Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

いつもと同じだけど、やれることがあるのはいいなって思った日。

Public
今日もいつもの時間にログインして調達任務とゴールドソーサーの日課をやって、終わったらアイテム整理をしてからティアマト鯖へ。
PT募集に参加したら時間になるのを待ってモブハンツアー。
今日は大丈夫かなと思ったら、やっぱりラグが酷く…;
でもラグ自体は戦闘中ではなくて、テレポでの移動の時にあったかな…。PTメンバーさんのテレポに便乗して飛ぼうとしても画面が変わらなかったりと、落ちるんじゃないかって怖かったです;;
でもエーテライト待機だったので、次のモブの座標が出る時にはちゃんと移動はできてたのでよかったです;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

モブハンツアーが終わったら、イフ鯖に戻ってきてアイテム整理。
その後何しようか迷ってタチノに装備を取りに行こうかなと思って申請したら、平均待機時間が17分だったのが即20分になったのにやる気が失せて申請取り消しました…。(苦笑)

何もしないのも勿体なかったので、1人でですが久しぶりに南方ボズヤ戦線に行ってきました。
入った島は入った時点で攻城戦が発生してなくて満員だったので、皆攻城戦待ちかなと思って私もしばらくスカーミッシュとクリティカルエンゲージをやって時間潰ししてました。
一騎打ちに繋がるクリティカルエンゲージもやりましたが、まだ一騎打ちに挑む気持ちにはなれません;
ガブリエルくらいは名乗り出てもいいかなっては思うけど、いざその選択肢をするときになるとやっぱりいいや…ってなるんですよね;;
その後しばらくしてから攻城戦が発生したので参加希望をポチっとして準備。
まだまだ不安なので、攻城戦行くときはいつもリレイザーを使ってます;

今日、私が参加させてもらったPTは最初のボスは下だったのですが、上との差が有り過ぎる状態になりました…。
下の体力が一桁だったのに、その時点で上の体力はまだ40%近く…。下の人達は攻撃の手を止めてはいましたがボスは倒れてしまって雑魚ではない雑魚戦に突入。
あれだけの数出てきたのは初めてやりました…。(苦笑)
攻城戦、何回やっても初めて体験することってあるものですね…。(._.)
クリティカルエンゲージや攻城戦でPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

時間がある時は南方ボズヤ戦線に行って、軽補材取るために攻城戦、アチーブを取るためにスカーミッシュとクリティカルエンゲージ頑張ろうかな…。
アチーブ取るために回数稼いでれば、それと一緒に少しは古銭も集まるだろうし…。
攻城戦が終わって箱開けたりシャードの鑑定が終わったら退出しました。

その後は、気になってたクエストを1つやってきました。リターン・トゥ・イヴァリース関係になるのかな…?多分。
クエスト名『お使いのエキスパート・再び』。普通に面白い場面があったので、クエストやりながら笑ってしまいました。(笑)
そしてクエスト完了後、強くてニューゲームの新しいチャプターがどうのこうのってアナウンスが。
あー…そのためのクエストだったのね…と地味に納得。
まぁ…強くてニューゲームをやる余裕がないですけどね…。(-_-;)

クエストをやり終えたら、時間も丁度良かったのでお家に戻ってから一旦落ちました。




夜は、PLLを見ながら(聞きながら)のログイン。
のんびりと売り物補充をしたり、素材を集めに行ったり、クリスタリウムを散歩してきたリしました。
次のパッチ…凄く楽しみです。私はきっとメインクエストを終わらせてから、エメラルドとエデンを開放だけするかなと。
できることなら、初見バトル一緒に行きたいから…。(._.)

PLLが終わった後、アイテム整理をしたら日付も変わったので、蛮族クエストと漆黒手配書モブハントをやりにいきました。
漆黒手配書モブハントの途中でロックさんがインされたので、お話しながらモブハントを終わらせてからロックさんと一緒にレベルレに行ってきました。
ジョブは白魔導士で、行き先はドマ城。

……。

んー…他にもIDあるのに何でドマ城なのか…。(-_-;)
いや、決して悪いってことではなくて…つい最近ここ来たばかりなんだよなーって…。
偶には久しぶりだーって思えるIDにも行きたいものです…。(遠い目)
CFでマッチングしたお二人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、ロックさんもお疲れでお休みになられたので、私も落ちようかなと思ったのですが
ゴールドソーサーのロード・オブ・ヴァーミニオンの大会が日付変わって始まってると思ったので、他にやることなくて大会対戦やりに行きました。
手帳分を終わらせられればいいかなと思いましたが、勢い任せで15戦全部やってきました。

終わった後は戻って、売り物の補充とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。




明日は…日課をやったら、ラグが酷くなければモブハンツアー行こうかな。
後は…明日こそサレタチノどっちかに行って、やる気があれば南方ボズヤ戦線って感じかな…。
夜は…待ちながら何かやってようかな。次のパッチ実装日も分かったから、それまでにやれることはやっておきたいな…。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying