Character

Character

Ocean Fisher

Hermosa Mar

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ヒカセンはそっと眺めるのが好き。

Public
先日ようやくパッチ5.3をクリアしたえるもさ・まーるです。

(´;□;`)感動じだぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

もうとにかく感動しました。新生も蒼天も紅蓮も良かったけど漆黒も負けないぐらい本当にストーリーが良い!特にわたしはレイドが苦手なのでクリスタルタワーストーリーを進行させずメインだけ進めてたのもあって、フレッシュな記憶で公のストーリーを並行して追うことができたのも大きかったと思います。もし新生を作った時点で漆黒ストーリーのイメージがあって、クリタワをあんな風に使うって考えていたとしたら、FF14の制作陣の脚本・構成力のすごさにただただ驚くしかありません。
あとね、BGMがめっちゃ良いの。聞いたところによるとFF14のBGMは他のFF作品のBGMもふんだんに取り入れられてるとかで、めちゃめちゃお気に入りのクリタワストーリーのエンディングでもよく使われるあの爽やかなBGMも過去の作品のBGMとのこと。FFシリーズは14しか触ったことがないわたしが良い曲だなーって感動してるぐらいですから、シリーズをずっと遊んでいるヒカセン達の感動は更に大きかったんじゃないかなーって思います(*'ω'*)

最新作暁月のフィナーレまであと2ヶ月ぐらいかな?それまでになんとか5.5クリアまで追いつきたいので、がんばって進めて行こうと思います(やりたいことがありすぎて結局進まないんだけど@@w)

…そういえばこないだリリースされたパントマイムエモ、あれ買ってみたんです。で、イイ感じにSS撮れそうなシチュエーションないかなーって探してたらちょうど良さそうなシーンがあったので。
ヒカセンのことが大好きなアリゼーと公。それ以上にアリゼーと公のことが大好きなヒカセンが偶然見てしまったいい雰囲気のアリゼーと公に、ハンカチの端をぐぎぎって噛みしめながら見てるヒカセン。


それから気が向いたときにやってるミニオニング、やっとのことでアサシンフライGETできました♪HQニンジャベタだとなかなか分解が成功しなくてNQニンジャベタだとすぐ分解できた@@そういうもん?


あ!あとね、ずっと行こうと思ってたタチノ行ってきたらモンク服もらえた!

イケメンルガ子に抜群に似合うからみんな取りに行ってきたほうがいいですよ!ほらほら!今すぐ!なんなら一緒に行きましょうか?てか行ってください(';')

……やっぱりメインストーリーって進まないよねw

Comments (2)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

もさもささん、こんばんわー♪
(おひさしぶりです)

5、3クリア、そしてタチノでのモンク胴ゲットおめでとーございます!!☆
クリタワの使い方、確かにあの時点で既に構想があったとしたら、鳥肌モノよね!!

そして、bgmは歴代のやら、アレンジしたのもありますね。

マイムのエモの使い方抜群に良いじゃないですか!このエモートほんと多種多様に人によって使い方に個性出るのもいいですよね。

そして、あと少しの漆黒ですが自分のペースで少しずつ頑張ってくださいね!応援してます☆

Hermosa Mar

Masamune [Mana]

クレアさんこんばんわー♪いつもコメありです!

クリタワストーリー最高ですよね(T^T)ラハを取り巻く環境と未来から過去に旅立つ展開、別IDだけどシルクスツイニングクリアで明らかになる転送にまつわるガーロンドアイアンワークスの物語。どれを取っても素晴らしいシナリオで本当に号泣ものでした。BGMも悠久の風?がお気に入りで、いつか詩人で楽器演奏できるよう密かに練習するつもりw

漆黒も今ちょうど5.4が終わったのであと少し頑張っていきまーす!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying