Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

メンテもあったからちょっと忙しかったリセ日。

Public
今日はメンテ前にログインできなかったので、メンテ明けの夜にログインとなりました。

ログインしたら、まず一番先にとモードゥナに行きました。


今日のメンテで、トーテム像でのダイヤマウント交換が実装されたので早速交換してきました。
周回していた時に笛を取れてれば、ルビー・エメラルドに続く自力で笛を取れたとなったのですが、残念ながら周回中には取れませんでした…。
でも、その時頑張った分で交換はできたので良しとしようかな…。
ウェポンのマウントは揃ったわけですしね。(._.)
ちなみに、漆黒の極蛮神は全然やってないので機竜はまだまだ先のお話…。(ノД`)・゜・。

交換が済んだらお家に戻ってきて、日課をやる前にクラフターの製作手帳埋めをやりました。
今日は鍛冶師で、手持ちのアイテム消化も兼ねて…。
アイテムに空きができたところで、日課の調達任務をやりました。

調達任務の納品物の納品が済んだらゴールドソーサーへ。
日課とゴールドソーサーフェスのクエストもやってきました。その最中にGATEでシャキ待ちしてるたくさんの人を見てビックリしました…。
普段こんな光景見ませんからね…。GATEなんてすぐシャキりますし…。
恐るべし、ゴールドソーサーフェス…。(-_-;)
まぁ…ゴールドソーサーフェスだから、新しい景品何か追加なってればいいなーと思ってたのですが、追加なったのはミニオンだけかな…?ちょっと残念。
また何度目かのMGPカンストを迎えそうです…。orz

終わった後はリセットもなってるのでお得意様をやりにいきました。
今週はデュランデル伯爵とエル・トゥちゃんでやりました。伯爵の方がボーナス無しでエル・トゥちゃんの方がボーナス有りでした。
ちょっとクラフターの黄貨が必要だったので、ボーナス付きは有難いです。
そして何気にフェトゥが開催中の時間だったので、蒼天街は賑やかでした。(笑)

お得意様が終わって戻ってきたら、ロックさんもログインされたのでお話しながらやりました。
そしてロックさんもゴールドソーサーフェスのクエストをやってくるということで、私はその間クロちゃん手帳埋めをやりました。
ジョブはナイトでアチーブ狙い。極イフリート、極王モグル・モグ、極ラムウに行ってきました。
そして、ジョブを白魔導士にかえて究極幻想アルテマウェポンにも行きました。
確かアチーブ対象外だったような気がしたので…。(-_-;)

終わって待ってたらロックさんもクエスト終わって戻ってきたので、いつものように一緒にグンヒルドに行ってきました。
今日はロックさんが珍しくタンクで申請しました。最近タンクさんがいない~ってのが多かったので。
そしたら今日は、PT323という珍しくタンクが多いPTに…。全体的にもタンクさんが多かったぽいです…。(笑)

そしてこの時のMTも私達のPTのタンクさん(ロックさんではないです)がやったのですが、何故待たずにすぐ始めてしまうのか不思議でなりませんでした…。
MTさん含めて数人しか到着してなくて、まだ他の皆さん到着してないのに…。
早く終わらせたかったのかもしれませんが、MTやるなら後ろに気を使ってほしいと思いました。1人でやってるんじゃないんだから…。(._.)
PTご一緒した皆さん、一緒に攻略した皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、ロックさんのRWの記憶集めのお手伝いをしました。
数が少なかったのでFATEで終わらせるということで、高地ドラヴァニアとアジス・ラーのFATEをやりにいきました。
ロックさんが青魔導士をやったので、私が戦士でタンクをやりました。
久しぶりにやるFATE巡りも楽しかったです。ロックさんは有難うございました。(*_ _)

終わって戻ってきたら、今度はロックさんのフレさんのお手伝いで、レベルレと50・60・70ルレに行ってきました。
ジョブは白魔導士。レベルレの方がハラタリで、50・60・70の方が黙約の塔でした。
どちらも普通に行くのは久しぶりだったので凄く新鮮でした。
黙約の方は、程よいカオス具合でやってて面白かったです。(笑)
各ルレ、CFでマッチングした方、ロックさんとロックさんのフレさんは有難うございました。<(_ _)>

ルレなんて行ったのいつぶりだろう…。少し前は黙示貯めるのにエキルレだけは行ってたけど、別のことで黙示稼げてるからエキルレも行かなくなったからねぇ…。
全ジョブレベルカンストしてたら経験値関係ないですからね…。(-_-;)


終わった後は、ロックさんはお休みになられたので、少しクラフターの製作手帳埋めをやりました。
素材減らすつもりが増えている罠…。まだ同じ素材使ってる分作りやすいですけどね…。
早いとこ終わらせてカンチェスの空き戻さなきゃ…。

しばらく作ってキリのいい所で止めて、リテイナーさん達を送り出したら落ちました。





明日は日課が済んだら…何しようかな。多分クラフターの製作手帳埋めやると思うけど、塔の週制限無くなったから古銭取りに行ってもいいな…後装備も。
やりたいことがあるうちは、それを頑張ろう。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying