Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

気付けば約1ヶ月ぶりの久しぶりなコンテンツを頑張った日。

Public
今日は調達任務とゴールドソーサーの日課をやり終わったら、モブハンツアーまで時間があったので
その時間を使って漆黒手配書モブハントをしてきました。ついでに週課の漆黒のBモブ手配書も。
やることが無いのではなく、やれることを見つけるってのも大事なのかもです…。(._.)
…とはいっても、数日前の手配書なんですけどね…。(苦笑)

終わったタイミングで丁度いい時間だったのでティアマト鯖へ。そして集合場所へ。
今日はいつもと違う主催者さんの進行でした。いつもの人ができない時に、代わりにやってくださる方がいるってのはいいですね。協力し合うことの大切さ…です。
そして今日は珍しく10体のツアーでした。テンペストの2体がお亡くなりになっていたという…。
…テンペストのがいないってのも珍しくないですか…?( ゚Д゚)
今日もラグに負けず殴ってきましたよ。でも流石にマリクテンダーの一撃が怖い…ヘイスト後のあの針地獄が←
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたらアイテム整理をしてから、PT募集を眺めてました。
人の集まり具合悪いと感じたので早めに募集を出しました。

そう…。約1ヶ月ぶりのエデン共鳴編零式1層です。

1ヶ月空いたけど【共鳴編零式1層:19日目その1】
自分がどうやって募集出してたかすっかり忘れてましたが、思い出しつつ募集を出しました;
そしてちょっと時間かかったけど、最初の募集で人数集まりました。
久しぶりにあうラムウちゃま。ギミックの流れとか思い出しながらの挑戦でした。

結果はクリアまでは行けずに時間切れ。本当に惜しかったです;
ただ…私は募集内容に3滅解散とか書いてなかったのに、ギブアップ投票になってしまったのが残念でした;
むしろ時間最後まで使ってやる気持ちですよ、私が募集出すときは。(._.)
でもできない場合に長々とやるのもダメかなと思って、40分位を予定としてますが…この時の募集内容に書くの忘れたんですよね;;
このままやってもクリアは無理って判断したのかな…ギブアップ投票出した方は…。
それならいいのですが、3滅したら解散だと思ってやったのなら悲しいですね…。
まぁ…その辺書いてなかった私も悪かったとは思いますが…。(反省)
参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わったら気分転換にFCハウスの地下工房作業をしました。
FCハウスに向かってお庭も見ましたが、とてもいい感じになってました。FCフレさん有難う><。
ハウジングに手を出せてない分、飛空艇と潜水艦製作は頑張って納品しなきゃ。
キリがいい所までやったら時間でもあったので一旦落ちました。




【共鳴編零式1層:19日目その2】
戻ってきたら、売り物の補充をしてから零式1層の募集を出しました。ラグが一番心配な時間だったのですが、やれる時にやらないとって思ったので;
今度は募集内容にちゃんと予定時間書きました。

そして突入後、やっぱりラグで画面が固まりました;;
あー…これ絶対転んでるって場面だったのですが、動き出してその場に立ってるのにはビックリしました;
…あれ、チャージボルト有だったら転んでましたね…間違いなく;;
私の方で画面が固まってるっていう時は、他の皆さんから見ると赤玉ってでてるんですかね…?;;
自分の画面見てる限りでは赤玉はでてないので…;;
後ハッキリ赤玉出る時とは違う画面の固まり方なので、多分回線問題なのかなっては思います;;

その後も全滅したりしましたが、小さなミスがあれど火力はあるPTだったのでクリアまで行くことはできました。
箱のロットは全部負け。お土産は断章のみでした。
参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>


終わって戻ってきたら、ロックさんがログインされてたので一緒にエキルレに行きました。
ジョブは白魔導士で、行き先はノルヴラント。
今日こそは…!って思っても、彼は全然出てきてくれません…。いつ見れるのかなホントに。(-_-;)
CFでマッチングしたお二方とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

その後は日付が変わる前にもう1回零式1層の募集を出しました。人の集まり悪いだろうなぁと思いつつ;

【共鳴編零式1層:19日目その3】
倒れてしまってる方がいる状態でチェインになった時は、どうしたらいいのか焦ってしまいますね;
今回はヒーラーさんが倒れてたのですが、チェインの雷撃がくるタイミングで蘇生されたので
あ、ヤバいかも…と思ったのですが、咄嗟に場所を入れ替わったヒーラーさんが凄いと思いました。
その後、起きたヒーラーさんも自分の場所に戻られたので、カバーに入ったヒーラーさんも定位置に戻られました…。
その間雷撃も上手く受け渡すことができていて、いつもとは逆の受け渡し順番にはなりましたがそこを超えることはできました。
咄嗟の判断…見習いたいものです><。
そして火力もあるPTだったので、回数は重ねましたがクリアまで行くことができました。箱は1個ロットで勝てました。
参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>

自分が何で転んだのかそれが分かっていると、次に同じ場面が来たときにはしっかりやろうって気持ちになりますね…。同じことを繰り返しちゃダメだって。(._.)



零式が終わった後は、のんびりと蛮族クエストをやりに行きました。そして終わってからは、日付的には昨日の分の漆黒手配書モブハントをしてきました。
手配書のモブハントが終わったらユールモアへ。断章の交換と一緒に忘れてばかりだった忍者の奇譚装備の強化をしました。
丁度今回の零式の報酬の箱で帯装備の箱をとれたので、強化と合わせて帯装備も更新したら忍者もIL500になりました。
…これは偶にモブハントででも忍者使えってことですかね…。(-_-;)
そして断章の交換の方も、竜騎士の帯装備にしました。これで帯装備は残すはキャスターの分だけ…。
アクセサリーの方もあと数点(主にキャスター用)なので、もうひと頑張りしたいところです。

装備更新が終わったら、週課の蒼天のBモブ手配書もやってきました。紅蓮の方は見つけられなかったのでまた後日…;;
そして終わって戻ってきたら、南方ボズヤ戦線に行って箱だけ開けてきました。
大当たりの品物は全然でません…。

その後は、戻ってきて売り物の補充とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



明日はリセ日。そしてまたメンテがあるという…。
取り合えずメンテ前にログイン出来たら日課を終わらせたいかな。その後はやれることをやって時間潰し…。
メンテ後の夜は時間を見てまた零式1層にでも行こうかな……ってもちろんリセットなってるからお得意様とか終わらせてからになるけどね。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying