Character

Character

Makai White Mage

Loto Foteinos

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

押し付けられた感情の名前は【紅蓮ネタバレ】

Public
紅蓮ネタバレと書いてるのでそこまでのネタバレが含まれます
蒼天の時同様感情だけで書いてます
ゼノスさまの話です。
やべー予感しかしてないならここで引き返すが吉です
では

Click to showClick to hide

はい、まずは最初に言わせて
ふざけんな!!!!!!!
本当に!なんなの!?
あんな終わり方しやがって!!!
とりあえずね、周りの方々にネタバレしないでくれてありがとうと伝えたい
なんならハグして感謝の気持ちを述べたいよ
後ネタバレ踏まなかった私もえらい
ファイナルファンタジー14で好きなキャラ増えすぎ問題
しかも聞いてそのうち2人は死んでる
グ・ラハ・ティアも会えないからもうだめだこりゃ(漆黒ワンチャンあるよ)(違ったら泣く)(この辺の話はまた別でします)
初めて会った時は「こ、これが噂の鳥海浩輔ボイスの人!」となりました
ツイッターでも死因となり紅蓮終わっての私の死因となるなんて初見時は思ってなかったです。
圧倒的な力の前になすすべがない私
「これ勝てるん?ゲーム的には勝てるシナリオになると思うけど勝てるん?」と初手から勝てる未来が見えなかった
この予感は当たるというね、すごいな当時の私
先に言うと紅蓮EDの記憶がない
真っ白でした
あんな終わり方して真っ白になるわ

ゼノスさまの写真すくねーわ
予期してたんかな?

とりあえずは、何がどうしてこんなに衝撃的だったか

まぁ、これよな
だってさ死ぬというか自害するって思ってなかった
でも終わってよく考えたらこの人はこうするんだろうな、と納得はした

こんなさ、風景が綺麗なところでお花畑で死にます?
説明してくれたけど誰かがその誰かの嫁のために準備した場所なんでしょ?(記憶が曖昧)
しかもこの人にとっては光の戦士は初めての友と呼べる存在なんやろ
この前に「友として一緒に生きない?」と熱烈なプロポーズまがいも受けるし
ちなみに私はその質問投げかけられた時点でこの人にすっ転んでたので「なるなる〜!」と答えてました

何故かフラれた。
なんやこの男!!!!!
そして上記のように私の目の前で死にやがった
深夜の私「???????????」
その後に色々ムービー流れてたんだけど記憶にない
え?どういう事?は????
こいつ、こいつこいつ!!!!!
何しやがった??????
私に何しやがった!?!?!?!?
とんでも無い呪いを掛けて、言いたいこと言うだけ言ってこっちの答えをろくに聞かずに先に逝ってしまわれた

呆然としながらとりあえず終わったよ日記書き始めた
(少し書いて保存したつもりでしてなさった)
布団入ってボンヤリと「こんな強烈な終わりを見せつけてくる敵今までいなかった」となる

光の戦士の1人である私にとっての友はオルシュファンさんだし
物語を通し1番最初に好きになったのはグ・ラハ・ティアだけどこのなんとも言えない感情を残してこのエオルゼアから消えたのはゼノスさまたった1人だけ
これから先も変わらないでしょう、振り回されてたまるか!
こちらが答える前に勝手に結論付けて死んでしまった人、そんな一方的な思いをぶつけるな!フラグもっとんかりやすくたてよう?私がプレイしたことのあるエロゲでももっと分かりやすかったぞ!
とても好きになった、というか忘れられないキャラとなった。

生きていて欲しかった、とは違うけど話し相手にはなって欲しかったなぁ
別視点で物事考えられそうだし、声が良い
仲間になってほしい、とはちがう
敵だけど、敵だからこそ友として嫌味ったらしい言葉をかけて欲しい
デレるわけじゃ無いけど帝国の話とかして欲しかったなぁ
友として生きるという言葉が届いていたのならもしかしたら帝国を内部から破壊したりでしたのかもね、なんて妄想
でも死んだからこそここまで私の中にスッと落ちてきたというか納得した

オルシュファンの時よりダメージ受けてないか?と問われたら引きずり方としてはあっちのが強いけどこの人は瞬間風速がエグい
あっちは仲良くなる過程やいろんな思い出があるからジワジワと来て爆発した
こっちは一瞬、たった数分で全部を壊していった
感情ジェットコースターかよ、ほんと

とりあえずまとまらないけどこんな感じ
私にとってゼノス・イェー・ガルヴァスは何だったのかな?
まだ答えは出てません。
受け入れてるし、受け入れてるからこそ答えがない。
この人は死んだのかな?ゴウセツさんやヨツユさん生きてたしワンチャンあるのかな?
死体確認してないもんな、まだ明確に知らされてないもんね、でも寝てて
この人が帝国人でよかったー!
イケメンエレゼンとかだったら来世まで引きずるよ

この人も墓あんのかなー?あの庭園とかだったら最悪で最高だね
久しぶりにゲームのキャラにこんなよくわからない感情を抱きましたよ

紅蓮突破してなんとも言えない感情
敵ながらあっぱれ!
神龍でまた会おうぜ!!!!(戦い方全くわからない)

ディシディアやってみようかな?
動くゼノスさまはもうここしか居ないからね
ゼノスさまのフィギュアめちゃ欲しい…ハマるタイミング遅すぎた……

いつかこの14が終わったり、もしかしたら私が辞める事になる未来が来るかもしれない
その時、このゲームが過去になったとしても私はゼノス・イェー・ガルヴァスを忘れることはないでしょう
それくらい強い印象を植え付けられました。


何のまとまりもないね!
ただただこの男はゼノスさまは凄かった
読んでくださった方ありがとうございます。
Comments (4)

Arkangel Lf

Durandal [Gaia]

ゼノスくんもなかなか強烈なキャラですよねー
ネトゲならではと言うか…
上手くなり過ぎて何も楽しめず悪質プレーに走るようになったベテランプレイヤーみたいな(言い方
最後の最後にようやく同レベルで遊べる後輩を育て上げて引退できた事で、彼にとってのエオルゼアは有終の美を飾ったのでしょう

…少なくともあの時点では(ボソッ

Leena Bellatrix

Durandal [Gaia]

まだだ、まだ終わらんよ。
・・・いろいろ頭を捻ったんですが、どう言えば適切なのかさっぱりわかりませんでした。

紅蓮の最後の最後まで見ても「始まってすらいないんじゃないか?」みたいな感だし、
漆黒で異世界に飛んだ先では絡まない(蒼天での帝国みたいに)可能性も考慮すると、
最悪6.0以降まで引きずる可能性も否定できません(汗

安心してください!長い付き合いになりそうですよ!(血

Loto Foteinos

Titan [Mana]

あーくさん
ゼノスさまは本当に強烈でした。
初めて会ったその時からインパクトが強くまさかこんな事になるなんて思ってもいませんでした
言う通りですね、イキってましたね!強いからこそ強い相手を探し求めて行き着いた結果があれなのも視点を変えれば納得です。
ただ私に与えた影響力は計り知れないものでしたので未だにプレイしててもよくわからない感情が出てきます(´-ω-`)

Loto Foteinos

Titan [Mana]

りーな先生
またしても先生を唸らせる事になってしまった!
まだ、終わらないのですね
フハハハハ!終わらないのであれば私は元気に足を進めれそうですね!ありがとうございます!

深夜にみなさんに付き合ってもらって終わった後からポカーンとしててゲームしてても時々ゼノスさまの事を考えてしまい…まさか恋!?みたいな感じです。違いますけど
確かに何も終わってないですね、今もメインちまちま進めてますが始まったばかりな感じなので長く付き合っていこうと思います(°▽°)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying