Character

Character

Makai Summoner

Altleak Columan

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

復帰から一か月半…毎日金策しかしてないような?

Public
お久し鰤大根!



いきなり何を言っているのやら自分でも分かりません。



特段、日記にするような変わったお話もなく、毎日 コーヒークッキーHQ を自作納品しながら未知伝説採集売りするだけのFF日々を送っております。



やはり拡張から日にちが経過しているせいか素材の相場も下降し続けており、労力の割には「こんなもんだっけ?」といった稼ぎ。
それでも、ミーン&新式自作の費用は回収しているので(半端な新式よりはミーンや430装備の方がマテリアで稼げた気もする)結果としてはオーライですかね??


制作した時は、所持ギルにして350万ほど減少しておりましたが、現在はそこからさらに500万ギルほど増えているような気はします。
(売れていない素材も多数あるので、実数だともう少しありま」すかね)



ただ、これは 新式採集で稼げた! というよりも、コーヒークッキーの暴力が凄いような気もしてます(◎_◎;)


結果論ですが、シースワローで固めていた方が出費を抑えられ、かつマテリア量産していたような。
新式だとクッキーとかクッキー素材の練成経験値が0なので…。


あと何かあるとすれば、スカイスチールの第三段階を作った程度でしょうか。
クラフターは白貨揃えしてあるので、一応、元のメインクラフターであった鍛冶師だけドラゴンソングを作成してみたのですが、何分必要経費が新式主道具を自作して余る代物だったので、全クラス分揃えるのは思いとどまってしまいました。
第四、第五段階を踏まえた先行投資と思って作ってるんですかね。





ふと、戦闘職の方々はどうやって金策しているのだろうと考えたのですが、ブログやら周回しているとああ忘れていました。



リテイナーベンチャー があるんでした。


確かに、ピンポイントで素材を集められるリテイナーを数の暴力で押せばかなりの量が集められそうな。
自分は復帰後はリテ二体かつ召喚士と漁師のリテイナー(Lv60)なのでどうにもならなそうで。期限切れの二体が採掘と園芸な模様です。



……地味に本体掘りして稼ぎます。



メインクエストもいつか進めないとなあ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying