Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

バトルとギャザクラをやってのんびりしていた日。

Public
今日はいつもの調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、ラバナスタに行きたかったのでCF申請。
シャキらないかな…と思ってたら、10分しないうちにシャキーン。流石土曜日…お休み効果…。(-_-;)

ジョブはいつも通りに踊り子でBアラでした。
この時は、1ボスでの氷のギミックの所であんなにギミック処理なってなかったのは初めてかもしれないです…。
水玉は数個雑魚に変化していて、氷柱も3ヶ所全部出てました…。
氷柱はすぐに破壊できたので良かったのですが、自分にも線がついたのでちょっと焦りましたね;;
その後は少しわちゃったりしたけど、大きな事故は無く最後までいけました。
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

戻ってきたらもう1回ラバナスタにCF申請。今度はどうかなと待っていたら、これも10分くらいでシャキーン。あぁ…即シャキでなくてもこれくらいの待ち時間で毎日シャキればいいのにな…。

この時もジョブは踊り子で、またBアラでした。
今回1ボスはしっかりギミックを処理してからボスに攻撃してました。MTさんの後方にあったギミックを壊すのに離れたところから私も攻撃してたのですが、MTさんへの攻撃が扇範囲だったのかな?あれに巻き込まれた時は焦りましたね…思ってたよりも範囲が広かったので;;

その後は何事もなく進んでいって、最後のボスで今回も中央にマーカーを置いてくださる方がいらっしゃいました。
マーカーがあっても、そのマーカーは何を意味してるのか理解している・していないで動きが全く違うんだなと思いました…。
1回目の2人についた時は、マーカーから離れてバラバラに十字範囲を捨ててました。2回目の3人につく時、これは今回私も1つ十字マーカーがついたのですが他のお2人も分かっていて
中央のマーカーの上で3人重なるように待機してました。マーカーついた直後の扇範囲攻撃も3人共なるべく離れないように短い距離で安地に入って回避、その後重なった状態のまま範囲を捨てました。
重ねて捨てられれば十字範囲を回避しやすいかと。同時に距離減衰の攻撃も来るので回避する方向には注意が必要ですけどね…。(-_-;)
そして重ねると言えば、オーボンヌの2ボスでもマーカーが付いた2人がなるべく重なった方がいいっていう攻撃があります。
…色んなコンテンツやってれば、頭割りじゃなければ離れなきゃって意識があるとは思うのですが、ここでは重なった方がいいと覚えておくといいかもですね…。(._.)
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、これだけ調子良くシャキってるので、ダメ元でオーボンヌにもCF申請。
こっちはラバナスタより早かった気がします…。シャキるの。

ジョブは踊り子でここでもBアラでした。バヌチビは何者かにBアラに放り込まれました。←
オーボンヌの方は大きな事故もなくしっかりギミック処理しつつ進んで行けました。
でも3ボスの最初の乱命活殺打で中々PTの皆の体力が満タンにならないのを見ていて、ヒーラーさん頑張って!!と思わず声に出してましたね;
一応私もメインジョブは白魔導士なので、ここもヒーラーでこれるようになりたいですね…。
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ラバナスタもオーボンヌも連続でシャキったのは久しぶりだったので嬉しかったし楽しかったです。
終わった後はアイテム整理をしてから時間になったので一旦落ちました。




夜戻ってきて売り物の補充とかを済ませたら、ギャザラーで素材集めにギラバニア辺境地帯とラケティカ大森林に行きました。
ある程度の数を採集したら、お家に戻って次はクラフター。リーヴ用の納品物作りをしました。
その他にも、売り物として出すのも作ったり。それだけをしていて時間が過ぎていきました。

しばらくして作るのにもちょっと疲れたので、アイテム整理をして売り物の補充をしたら落ちました。



明日は日課をやる前にお薬パリンしてミコッテに戻る予定。
で、戻って日課が終わったら各ジョブの装備の確認とミラプリを変えようかなと。
そこまで済んで時間があれば、ラバナスタとか行きたいけどね…。
夜は…タチノとか一緒に行ければいいな…。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying