Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

飛空艇・潜水艦製作が終わったので、ルレとかのバトルが楽しかった日。

Public
今日もいつもと変わらない、調達任務とゴールドソーサーの日課。
ゴールドソーサー・フェスティバル(でしたっけ?;)が終わっても、コツコツMGP稼ぐのは忘れない。
期間中ちょっとだけもらえる量が増えただけ。それだけです。続けることが大事。(._.)

日課が終わったら、いつものティアマト鯖のモブハンツアーの集合場所へ。
…でも、今日が祝日というのをすっかり忘れてました…。人が多いのなんのって…;
なので、今日のAモブさん達はレイクランドからずーーーーーっと姿が見えませんでした。
攻撃も範囲攻撃をしている方が多かったです…。同じエリア内のテレポ移動でも画面切り替わるまでに時間がかかって
Aモブを攻撃できずに終わったり、姿が見えなくて攻撃が当たらなかったりで報酬貰えなかった時もありました…。これはちょっと悲しみ;
プレイ環境の関係で、私と同じようにAモブの姿見えない人も結構いたんじゃないかな…範囲攻撃の音?結構聞こえてたので…。
ツアーの途中には、自分のPTメンバーしか見えてなくて他の人たち全然いないって感じに表示限界もなってましたしねorz
赤玉も出てた人いたし…なんか凄いツアーだった気がします(-_-;)

そして、テンペストでラストのAモブを倒した後…、丁度別鯖でのモブハンツアーの情報も流れたので
開始まであまり時間なかったので急いで向かいたいって気持ちはわかりますが、せめてPT抜ける前にお疲れ様の一言くらい言ってから抜けましょうよ…。それ言う時間くらいはあると思うんだけどな…。(._.)
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

モブハンツアーが終わって戻ってきたら、FCハウスの地下工房作業の続きをやりました。
ガンガン作っては納品を繰り返して、素材無くなってきたらマケボに走って。
そして予定通りに、今現在製図交換済みの飛空艇&潜水艦のパーツ全部作り終えました。
飛空艇の第7集と潜水艦の第6集の製図は、前にも日記に書いたように探索でのアイテムドロップ?待ちなので、一旦これで作業は終わり。
まぁ…他に何か作って売ってそれを今後のFCの資金にするってこともやるかもしれないですが、今はしばらく製作はお休みかな。何気に疲れましたので。(苦笑)

終わった後は丁度時間にもなったので、アイテム整理をしてから一旦落ちました。




戻ってきたら、FCハウスの地下工房作業も終わったのでPT募集を覗いてました。
そしたらイフ鯖のギラバニア辺境地帯でSモブが沸いたとの情報が流れたので、PTには入らずに1人でポコスカ殴ってきました。Sモブの名前は…忘れました。←

その後、再びPT募集を覗いてたら、極ラクシュミを解除で10周のPT募集があって
その募集は募集主さん含む4名がタンクアチーブ目的で残りのDPS枠が空いていたので、踊り子で笛狙って参加してきました。
周回した結果、10周して3個笛が出ました。そして、その内の1個ロット勝ちでゲットできました…!
後1個出ていれば、このPTでまだ笛持ってなかった人全員ゲットってなったのに…ラクシュミさんの意地悪←
そして、終わった時に文字入力するのが遅くてお疲れ様の挨拶をチャットで言えなくてすみませんでした;;
あの場合は、最後の周で倒し終わったらすぐにお疲れ様って言っていいんですね…。次は気を付けようorz


ラクシュミのわんこ。(
欲しい欲しいと言って中々取りに行けなかったやつです;
私はこれを、白虎のわんこと間違えます。更にはスサノオのわんこと青龍のわんこも間違えます。(苦笑)
次はどのわんこの笛狙おうかな…。動画で予習しなきゃいけないのもあるだろうから、見ながら考えよう…。(._.)


周回が終わってからは、1人でサレタへ。何日かぶりの工場見学。
ジョブはいつものように踊り子でAアラ。ノーデスでは行ってこれたのですが、なんかわちゃったサレタでした。
まだサレタのギミックに慣れてない動きをしている方(自分のアラ、他アラも含む)もいらっしゃって、思わず『頑張れー』と言いながら動いてました。
サレタもタチノも慣れないと難しいギミック多いですからね…;;
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>
お土産にカードと装備を数点…。今日は黒ミニオン出ませんでした…残念。

終わった後は、採掘師のアチーブの採掘回数稼ぐついでに素材集めをしてました。
途中でロックさんがログインされたので、作業を止めて一旦戻りました。
そして、日付も変わったので一緒にレベルレとエキルレに行きました。
ジョブは白魔導士で、レベルレはタイタン。エキルレはノルヴラントでした。
タイタンは、タンクさんが初見さんで誰もが通ってきたであろう落下を経験されました…;;
あそこは落ちたら蘇生できないのがね…。なんか初見さんには申し訳ないけどそのままクリアしました。
タンクさんには改めてまたタイタンに挑戦してもらいたいものです…。
ノルヴラントでは纏め進行なタンクさん。私も練習できると思って頑張って回復してます。
…でもまだ使った方がいいスキルを使えてないので頑張りたいです…。orz

レベルレとエキルレのCFでマッチングした方々と、ロックさんは有難うございました。<(_ _)>


ルレが終わった後は、ロックさんもお休みになられたので、いつものぼっちでゴー!(
…蛮族クエストと漆黒手配書モブハントですね。やってきました。
途中イル・メグでちょっと寄り道して1個だけFATEもやりました。バイカラージェムも一応欲しいので。

終わって戻ってきたら、アイテム整理とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



明日は日課と行けたらモブハンツアー。それらが終わったら、少し素材取りに行ってこようかな。
…バトルやりたい気分だったらサレタチノ行くかもしれないけど。←
そしてリセ日なので、時間が来たら忘れずにお得意様とかもやらないと。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying