Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

色々あって気持ちが少し沈んでた日。

Public
今日はリアルの方で朝から嫌なことがあって少し気持ちが不安定でした…。
でもいつものようにログインして、調達任務からやりました。
1つずつ作っていって、納品物全部作ったら先にゴールドソーサーの日課をやってから納品しに行きました。

納品が済んだら、タンクアチーブ稼ぎ兼軍票稼ぎでIDへ制限解除1人旅。
ジョブはガンブレイカーで、行き先はスカラ・フラクタルHard・ドマ城の3ヶ所。
拾ってきた装備は全部軍票にしてまた素材と交換。どの素材から交換していけばいいか、優先順位がもうめちゃくちゃですね…足りなくなるのは一気に足りなくなるので…。(-_-;)

周回が終わったら、モブハンツアーの時間になるのでいつものようにティアマト鯖へ行きました。
…が、いつもと同じ開始時間近くになっても、主催者さんのPTや他の追従のPT募集が出ていない…。
結果、今日のモブハンツアー昼の部はお休み?だったようで…。
昼の部無いという連絡はどんな形であれあったのでしょうか…?
私以外にもモブハンツアーの時間にジョップ砦にいた人も数人いらっしゃったので…。
私がまだログインしてない時にでもCWLSで連絡あったのかな…。
知らなくていつものように行ったのに、なんか悲しくなりました…。

ツアーの開始時間になって少し待っても何もなかったので、しょぼんとなりながらもイフ鯖に戻りました。
でも戻ろうとして鯖間テレポが数人待機状態になったので…

あ。これどこかでSモブ沸いたな…。

と思って、イフ鯖に着いてPT募集を確認したらやっぱり沸いたようでした。
どのタイミングで沸いたのかわからなかったので、ダメ元ですがシャウトでSモブが沸いた場所が流れたので向かってみました。

【イフリート】テンペストSモブ:グニット

最近グニットさんとは縁があるようで…。(-_-;)
現地に到着したら丁度開始時間になったので、PTに入れずソロでやってきました。
そして討伐後に久しぶりにSS配下が沸いたとのメッセージ。
報酬とお礼のチャットでログが流れるので危うく見逃すところでした;

【イフリート】テンペスト SS配下:フォーギヴン・ゴシップ×4 → SSモブ:フォーギヴン・リベリオン

慣れててすぐ沸いた場所に着いた方が、SS配下がどこに沸いたか座標を流してくれたので、2体相手をしに行くことができました。
あまり慣れてない身からすれば、座標をちゃんと流してくれるのは有り難いと思いました。
SS配下が終わった後はSSモブ。こっちも座標を流してくれて急いで向かいました。
到着してPT募集を見たけど、皆さんすでにPT組んでるみたいで募集は出なかったのでここもソロでやってきました。
…いいんです。報酬よりも討伐数の方が重要ですから。(._.)
人は多かったけど、SSモブが見え隠れしなかっただけよかったです。
Sモブ沸かせてくださった皆さん、Sモブ・SS配下・SSモブを一緒に討伐した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、なんか気持ちが沈み過ぎてバトルをやる気になれなかったので、久しぶりにギャザラーでアチーブを取るための素材集めをしてきました。
採掘師でやって、取った素材は後々クラフターのアチーブ取るのに使うという流れで。
採掘師のアチーブを1つとれたところで一旦やめて、その後G5の地図を1枚やってきました。
そして今日の分の地図を掘ってきてからお家に戻りました。

その後は売り物の補充をした後にリーヴ納品用の水薬を少し作って、アイテム整理とリテイナーさん達を送り出したら一旦落ちました。




夜戻ってきたら、売り物の補充をしてからリーヴ納品用の水薬作りをしてました。
そしてふとPT募集を見た時に、極ラクシュミ解除で10周の募集がでていたので、タンクアチーブ目的でガンブレイカーで参加してきました。
ラグはなくしっかり攻撃ができたのでよかったです。周回でラグが酷いのは迷惑かけちゃうので怖いです;;
PTの募集主さんとPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

周回が終わって戻ってきたら、ロックさんもログインされたので、お話しつつ一緒にティアマト鯖のモブハンツアーに行ってきました。
夜の部はちゃんと主催者さんからCWLSでいつものように情報が流れたので大丈夫でした。
集合場所に着いたらフレさんも来てエモートで挨拶をして、PT募集から追従PTに参加して時間まで待機。
そしてツアーが始まる前にティアマト鯖でSモブが沸いたというので、同じPTの方も向かったので私も現地に向かいました。

【ティアマト】テンペストSモブ:グニット

本日2度目のグニットさんです。こっちも人は多かったけどSモブがしっかり見えていたのでよかったです;
こっちでもSSモブが沸いたらよかったんだけど出ませんでした。
Sモブを沸かせてくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>

Sモブが終わったらツアーの集合場所へ戻って時間まで待機。
待ってる間にまだ私が倒してない黒衣森:中央森林(だったはず)のSモブが沸いたという情報が…。
PTで行く人がいなかったので、なんか行くに行けずでまた逃してしまいました…。気にせず私だけでも行けばよかった…。orz
少しモヤモヤしたままツアーはスタート。見え隠れするAモブをポカスカ叩いてきました。
主催者さんとPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーが終わって戻ってきたら、ロックさんと一緒に古銭を取りにサレタに行ってきました。
ジョブは白魔導士でAアラ。ノーデスで行ってこれました。ちょっともやっとすることもあったけど、楽しんではやれました。
CFでマッチングした皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、ロックさんと一緒に解除でガンエン廟へ。私のまだラーニングできてない1個をラーニングするために。
…でも、ロックさんの方が赤玉が酷くて戦闘中に回線落ち…。青魔導士の私だけが残って転びそうになりつつも戦闘には勝てました;;
回線落ちも1回ではすまなかったので、1ボス行く前の雑魚戦の所で諦めて退出しました…。

今日、時間が許す限りで色々やるというので楽しみにしていたのに、ラグのせいでそれは無しになってロックさんもお休みになりました…。
凄く楽しみにしてることがあると、絶対にダメになるのでなんか悔しいです…。泣きたいくらいに。

1人になった後は、気を紛らわせるのにFCハウスの地下工房作業をしてました。
ガンガン作ってガガッと納品。1つだけマケボに数が出ていない素材があったので、鯖巡りをして買い集めてきました。
それを作って納品した後は、いつものG5の地図を1枚やってから少し素材取りに行ってました。

ある程度集めた後は戻ってきて、アイテム整理とリテイナーさん達を送り出したら落ちました。




今日は油断すると泣きそうになるくらい酷かったので、明日のメンテ中は少しゆっくりしていたいと思います。
夜ログインしたら、リセットなってるので色々やらなきゃ…。
今日できなかった分も一緒に何かやりたいな…。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying