Character

Character

Makai Black Mage

Iro Dori

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ほぼ裸で極蛮神に会いに行った

Public

タイトルに嘘偽りございません。


FF14って素晴らしいゲームですよね。
メインクエスト以外にも、ユーザーイベントやミラプリとかヌシ釣りとかありますし。
戦闘系コンテンツで言えば、零式とか絶のようなレイドコンテンツもあります。
その中でも私は極蛮神が好きです。
ある日クロの手帳を消化しながら考えました「新生極は80で行くと楽勝だけど、何も着なかったらどうなるんだろう」と。
事の始まりとかいきさつは長いので、畳みます。
Click to showClick to hide

ある深夜、戦闘が好きな私はクロの手帳を埋めて余裕ができてました。

「80Lvはスキルがたくさんあって楽しいなぁ。でも、新生蛮神は直ぐ倒しちゃって寂しいな(´・ω・`)」

戦闘が好きな私は80Lvでスキル使いまくるのが楽しいのですが、昔の蛮神はレベルシンクするとスキルは減るし、解除で行くとすぐに倒してしまうので物足りない気持ちになってました。

そして、何気なくFCの人達の様子を見てると暇そうな人が約一名。自宅かFCハウスのゴビュレットに居る様子。
「なみさん、ナイトになって裸でちょっと極蛮神挑んでみてくださいよ」(多分こんなことを言った)
優しいなみさんは私の提案に若干引きつつも受け入れてくれました。
そして、盾と武器の装備は許して極ガルーダに送り込みました。単身で。

まあ、結果は予想通り普通になみさんが倒されただけだったんですけどね。
当時別に80でも何でもないナイトで行けばそうなりますよね・・・。


ここから数日後、FCで雑談かなんかしてる時にふと思いつきました。
(一人でダメだったら、80が複数人行けが丁度良く下限じゃね?)
そして、暇そうな雑談しているメンバーに企画の主旨を話し、タンク1ヒーラー1DPS3の構成で挑みました。

皆ノリが良くて好き。







そもそも、ほぼ裸で極蛮神に行くってどういうこと?
という、疑問にお答えしますと。
●武器は初期のレベル1のウェザード武器
●頭から足まで裸かおしゃれ装備のみ
●アクセは耳と首のみ(本当は無いのが望ましい)
●ヒーラーは武器を最強にしてもおk(本当は・・・略)
●制限解除で行くので、スキルは使い放題。ただし、僕たちは柔らかい。
 (つまりギミックはしっかりこなさないとならない)

一応、上記の事は極ガルーダに殴り込みに行って調節しつつ決まりました。

調節中のドタバタもありました・・・。
Click to showClick to hide

最初は回復とは?と疑問が出るような回復量にヒーラーが恐怖したり。


勢い余ってソウルストーンを置き去りに来ちゃうタンクが居たり。(私です)


なんか上手くいかなくて皆死んじゃったり。



少しずつですが、試行錯誤して固まったやり方の末なんとかクリアできました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


始めたのが深夜の1時くらいだったのですが、メンバーは長々と付き合ってくれてありがとう・・・・。


そして、楽しかった私は味を占めて次も行きたい気持ちが満々です。
一応、今度また企画しようと考えております。
新生はこれでクリアできましたが、蒼天とか紅蓮の場合はどうするか
もしかしたら、未強化詩学装備か最強武器とかになるかもしれません。
そもそも、フルパーティーだったらアクセ無しでヒーラーも初期武器でいいのでは?
などまだ課題がある感じです。

まあ、まずは新生の蛮神全部クリアできてからかな!?とか思います。
もし企画を立ち上げてちょっと気になった方は参加していただけたら嬉しいなぁ、とおもいます。
Comments (4)

Nami Iris

Aegis [Elemental]

こういう変な企画もっとやりたいですね・・・裸もいいけど原始人アライアンスレイドとかね・・・どうかな・・・???

White Chocolat

Alexander [Gaia]

なみさんのウォールより別鯖から失礼します!
最高の企画ですねっ!こういうの大好きです❤️
なみさんがスンッて脱いで1人蛮神の舞台に立たれているのにめちゃめちゃ笑ってしまいました笑
素敵なFCですねぇ♫

Iro Dori

Aegis [Elemental]

なみさん>>
普通の戦闘も楽しいけど、時々は肩の力を抜いて楽しむのも大事よね。
原始人アライアランス良いけど、普通に行ったんじゃつまらないからチャットは原始人縛りだよ?
漢字使わない・片言で話す・難しい言葉は使わない・使うマクロも片言で。
あと、行くならオーボンヌとかの方が雰囲気出て楽しそうだよね。

ホワイトさん>>
まさかのなみさん経由wwwww
いつもうちのマスター代理がお世話になっております。

最高だなんて言っていただけるなんて!!DCが一緒だったら連行してるところでした。
とりあえず実験になみさんを使う機会が多くて、なみさんにはよく犠牲になっていただいてます。
少しでも日常に笑いを届けられたなら、光栄です。
くだらない企画にもノリで来てくれるメンバーが多いので、今後また深夜の勢いで作った企画を日記にしてみますね。

Pino Jr

Hades [Mana]

素敵な企画!!
時間が合えば参加してみたいです(^_^)v
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying