Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

のんびりした後が楽しかった日。

Public
今日は起きてから少しパソコンと睨めっこ。
エラー落ちの件で、自分でやれることはやっておこうと思って調べてました。
やってみて直らなかったらもうお手上げですけどね;;
他のヒカセン様が残してくれていた情報をみてやってみたのは、

◆コンフィグをコピーして上書き
キャラクターのコンフィグ(My Games\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\FFXIV_CHR004000000xxxxxxx)をコピーしてそのまま上書きするというもの。

◆破損データの修復
ランチャーを起動させてコンフィグの中にある、破損データの修復を実行。

この2つを取り合えずやってみました。
破損データの修復の方でパッチデータを再ダウンロードすることになるので、これが時間かかるので終わるまでのんびりしてました。(-_-;)
お昼過ぎに初めて終わったのは夕方でしたね…。途中何事もなかったのでよかったです;

作業が終わった後にちょっとだけログインして調達任務をやりました。
作るものを作ったら納品には行かないで、そのまま一旦落ちました。
落ちるかどうかは落ちてた場所に行ってみないと分からないので;





夜戻ってきたら、調達任務の納品に行きました。
その後、ちょっと衣装の組み合わせを考えてたら、深夜組のCWLSの方でマスターさんから地図PTのお声掛けがあったので参加させてもらいました。
マスターさんのフレさん達もご一緒でG15の地図…10枚くらいやったのかな?その中で自分のも含めて開いた魔紋は3回。最後まで行けませんでしたけどね;;
その後G14の地図を3枚。こっちも魔紋は2回開いたけど最後まで行けませんでした…悲しみ。
たくさんの地図と移動の際のテレポ、有難うございました。<(_ _)>

その後は日付も変わってたので、手配書モブハントと友好部族クエストをやりにいきました。
全部終わるころにこっそりいた深夜組のCWLSのVCにマスターさんがいらっしゃったので、お願いしてパンデモ天獄編ノーマル消化に行ってきました。
各層のギミックでのエラー落ちが起きるかどうかも確認したかったので;

CFで1~4層を選択してのルーレット。でも今日は1層から順番に当たっていきました。
結果…どの層でもエラー落ちはしませんでした…!
途中固まるんじゃないかってちょっと怖い時はありましたが;;
1回目で2層だけアイテム取れなかったので、残業も付き合ってもらって行ってきました。
週課ちゃんとやれてよかった…。まだ油断はできないけど、とりあえずこの時はホッとして涙が出ました;
マスターさん有難うございました。譜面狙っていくとき今度はお付き合いします><

終わって戻ってきたら解散して、その後無人島にだけ行って更新作業。
やってる途中で凄い眠気に襲われて、変なとこに移動しながらやってましたね;;
作業が終わったらお家に帰ってきて、アイテム整理と売り物の補充をして、リテイナーさん達を送り出したら落ちました。





明日は日課が済んだらクロちゃん手帳埋めとかルレとかやりたいかな。
でも極ゴルベーザの練習もしないと…早くクリアしてトーテム像集めしたい;
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying