Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

今日もヌシ釣りやモブハンとかやって時間が過ぎて行った日。

Public
今日はログインした時、すでにヌシ釣りの天候と時間になっていて、まだ釣れる時間があったのでダメもとでヌシ釣り行ってきました。
行ったのはギラバニア湖畔地帯のロッホ・セル湖。はい、釣れる気はしませんでした。orz
でもやってみないと分からないので、取り合えず釣り開始。結果は予想通りダメでした…。

その後続けてヌシ釣りがあったので、時間になる前に現地に向かって準備をしてからの挑戦。
行ったのはクルザス西部高地のクリアプール。今日も来ましたけども何か。(
でも、今日はやっとオオヌシ釣りの時間で激震が来ました。惜しいことにばれてしまいましたが、間違いなくいることが確認できました…。
丁度泳がせ釣りしたときにペーシェンス2が切れてしまっての挑戦だったので、もしペーシェンス2が切れてなくてプレシジョン使えてたら~…とか思っちゃったらなんか悔しかったです…;;

そして更にヌシ釣りチャンス。時間になるまでまだ少し間があったので、一旦戻ってアイテム整理をしてから向かいました。
行ったのはギラバニア湖畔地帯のロッホ・セル湖。珍しくETで1日後に再び天候が雷雨に。
チャンスがあるのはいいことだけど、直感付けるのに必要な奴の激震を狙いたいのに、来た激震の殆どが24秒以下…。orz
30秒前くらいのもあったけど、釣れたのはお邪魔魚の方…悲しい…。(ノД`)・゜・。
今日も直感付けられずに終わりました…。ぐすん。

終わったら、あとは夜までヌシ釣りは無かったので、気落ちしつつ調達任務の納品物作りをしました。
そしてその途中でロックさんがログインされて、アーモロートに行くというので納品物作りは一旦やめて一緒に行ってきました。ジョブは白魔導士。
そしてこの時にもらったMIPで、昔のプレイ環境だったら絶対に無理だったと思うMIP1500達成して、アチーブ【さらに感銘を与えし者:ランク1】取れました。
パレードチョコボ取れるまであとMIP1500…。まぁ、いつかは取れる…かな。(._.)
CFでマッチングしたお2人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

戻ってきたら、モブハンツアーの時間前に終わるということで、珍しい時間のオーシャンフィッシングにロックさんと一緒に行ってきました。
いつも惜しいところまではいくんですが、今日もアチーブまであと1歩およばずでした…;
運がいい時と悪い時の差が激しすぎます…。(ノД`)・゜・。
PTご一緒した皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、今日は少し早めにロックさんは一旦落ちられたので、モブハンツアーには1人で行ってきました。
時間になったら集合場所へ。そしてPT募集から追従PTに参加して待機。
始まったらいつものようにAモブ叩き。今日もしっかり戦利品や黙示を稼げたのでよかったです。
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

そして、ツアーが終わったタイミングで、アジムステップの天候が雨でその時の時間が0:00~4:00の間だったので、その条件でまだ釣れてなかったアジムステップのヌシ以外の魚を釣りに行きました。
普通の魚で時間指定と天候指定あるのは本当に面倒です…。しかも天候が中々来ないというね;;
イフ鯖に戻ってたら間に合わなかったかもしれないので、ティアマト鯖でそのままアジムステップに行ったのは正解でした。ちゃんと釣れてアジムステップの釣り終了になりました。

釣りが終わったら戻って調達任務の続きをやりました。全部作って納品とゴールドソーサーの日課をやってきたら、イル・メグの未発見の釣り場と刺突漁場巡りをしてきました。
ちょこちょこ手帳も埋まってきていい感じです。
それが終わった後は戻ってきて、アイテム整理と売り物の補充をしたら一旦落ちました。




戻ってきたらまずはヌシ釣り条件確認。ヌシ釣りチャンスがあったので、時間になるまでヤンサの刺突漁の手帳埋めをしてきました。
区切りがいいところで時間になったので、現地に向かって前準備。
行ったのはクルザス西部高地のクリアプール。もう何度目かな…挑戦するのは。
この時もいい感じに泳がせ釣りはできたけど、激震は来ませんでした;
どこかオオヌシ1ヶ所釣れればまた気が楽になるのにな…。(-_-;)

ヌシ釣りが終わった後は、モブハンツアー夜の部の時間だったのでアイテム整理をしてからティアマト鯖へ。ロックさんも一緒に行きました。PTは別々ですが…。
今日は見え隠れするタイミングが早くて、Aモブの攻撃が見えなくて被弾が多かった気がします;
でも報酬はしっかりMAXでもらえたので良かったです。
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーが終わった後はいつもの流れてオーシャンフィッシングへ。今日2回目。
イイ感じに稼げたらいいなと思ったんですが、その逆で全然稼げませんでした…。orz
幻海流のポイント高い奴も来ない…ミッションにある奴も来ない…。悲しみ…。
今日も元気にモモラ・モラだけは大量生産されました。(
PTご一緒した皆さんとロックさんは有難うございました。<(_ _)>

その後は私とロックさんのラーニングの旅。私はガンエン廟、ロックさんはクガネ城で。
どっちもラーニングできませんでしたけどね…。orz
終わって戻ってきたら、今度は一緒にアーモロートへ。ジョブは白魔導士。
取り合えずモグコレのやつ100個集まったので、忘れずに交換してこなきゃ;
CFでマッチングしたお2人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、ロックさんはお休みになられたので、ヌシ釣りの時間が来るまでの間に刺突漁の手帳埋めの続きをやってきました。
ヤンサの続きが終わった後はアジムステップに行って、その後はラケティカ大森林へ。
ラケティカ大森林は、未発見の釣り場巡りも一緒にやってきました。

終わったところで時間になったので、現地に向かって前準備。
行った場所は紅玉海の紅玉台場近海。はい、今日も紅龍チャレンジです。
釣れたらいいなと思いつつも、今日はオオヌシを釣るために必要なヌシが中々釣れませんでした…。
オオヌシを釣れる時間になるころにやっとヌシが釣れて、そのままオオヌシ挑戦へ。
ヌシの泳がせ釣りのループができたけど、オオヌシの激震は来ませんでした…。(ノД`)・゜・。
そして相変わらずなお邪魔魚…。でも釣れないとEbisuは取れないので頑張ります…。

チャレンジが終わったら、お家に戻ってアイテム整理と売り物の補充をしてリテイナーさん達を送り出したら落ちました。
この時の紅龍チャレンジが終わった後、LTで2時間ぐらい後にもう1回紅龍チャレンジできる時間があったけど、流石にそこまで待ってられませんでした…;



明日もヌシ釣りとモグコレ。後は忘れないうちにクロちゃん手帳埋めとかなきゃ…;
ヌシ釣り…普通のヌシも1匹残ってるんだけど、条件の時間に条件の天候が全然来ない…;;
来てはいるんだろうけど、私がインできない時間で来てるんだろうな…。(ノД`)・゜・。
Comments (2)

Ron Ele

Durandal [Gaia]

明日また遡りにきます( ^_^)/~~~

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Ronさん

こんばんは。コメントに気付くのが遅くなりすみません…;;
わざわざ読んでくださり有難うございます。<(_ _)>
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying