Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

続・南方ボズヤ戦線に籠っていた日。

Public
今日も調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、昨日に続いての南方ボズヤ戦線。
ただひたすら攻城戦を狙ってスカーミッシュとクリティカルエンゲージメントをやって時間を潰す。

最初の島は、まだ攻城戦が発生してなかった島だったのでそのまま待ちました。
発生後、人数は多かったけど何とか参加できました。もちろん優先権は取ってません。
中で組んだPTもこれといって問題等は無く、いつものように楽しんでやってこれました。
そして、今日も私のいるPTはライアンに行くことに。直前に赤玉で落ちちゃった方もいて大丈夫かと心配になりましたが、すぐに戻られたのでよかったです;
その時、PTメンバーのお一人が気付かなかったのか上に来なかったので、ライアンによる強制連行?で他PTの方がお一人上に…。
その方の回復が遅れてしまって本当に申し訳ないです…。orz
人数が足りないとライアンが勝手に不足分を呼ぶというのは初めてだったので、こうなるんだと勉強になりました。
これから攻城戦をやる方で、自分のPTがライアンに行くことになったら行くタイミングにお気を付けを。
分からなくなりそうだったら、最初はPTの誰かについていくといいと思います。(._.)
PTご一緒した方々と一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

攻城戦が終わったら一旦アイテム整理に退出。その後もう一回南方ボズヤ戦線。
入り直した島は1回攻城戦が終わった所だったのか、まだだったのかは分からなかったけど、攻城戦はやってなかったので少し待ってみることに。
スカーミッシュ等やりながら、しばらくしたら攻城戦が発生したので参加希望を出して待機。
2回目も参加希望者数は多かったので、行けるように祈ってました。そんなレベルです;
そして今回も優先権無しで参加できました。よかった。

…でもこの時の攻城戦は、参加はできたものの色々あって大変でした…。

最初のPT編成でヒーラーが多かったのか、080…ヒーラーだけでフルPTってPTもできてました;
最初から仲間内でPTを組んで来てる方々もいらっしゃったので、野良だけで組んだ結果がこれなら仕方ないのですが…初めてでしたね;;
他のPTは、035(私が白でいたPT)・233・116が3PTだったかな。まぁ…うん。(何)
そして捕虜の所のを決めてる時に、開始時間の宣言もまだ無かったのに戦闘が始まりました。
誰かが突っ込んだのか、スキルの誤射があったのかは分かりません…。でもそれは無いでしょって思いました…。(-_-;)
始まってしまったものはやるしかないので、慌てながらもちゃんと回復を回しました。
この時、この先大丈夫かなとちょっとだけ不安になりました…。

その後の2ボスでも、連続で魔法合成が来るときに何か厄介な組み合わせが来たんだと思うのですが、各PTが一気に壊滅に…;;
そのまま戻すことはできず、1回全滅しました。仕切り直したときは普通に何事も無かったように倒せたので、あの全滅は一体何だったんだろうって不思議に思いました…。

そして3ボス。何事もないといいなと思ってもそうは上手くいかないわけで…。
ライアン戦に行ったPTが全滅してのワイプ。1回の攻城戦で2回もワイプなったのは初めてです…。(-_-;)
次にライアン戦に行くのどのPTかなと宣言を待ってたら080のPTだったので、私がいるPTのリーダーさんが何かを察したのか自分たちが行こうとPT内で発言したので私達が行くことに。
流石にタンクがいない035のPTだったので、ヒーラー1人とタンク1人を交代していきました。
私は本日2回目のライアン。…だったんだけど、1回目の時と同じでまた気付かない方が…。
それが相方ヒラさんだったので、ライアン戦私一人での回復に;蘇生も遅かったりで本当に申し訳ないです;;
勝てたので良かったんですが、色々とわちゃわちゃしすぎた攻城戦2回目でした;
PTご一緒した方々と一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>
…そして攻城戦での薬は何か魔戦士で安定な気がしてきました…。攻撃よりも回復でPTの皆さんを生かす…それには自分が生き延びることが大事。…って思っちゃいました。(-_-;)
あくまで自分はなので、これをすすめるわけじゃないので勘違いなさらぬようお願いします。

終わって戻ってきたら、アイテム整理をしてから一旦落ちました。



戻ってきたら、ちょっとやる気スイッチが入らなかったので、ゆっくりBモブ手配書モブハントをしてきました。
偶にはマウントで地面を走りながら探すのもいいかもと思ってやったのですが…そんな時に限って見つからない…。なので飛び回って探しました。悲しみ…。
そんなに時間はかからず終わったので、戻ってきてボーッとしようと思ったらロックさんが丁度ログインされたので、一緒に南方ボズヤ戦線に行きました。

攻城戦までスカーミッシュとクリティカルエンゲージメントをやりながら待って、発生したら優先権を使って参加希望。
ロックさんと一緒の時には出来る限り参戦したいんです攻城戦。ロックさんの記憶集めにもなるので。
でもこの時も少しわちゃわちゃしてある意味大変でしたね…確かこの時も私が入ったPTは035だったような…。でも楽しく行ってこれたとは思います。
…2ボスでまた壊滅するんじゃって焦りましたけどね、魔法合成の火+土は苦手じゃ;;
PTご一緒した方々と一緒に攻略した皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後はアイテム整理とかして、ロックさんもお休みになられたので、少し休憩した後にまた1人で南方ボズヤ戦線攻城戦狙いで行ってきました。
入った島は新島だったので、スカーミッシュとクリティカルエンゲージメントをやりながら約1時間待ち。
発生した攻城戦、優先権無しで参加できたので行ってきました。
今度のPTはちゃんとタンクさんもいてよかった…><。
PTご一緒した方々と一緒に攻略した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、アイテム整理と売り物の補充をして、リテイナーさん達を送り出してから落ちました。



今日の攻城戦で思ったこと。1ボスで攻撃を止めてという指示が来たときはすぐ攻撃を止めてほしい。
それかボスのHPを教えてくれる方がいると思うので、その残りHPを見て攻撃するか止めるかを自分でも判断するといいかもしれないです。
後継続ダメージが入るスキルも使うタイミングに注意。下手するとこれでボス倒れて雑魚戦になるので;

初めは難しいかもしれないけど、回数重ねると攻城戦は楽しいです。
…PT編成によっては地獄絵図を見るかもしれないけどね。(


明日も日課が済んだら南方ボズヤ戦線に行って攻城戦を予定。
今日は弾かれずに参加できたから、明日はもしかしたら弾かれるかもしれない…。でも頑張る。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying