Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

また1つ目標達成。九尾まで笛はあと1個だけどそれがまた遠いんだろうなと思った日。

Public
今日はちょっと早めにログインできたので、調達任務の納品物作りも少しだけ早く終わらせられました。
その後ゴールドソーサーの日課を終わらせてから納品してきました。
そして、アイテム整理が終わってPT募集欄を見たら極朱雀を解除で5周の募集PTが出ていたので参加してきました。
…メンバーさんよく見たら、私の募集にも来てくださった方もいらっしゃいました。皆同じ目的なのですね。(._.)

周回スタートしての1周目、いきなり笛が出ました。いつものようにきっとダメだろうなと思いつつポチっと。
そういう時に限ってロット勝つんですもん、ロット運絶対おかしいから~…!;
これまでロットで勝てなかったんだから勝てないと思うのは普通ですよね…?(ノД`)・゜・。
その後4周目かラストの5周目で羽根がでましたが、私は笛をもらえたのでパスしました。
募集主さんとPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ロット勝ちして笛もらえたのはトーテム像89個目の時だったけど、5周の募集だったから残りの4周も行ったので全部でトーテム像は93個。
…93回極朱雀の慈愛の炎に焼かれてきました。トーテム像の数で言ったら極エメラルドの時みたいな気分です;;

極エメラルド、極白虎に続いて極朱雀の笛が取れたので、残すは極青龍です。
まだ1回も行ってないので初見な極青龍。予習しても実際にやってみないと分からないので不安です;;
極青龍も同じようなことになったら、笛出てもパスしてトーテム像で交換することも考えよう…。
…極青龍の解除はどれくらい早いのか分からないのでまだ何とも言えないですが…。orz

極朱雀の周回から戻ってきたら、丁度モブハンツアーの時間だったのでティアマト鯖に移動しました。
そして集合場所に着いて、出ていたPT募集に参加して待機。
時間になってスタートしたらいつものように光の戦士大移動です。
今日のAモブは見え隠れ。参加者多かったですからね。通常運転です。
でもやっぱり、モブハンツアーでエーテライト待機があるのは有難いと思いますね。
ノンストップ進行が悪いというんじゃないです。ただ、少なからず回線関係でエリア移動遅い方もいらっしゃると思うので…;
私も同エリア内で1体目から2体目へのテレポでエーテライト移動したときは、早いうちにテレポでとんでるのに到着はPT内で一番最後だったりしますから…。(-_-;)
主催者さん達やPTご一緒した皆さんにはいつも感謝を忘れずにいます。1人じゃ絶対できないことですから…。今回も有難うございました。<(_ _)>

ツアーが終わって戻ってきたら、極朱雀の笛もとってしまって予定変更になっちゃったので、何しようかPT募集欄を眺めつつアイテム整理をしてました。
極青龍の初見でも大丈夫なPT募集があったら行きたかったのですが、タイミング悪くてこういう時には募集が出ない…。
何もしないのは時間が勿体なかったので、久しぶりに極エメラルドの募集を1回だけ出して行ってきました。

前半はミスがあっても安定して進められました。そして後半もギミックのミスで崩れかけたけど経ち直すことができたので、最後は火力もあってクリアまでいけました。
私自身も久しぶりだったのでミスしないか心配でしたが、意外と体は覚えているものですね…。(._.)
募集に参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
出た武器は機工士の。本職さんいらっしゃいましたが、既に持ってるのかロット勝負でした。
お持ち帰りできた方おめでとうです!そして一緒にでた古びた譜面はパスしました。

終わって戻ってきたら、残ってた時間でイシュガルド復興のクラフター納品をやりました。
少しずつ復興券を集めては欲しいアイテムに交換してます。
時間になって作ったものを納品し終わったら一旦落ちました。




戻ってきたら、イシュガルト復興の続きで今度はディアデム諸島に行ってきました。
イフ鯖の復興FATEの時間も出ていたので、それまで素材集めをしてました。
途中でロックさんもログインされたので、お話しながらやってました。時間近くになってディアデム諸島から戻ってきたらロックさんと一緒に復興FATE待機。
そして時間になって復興FATE開始…人の多さには毎回驚きます。そして人が多い分進行度のゲージが進むのが早い早い。
気付くと終わってるって感じになりそうですね…。この時の復興FATE参加された皆様、お疲れ様でした。

終わった後は、ロックさんと一緒にレベルレに行ってきました。
ジョブは白魔導士で、行き先はハウケタでした。レベル高いとこに当たるかなと思ったらそうでもなかったようです。(笑)
CFでマッチングしたお二人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

そして戻ってきたら、ロックさんのフレさんのお手伝いで極リオレウスに解除で3周行ってきました。
フレさん達のマウント目的……なんですが、全然箱出ない…。
箱出なくなった…?と思うくらい出ない悲しみ…;;
箱が出て笛が出るのを粘るよりは、鱗を集めて交換した方が早いかもですね…あれ。(._.)
極蛮神より集めるのは早いと思いますよ?50個でいいんですから…。
今日はご一緒させてくださり有難うございました。お手伝いが必要ならロックさん経由で頭数合わせくらいには行きますので。マウント目的周回とか?

終わって戻ってきて少しお話したらロックさんはお休みになられたので、日付が変わってからまたディアデム諸島行ってきました。
その後はずーーーーーっと素材取りをしていたので、蛮族クエストをやるのをすっかり忘れました;
まぁ…忘れなければ明日やろう…。(遠い目)

ただひたすら素材を集めてて、気付けば3時間近くいましたね…。
途中素材売りに出すのに退出したので、時間フルに使ってディアデム諸島にいたわけじゃないです。
笛取りにずっとバトルしてたから、偶にはいいかな…こういうのも。

時間になって戻ってきたら、検品して素材売りに出してアイテム整理をしました。
そしてリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



明日は日課が済んだらまたイシュガルト復興やろうかな。今度はクラフターの方で。
やりながら極青龍の募集待ちでもする…かも?まぁ…1人じゃ行けない気がするけど…;;
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying