Character

Character

Seeker of Fortune

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

リアル街歩き

Public
キレイな景色を探すのが
元々好きだったのかもしれない。











リアルのお話ですよ。



先日Apple Watchを買ったんです。

時間もわかるし、心拍数も知れて、地図にもなる
コンパスは正確で、標高もわかるし、電話もできる
電車に乗れるなど色々出来る機械と聞いていたので
その実力を確かめに行ったのです。

スゴイですよ!10分歩いていると野外ウォーキング中ですね?ウォーキング記録残しませんかって通知入れてくるんです!感心しました。

まるでゲームみたいじゃないっスか

今日歩いたコースを確認し、歩行ペースの変化や心拍数の変化を確認して、ニヤニヤするわけです(゚×゚*)


そう、っまるで、
レベル上げきって、装備を整えて、強化しきった、自分のキャラのパラメータを眺めて、ニヤつく。。。。



あの時のような気分ですよ(゚×゚*)







僕は今まで街歩きなんてやりませんでした。
だって、ゲームやったり、友達と遊んでいる方が
断然楽しいじゃないっスか!

と、言いますか、そもそも自分の街や住んでいる場所の近くに「魅力」を感じていませんでした。(観光地って言うほどの物が無いって言う意味です)

ので、街歩きなんてしなかったんですがね。
今回Apple Watch を買って歩いてみて、認識がかわりました。




たまたま天気が快晴でよかったのもあるんですが

川ってキレイなんですね!

道端に咲いてる花もそばに寄るとめっちゃキレイ

新緑の植物、夕焼けに染まる大木、蜘蛛!

でっかい蜘蛛!!!!!!!キモイ黄色い!
気持ち悪い!絶対コイツ毒持ってるやだあああああ



と、満喫できたのですよ♪(о ̄∇ ̄)/








ゲームの中でもキレイな景色はいっぱいありますが、リアルは全然違います。見て近づいて触って空気を吸って感じることができるのです。
VRなんて比較になりません。









当たり前ですね(゚×゚*)プッ


でもですね、僕はソレをナメていたんです。

いつも車で移動する道を、自分の足のみであるいてみたんです。めちゃくちゃ、時間かかりますね。
オープンワールドよりも遥かに大きい、歩いても歩いても、いつまでたっても、壁にぶつからず、エリア境界などないに等しい、途方もない大きさの世界が広がっていました。









Apple Watchを買って良かったですよ♪(о ̄∇ ̄)/

リアル捨てたもんじゃねぇ。自分の住んでる田舎捨てたもんじゃねぇ。捉え方次第で何でも楽しめるんだと。気づかせてくれました。

束の間の休日の昼間は、ゆったり街歩きしていきたいと思います。夜はff14ですね!時間の合う方は遊びましょ。




以上、リアルであんなデカイ黄色と黒まだら蜘蛛の「集団」をみたの人生初かもしれない、アデルの日記でした。

しーゆーねくすとあげいん(´∀`*))ヶラヶラ
Comments (10)

Kugi Pen

Ridill [Gaia]

リアルでの散歩も大事だねっ
とても素敵なお話( 'ω' )♩
蜘蛛以外( ˙-˙ )

Shu Jittam

Tiamat [Gaia]

すごい、大切で良いお話✨
胸がキュっとした!!

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

くぎさん。
リアルはいいぞ!武器持っていけないからな!
蜘蛛に出くわしたとしても、
ヘヴィスイングも出来ねぇアンリーシュも使えねぇマバリアも使えないしぃレイズかけてくれる人もいないからな‼︎嫌ァ―(艸゚□゚)―ッッ!!

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

しゅさん。
リアルもいい物ですよ。とある城跡に行ったんですが、御神木というめっちゃデカイ木があって、でかさに圧倒されました。もちろん、日記に書いてあった蜘蛛軍もその城跡で見つけましてね。
大きなカルチャーショック受けましたよ。
オテアゲ∩(・ω・`;)∩

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

花鳥風月という言葉があります。
これは、自然の風景って綺麗だなぁって言う意味の言葉ですが、歳をとるほど後ろの方に魅力を感じるっていう話もあるんです。

アデルさんは片足を突っ込んでしまったのかもしれません……月を眺め始めたら末期で、タモリさん曰く最後は石だそうですよ笑


でも自分の行動が数値化されてテンション上がるのはすごく分かりますw 普段車で通る道も、歩いたり自転車を使うとけっこう変わって見えますよね。

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

メルティさん
勝手に爺さんにしないでくれる?www

Yunoji Tarabutter

Ifrit [Gaia]

リアルもFFも充実してるようで何より(*´∀`*)
散策しやすいこの季節大好きです☆
まぁ休みは引きこもってる事が多いんですがw
蜘蛛は勘弁プリーズですが、自分もたまには地元を散策でもしましょうかね♪
Apple Watch‎いいなぁ・・・(*´ω`*)

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

リアルゼアの日常の新しい発見…
小さな幸せって気づいてないだけですごく身近に隠れているのかもしれません…

え!?何目線で言っているんだという点はスルーでお願いしますm(__)m笑

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

ゆうのじさん
ほんと、天気に恵まれました。
アクティビティリングも全てクリア!
達成感はひとしおです(`・ω・´ )

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

せんさん
ちょっと角度替えるだけで違ってみえる!
それがオモシローイ!Σd(゚∀゚d)んだよね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying