがとうございます!
コウガスさんだって、ララ好きじゃないですか(´・ω・`)
何を隠そうミコッテという種族があることもFF14をやり始めた1つの理由でして…
(FF11のときもミスラに惹かれてたなあ…)

ルンさん、ありがとうございます!
バハに限らずFC運営には課題はあると思いますが、何はともあれ本日までやってこれたのは、サブマスのルンさんの存在が大きいです。真面目な部分もありますが、ルンさんがルガ♂とかだったら、僕は挫折していたことでしょう…

Masamu Isamu

Chocobo [Mana]

サヤカさん、ありがとうございます!
先日のFCイベントはPSN障害でご参加できなかったようで…またイベントの際は是非ご参加を!
重ねて強調しますが、変態じゃありません。メスッテさんが好きなだけ!
メスッテさんをご紹介頂けるのでしたら、1人当たり3万ギルまでならお支払い可能です!

ネネモさん、ありがとうございます!
黒糖饅頭のようなネネモさんは、いまやアイドル的存在です!
いろいろありましたが、これからもコウガスさん始め、FCメンバーを魅了して行ってください!

メタさん、ありがとうございます。
FF14のみならずFF11もプレイされているメタさんの闘志?には頭が下がる思いです…
僕もFF11をプレイしていましたが、なんとなくフェードアウト引退してしまったほうで…
FF14ではそんなことなく、皆さんとの出会いは、ずっと大切にしていきたいと思います!

チカズさん、ありがとうございます!
より良いFCの未来のために前進あるのみですね~…
なかなかマスターとして舵取りとかは難しくは思っていますが、自分を変えて頑張りたいと思います!

Masamu Isamu

Chocobo [Mana]

ティシュさん、ありがとうございます!
またクスファさんに戻って頂けると嬉しいです(´・ω・`)
エレゼンからメスッテになったティシュさんの選択は、パーフェクトです!メスッテさんは可愛い!
これからも宜しくお願いします!

カルラさん、ありがとうございます!
本当にルガ♀さんは貴重な存在ですよね…
僕の癖が移ったというのはFCパワーなのでしょうか(;゚∀゚)
皆さんの家になって、まだまだ1年だと思いますので、これからも宜しくお願いします!

Suzu Light

Yojimbo [Meteor]

一周年おめでとうございます。
FCを離れてからも交流できていること非常にありがたく思います
長いような短いようなあっという間の一年でした
これからもお世話になると思いますがよろしくおねがいします!

Masamu Isamu

Chocobo [Mana]

スズさん、ありがとうございます!
最初はヒュラ♀だったのに、紆余曲折を経てオスッテになられてしまい、残念です…
また、シルクスとかIDとか行きましょう!

X'ryu Verteaile

Mandragora [Meteor]

今気づいたので遅くなりましたが、一周年おめでとうございます。
短い間でしたが、お世話になりました。
NTTで過ごした日々は鯖を離れても私の宝物です。ありがとうございました。
以前のように遊ぶことはできなくなりましたが、これからもNTTが素敵なFCになるように祈ってますね!
またサブちゃんでインしたときにでもお話しましょう!
マサムさんの結婚式にはよんでくださいね。笑

Masamu Isamu

Chocobo [Mana]

シリュウさん、ありがとうございます!
短いなんてことはなく、十分長く在籍頂きました!
本当にありがとうございました!
結婚の見通しは、たってませんが、絶対結婚したいと思いますので、その際はお呼びします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying