Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

やりたいことをやって充実していた日。

Public
今日はログインして間もなく、ヌシ釣りの条件が揃ってたので低地ドラヴァニアのサリャク河中洲に行きました。
条件は時間と天候。その天候が雨→暴雨だったので中々見かけない天候で、今日初めての挑戦となりました。
時間前に行って前準備をして、時間になったら釣り開始。泳がせ釣りに必要なやつを釣って、泳がせ釣り1投目…激震が来てヌシ釣れてしまいました…。
ヌシ釣りするのにだいぶ待ってたわりには、あっさりと釣れてしまいました…有難いんですけどね。(._.)
これで低地ドラヴァニアのヌシ釣りは終了。ドラヴァニアで残ってるのは、後高地ドラヴァニアの1ヶ所だけかな…。そこも来そうで来ない天候のヌシなんですよね…;

終わった後はしばらくヌシ釣りは無かったので調達任務を終わらせました。
その時ロックさんもログインされたのでお話しながらやりました。

納品が済んでアイテム整理をした後、ロックさんがアーモロートに申請していたけど中々シャキらないということで、私も行きたかったのでPT組んで申請。そんなに待たずシャキって行ってきました。
ジョブは白魔導士。ここのヒーラーは忙しいけどやってて楽しいです。(*_ _)
CFでマッチングしたお2人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、そのままモブハンツアーの為にティアマト鯖へ移動。
今日も集合場所にて追従PTが出るのを待って参加しました。そしてロックさんと一緒のPTでした。
今日の昼の部のツアーはAモブが見えた状態で戦えました。そしてテレポ係もやりました。
ホントね…ラグとかなければやれるんだよ…。(ノД`)・゜・。
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーが終わった後、ロックさんは一旦落ちられたので、私一人CFで申請してアーモロートに行ってきました。ジョブは白魔導士で。
…実はアーモロートも実装当時はいい思い出がありません…。最初から重くて動けなかったですしね;
なので、CFでもフェイスでも行けるようになったのが楽しいんでしょうね。
何回行っても自分自身鍛えるのにいいかなって思えるんです。ほら…ここの道中的多いじゃないですか…。判断間違えるとメンバーさん転んでしまいますからね…。(._.)
CFマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

そして、この時の周回で、初めてハシビロコウがでてロット勝ちしてきました…!!


これまで何回かアーモロートはフェイスで周回していたのですが、全然出会えませんでした;
モグコレ周回中で出てロットで勝ちとれるかというのを、ロックさんと話していたばかりだったのでビックリしたのと一緒に凄く嬉しかったです…!(ノД`)・゜・。

終わった後は、ヌシ釣りの時間になるまで、クガネ・シロガネのヌシ以外の魚釣りと紅玉海の未発見の釣り場巡りをしてきました。
いよいよ釣り場はオサードへ。ここにあのオオヌシ達がいるんですね…。

ある程度やったらヌシ釣りの時間前の準備もあったのでラールガーズリーチの星導山寺院入口の釣り場へ。
時間になってヌシ釣り挑戦開始。この時は泳がせ釣りで必要なやつが中々釣れませんでした;
今回もヌシは釣れず…。激震が来なくて終わるんじゃなくてせめて勝負させてほしいです;

でも今日は珍しく、同じ場所のヌシ釣りが次の同じ時間で条件が揃ってるので挑戦することに。
それまで少し時間があったので、紅玉海の未発見の釣り場巡りの続きをしに行きました。
そして時間になったらまたラールガーズリーチの星導山寺院入口の釣り場まで戻ってきました。

先程と同じように前準備をして待機。時間になったらヌシ釣り挑戦開始。
…でもやっぱり邪魔するのはヌシ以外の激震で来るやつ。今回は何回か泳がせ釣りがやれたけど、激震全部そのハズレの魚でした。orz
そうこうしているうちに時間も過ぎて挑戦終了。終わった後は戻ってアイテム整理をして、リテイナーさん達を送り出したら一旦落ちました。





夜はヌシ釣りの条件が合わずだったので、ログインしたら売り物の補充をして少しボーっとしてました。
なんかすごく眠くて、寝落ちしそうな所でロックさんとお話できたのでちょっとだけ目が覚めました;
その後はいつものように、モブハンツアー夜の部のためティアマト鯖へ。
集合場所に着いたら追従PTが出るのを待ってました。PTに参加できた後は、リーヴ納品用の水薬作りをしてました。今日はクッキーはお休み。

ツアーが始まったらいつものようにAモブのとこに向かって叩くだけ。でもやっぱり夜の部は見えなくなるのが早いですね…。(-_-;)
それでもラグが酷いというわけじゃなかったので最後までしっかりやれてよかったです。
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーが終わったら、そのままロックさんとオーシャンフィッシングへ。
…ここまでが日課のようになっちゃってますね…。うん。(._.)

戻ってきたら、ロックさんとラーニングの旅へ。いい加減教えてほしいと思うガンエン廟へ。
道中の敵から覚えられるやつなんですが、全然覚えられません…;;
最後のボスから覚えられるのは比較的すんなり覚えられたのにな…。(ノД`)・゜・。
今日もロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後はロックさんはお休みになられたので、丁度そのタイミングで募集が出ていた極ラクシュミの解除10周のPTに参加してきました。
暁月始まるまでにはアチーブ取ろうと思うけど、あっという間に時間すぎててサボり気味…やばいやばい;;
PT募集主さんとPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後はヌシ釣りの時間まで、今度はヤンサの未発見の釣り場巡りをしてきました。
アジムステップは何故か釣り場は全部見つけてたので後回し。

そしてヌシ釣りの時間で前準備をするのにアバラシア雲海のモック・ウーグル島へ。
いつものオオヌシが相手でございます…。ホント釣れる気がしない;;
いつになったら釣れるのか…。といった感じでヌシは釣れませんでした。orz

アバラシア雲海のヌシ釣りが終わった後は、その次の天候切り替わりで別のヌシ釣り条件になるので、急ぎラールガーズリーチの星導山寺院入口の釣り場へ。
…本日3回目の挑戦になります。そして3度目の正直。終了時間になるギリギリのところで、いつもお邪魔する激震の魚よりも長い時間の激震。いけー!と思いながらポチッとしたら、逃がすことなく釣り上げることができました!(ノД`)・゜・。
これでラールガーズリーチのヌシ釣りは終了。そしてアチーブ【太公望への道ランク14】が取れました!
Ebisuまでもう少し…ですが、難関が残ってるので取るのはしばらく先かと…;

その後まだやる予定でいるヌシ釣りの時間になるまでヤンサの未発見の釣り場巡りの続きをして、それでもまだ時間があったので、すぐ釣り場に行けるように同じエリアに移動してから1人CFでアーモロートに行ってきました。
…遅い時間だったけど意外とシャキる恐るべしモグコレ効果。←

ジョブは白魔導士でいきました。忙しいけどやっぱり楽しいです。回復スキル使う順番も毎回試行錯誤。
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

その後戻ってきたらそのまま釣り場へ。場所はギラバニア山岳地帯の夫婦池。いつものオオヌシ狙い。


同じ場所でのヌシ釣り待機していた時のSS。いつもこんな感じでポツンとヌシ釣りしてます…。

時間になったらヌシ釣り挑戦開始。直感付けるためのヌシを2匹釣るのですが、1匹釣った後の2匹目が中々来なくてこのまま時間終わるんじゃないかと思うくらいに;
でも2匹目を釣って直感を付けた後のオオヌシ挑戦で、いつもよりも長く待つ時間が…。
そして来た激震、逃がすことなく釣り上げました!オオヌシゲットです!(ノД`)・゜・。
これでやっとギラバニア山岳地帯のヌシ釣りは終わりました!
残すのはギラバニア湖畔地帯のヌシなのですが…あれ釣り方よくわかってないんですよね;;

その後もう1回アバラシア雲海のヌシ釣りチャンスがあったので行ってきたのですが、いつものようにヌシの激震と遭遇できませんでした…。ここもいつになったら釣れるのやら…。orz

そしてそこでのヌシ釣りが終わって、何気なく調べた天候で丁度ヤンサの無二江西のヌシ釣り挑戦できそうだったのでそれだけ行ってきました。
ここは天候だけが条件だったので、釣れればいいなと思ってたら、あまり時間かけずに激震が来て逃がすことなくヌシを釣ることができました!(ノД`)・゜・。
この流れでオサードのヌシ釣りも頑張ります…。

終わった後は戻ってきて、アイテム整理とリテイナーさん達を送り出したら落ちました。




明日もヌシ釣りの様子を見つつ日課をやってモグコレ周回。
気付けばもう暁月まで1ヶ月。やりたいことは意識してやらないとあっという間に時間が過ぎて行っちゃう;;
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying