Character

Character

Gentlewoman

Clustan Cluster

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

【GaiaDC】《Ifrit》FCメンバー募集です!【Solarium Feles ^ↀᴥↀ^】

Public
こんにちは!
FC Solarium Felesのマスターくらさんです。

もうすぐパッチ5.5も来ますが…6.0まではまだまだ長い!
エオルゼア生活を充実させるために…私たちのFCで日々を楽しく過ごしませんか??

コミュニティファインダーで募集をかけておりましたが
日記でも募集させて頂きます( ^ω^ )


設立半年経った程度のまだまだこれからなFCですが
一緒に遊んで頂けるファミリーなメンバーを募集いたします!

基本的なあれこれはこちらのコミュニティファインダーもご覧くださいませ。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/dfeb93d5451a6ae8fd89b91d1c43d44db67c0deb/

■当FCは自由に楽しくキャッキャしようというヒカセンのたまり場です。
カンパニースローガンは…

そう、まるで陽だまりの中でくつろぐ猫たちのように…自由気ままに…のんびりと…Zzz

です!なので…

FCに入っても基本的にはみな好き勝手に自由気ままにお過ごしくださいな!
あなたを縛ることはいたしません。固定組んでようがCWLSの人たちとキャッキャしてようがカップルでいちゃいちゃしてようがお好きに日々遊んでください笑
ただしカップルいちゃいちゃはマスターが発見次第その日の気分で邪魔するかもしれません。

つまりは帰る家…そう!あなたのホーム!ファミリーができたのだと思ってください。
外の世界で疲れたらお庭でだらだらしてもいいし何かしながらチャットでどうでもいいことおしゃべりしてもよいですね。
FCとしては気軽に誘い合っていける人たちでIDいったり、スクショとったり…時にはなにか催しやイベントなんかもしていきます…(´∀`*)ウフフ
何をするとか何をしないとかはあまり決めておらず、所属しているみなが楽しめることならなんでもやります。
何かあればお気軽にくらさんに話しかけてくださいな。


☆今までにやったこと今もやってることこれからやること☆
・大迷宮バハムートなどの過去レイドをがんばって解除無しクリアしよう会
・お花見大会などの季節ごとのイベント
・マウント集めよう会
・ボズヤ頑張ろう会、エウレカ頑張ろう会
・各種ルレや光る武器の素材集めなど。
・クラブなどのお店で豪遊イベント
・人狼ゲームやかくれんぼおにごっこなど
・FC合同で何かイベントなど
・ミラプリスクショ大会、ファッションショーなど
・過去極、零式、幻コンテンツまったりやろう会
・死者Q、ミハシラ攻略会など
・その都度思い付きイベントなど




基本全て自由参加です。参加したいときに参加してくださいな!
思わず参加したくなるような運営をして参りたい所存です。

▼下記はマスターからのお願い(๑>◡<๑)

・インアウト時の挨拶はできるだけお願いします〜
オンラインゲームに慣れてないと、え!?ゲームでいちいち挨拶とかあるの?
ってなる人もいるでしょうw私もそうでしたが…
やってみてわかるのですがこれって皆で楽しく遊ぶには大事なんですよね〜!
挨拶があるとお話しがとてもしやすいです。
ルールじゃなくて人と人のコミュニケーションの基本として
そんなのいちいち言わなくても当たり前さ!
と思って頂ける方が殆どかと思いますがご理解よろしくお願いします( ^ω^ )

・事前にお話しがなくインが2ヶ月なかった場合は一旦、解放的な意味で除名させて頂きます。
リアル事情でしばらくインできないんだ〜という場合ももちろんあると思います。もう疲れた…ということもあるかもしれません。
事前にお話し頂いて戻ってくるから名前残してほしい!という場合は勿論いつまでもアタイ待ってるから!という感じですが、特にお話しがなく2ヶ月インのない方は一旦FCから解放してモグレター送っておきますのでまた復帰しましたら戻って頂く形でも構いません^ ^
そのまま別の道を歩まれてもそれはそれでもちろん大丈夫です!アタイらズッ友だろ?て感じでまた気軽に遊びに来てください。
普通にFCを抜けたい場合も私までひとこといただければぜんぜん問題ありません。また遊ぼ!

・VCはFCとして積極的には利用しません。マスターは実はVC好きっちゃ好きですができない人もやりたくない人もいるのでメンバー次第ですがご理解ください。
FCチャットで基本キャッキャしますが聞き専含めてメンバーが抵抗ない場合はコンテンツのみでVCを使って遊んだりはします。
あくまで一つの遊びとして利用しますので常時VCつなげたりなどはしないと思います。

・細かいことを言うつもりはありませんが迷惑行為などはもちろんお裁き致します。

・マスターは気まぐれのんびりマンなので皆で一緒に盛り上げていこ~よ!的なノリだと助かりますw

・FCに関するあれこれは基本ロドストやゲーム内カンパニーボードなどを使用しますがマスターはツイッター、コンパニオンアプリなども利用しておりますのでそちらでお絡み頂いても問題ありません。

・大体はコミュニティファインダーに記載ありますがその他ご質問などあればおっきがるにどうぞぉ!
なんでもお答えいたしましょう!

取り急ぎは以上ですが!現在在籍メンバーの簡単な紹介も載せておりますので
よかったらご覧くださいませ。

よき仲間とのよき出会い!
楽しみにしておりまーーーーす!


FCハウス!Mになったよ!
自分の家と思ってゆっくりくつろいでいってね!



☆そしてファミリーメンバーの紹介だぁ!☆



長くなってきたのでたたんでおきます…
随時マスターの勝手な都合で内容は更新されていきますよ!

Click to showClick to hide


Clustan Cluster くらさん (マスター) 

現在はまたヒュラ子ですが幻想中毒なので1.2週間に一回姿が変わります。
ヒュラ男は倉田権吉郎(63)。ヒュラ子は倉田クリスティーヌ花子(27)と名付けている。
倉田権吉郎は(23)バージョンもある。
脳筋DPS。スクショ大好きマン。基本だらだらしてる。

Kase Mello カセ氏(サブマスター)

ギャザクラマンでありながらも戦闘マンでもある。
美しアウラ。だったりミコッテだったりなんかよくコロコロ姿がかわる。
よくFCハウスの庭でナマズオになって離席してる。メインは機工士。
裏でメンバーを取り仕切ってる実はマスター。

Shuka Alka しゅかさん(ララ吸い大臣)

ララだったりアウラだったりする。ララチャン大好き族。
マウント集め会とかエウレカとかなんかいろいろ企画運営してくれるスーパープランナー。
光る武器に関しては博士号をもっているとか。メインは白。
なんせいろいろしてくれてみな大助かり!実はマスター。

Mamama Mimimi ままま(もみ手大臣)

かわいいララちゃん。FCのムードメーカー。
いろいろなイベントや皆が楽しめる企画をいっぱい考えてやってくれる。
だが実はマスターになってFCを乗っ取る闇の計画を立てているが実はもうマスター。

Epica Wright えぴ太郎(CEO)

マスターが勝手に個人的に女神と崇拝してるララちゃん。
とても優しい。登山とギャザクラ、ハウジングなどなんかいろいろ得意。
いろんな遊び企画もやってくれるスーパーサポーター。
えぴか生鮮販売組合とかえぴか工務店など屋号がいろいろある。メインジョブは迷子らしい。
たまにうさぎに幻想する。いろいろとかわゆいFCの癒し担当。でも実はマスター。

Charo Kurosawa ちゃろきち(機長)

ギャザクラも戦闘もオールラウンダーなイメージ。
えちち担当。コツコツと潜水艦とか飛空艇とか作ってくれてる。
地下工房の主。マスターはよくわかってないのでじっと見てる。
そして基本すべてまかせている。くらマスターの地下工房の仕事は完成した機体に色を塗ること。

Mifuyu Kharlu みふゆん(裏番長)

戦場に生を見出す武人。極、零式が大好き。
しょうもないこと言ってもちゃんと突っ込んでくれる優しき武人。
ヒュラ男からオスッテに幻想した。FCのクールイケメン担当。
戦闘系コンテンツのお手伝いなら彼にお任せ!竜がメイン。
実は外道は許さぬ裏番長。

Liza Werehog かぼちゃさん。

24時間365日かぼちゃ頭。幻想してもかぼちゃ頭は変わらない。
でもかぼちゃの色は変わる。素顔とかはない。かぼちゃが全て。
地図では宝箱に挑発するという謎ルーティンにより魔紋を開かせる事ができる。
お茶目で楽しいナンキンマン。メインはガンブレ。


Daniell Kun ダニー

通称ダニー。地図の申し子。やや幻想中毒。真の姿はララ。
彼が解読した地図は必ず魔紋が開く。そして最奥まで連れて行ってくれる。
そして深層地図を貯めこみ突然解放して皆を幸せにしてくれる。
お店巡りでララカフェにこもったりインしてるけどずっとアニメとか見てるFC不動の守護神。
メインは黒。

Salix Vulpina サリーさん。

落ち着いた物腰。溢れ出るエレゼンの気品。滲み出る優しさ。
FCの良心としてうんちうんち言ってるマスターをたしなめてくれるでしょう。
実はスノーマンヘッドを愛用していてスノーマンヘッドから出るお顔が
美しシュールでマスター的にはツボ。メインは機工士。

Yu-ri Noir ユーリさん

クッキー大臣。オシャレなミコッテさん。
ジャキ待ちはFCハウスで過ごしてくれる。
若葉もとれて漆黒奮闘中!ゆるふわ担当


Farron Alfort ファロンさん

FCに入ったときから強きヒカセンを目指して日々頑張り続けている求道者。
というかもう十分強くなったというか強くなりすぎてない?
始めて一月で漆黒に到達。マスターは新生編で半年近くうろうろしてました。
気づいたらすごい強くなって現在すでに絶コンテンツで暴れまわってる。ヒェ

Nono Ruka ののさん

美しメスッテ!でもララにもなる!
とってもきれいかわいいオシャレで戦闘もつよつよ。たまにえちち。
たのしくのんびり過ごしてる。FCの癒しゆるふわ系(豪傑)

Kitsune Pon きつねぽん(お稲荷さん)

きつねぽん。たぬきとは敵対してる。
かわいいララちゃん。でもソロ死者や絶挑戦などアグレッシブ。
とてもやさしい癒し系。FCに神通力で富をもたらしてくれている。

Grass Berry ぐらすさん



Whisky Osukidesyo キース氏(木人)

FCのマスコットであり戦神オーディンでありみなの木人でもある。
それが全て。



おーかちゃん

ゆーさん

ルビーさん

れっどさん

めたさん

せっかさん

ファミリーが増えたら随時追加いたします(^^♪
よろぴくです。




Comments (1)

Kame Hybrid

Ifrit [Gaia]

♪───O(≧∇≦)O────♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying