Character

Character

Senior Jockey

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

楽しゅうございました

Public
どうも、ギャザクラのレベル上げが終わってしまった陰キャです。

早くあげたいと思いつつ、終わるのが寂しいなと複雑な心境でしたが。

昨日ギャザクラ80完了しました!

調理で少し素材買った以外は、お金をほぼ使わずに上げれたので満足(*´∀`)


ギャザクラを今回上げてみて感じたことをツラツラ

1.大口納品うますぎー。
今回のクラフターはどれだけ大口納品を効率欲回せるかにかかっているといってもいいくらいうまい!
また、比較的に作りやすいものが1、2つあるのでそういう点もグッドでした。

2.敵ドロップ素材取得緩和
革や錬金など敵ドロップ品を使うものは上げづらく、リテイナーやマケに頼らざる得ない状態でした。
今回FATEで稼いだジェムで、そういった素材と交換できるようになりました。
金策にもなるし、いい試みだった気がします!

3.ギャザラーリーブの敵の配置やらしくない?
昔より敵の配置がゲスくなってるような…(笑)
一発殴られると6割りくらい持っていかれる恐怖w

4.釣りが上がるの早くね
昨日の昼過ぎから、上げ始めて24時過ぎには80になってましたw
理由としては、ミーン工房が専用だから稼ぎやすいのとHQが釣れたときの経験値量の多さとHQをある程度狙って出せるところでしょうか。
ハイコーディアルをがぶ飲みすれば更に楽に!

5.ミーン工房のクエ面白い
今回既存のギルマスが出ないことで、ふざけんなよ!って思ってましたが…。
いやいや、ミーン工房の方々も大変濃い方々で控えめにいって最高かw
園芸採掘の人はキャラが凄くいいし、錬金調理は錬金らしく変質的だけどいい人ってのが良かったし、木工裁縫革のウサギは控えめにいって可愛すぎるし、鍛冶彫金甲冑はいいストーリーだし、漁師のはロスガルなのにオドオドしてる感じが凄く良かった(*´∀`)

相変わらずギャザクラクエストは楽しい内容で安心しました(*´ー`*)

以上、今回感じたことでした。

これからは、ギャザクラ80装備の作成とマテリア禁断という脳汁コンテンツ、伝承巡りによる白貨幣集めに、ギャザクラリテイナーの装備作り&レベル上げやっていきますかね。


あれ、今までより忙しくね?www

ギャザクラの道は一日にして成らず。
では、Bye!
Comments (9)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

おおーっ本当に全部80が並んでる!おめでとうございます!
想像すらできない世界です。
ちなみに裁縫師を上げると服に関してどんなことができるようになるんですか?

Neko Meow

Chocobo [Mana]

80おめおめです(*´ω`*ノノ
すごいです‥!!
ギャザクラ楽しいって感じがすごく伝わります☆

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

サンスターさん

ありがとー。
楽しいのが伝わってると嬉しいね!

ほのさん

やってるとそのうち達成できますよ!
裁縫やってると、糸や布といった素材が作れるのと布系の服や脚なとが作れたりしますよ!

Haco Maru

Alexander [Gaia]

ギャザクラが上がりやすい傾向にあるのか…今後修正くらって落ちる可能性もあるな。
Lv70育成している人には、今のうちに!が正解かもしれませんね。

でも新世界にいくとトラットさんが延々と生産しているのを見かけたので…やはり時間は掛かりそう。今後の予定が鬼な内容ですね…完成したら柱の陰から羨望のまなざしで見ます(`・ω・´)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

はこさん

レベル上げは基本変わらないんじゃないかな。
極とか興味ないから、生産ばっかしてるだけだったり(笑)

Nataraja Bhairava

Ridill [Gaia]

私もミーン工芸館のクエが気になって始め出したら
メインそっちのけでクラフターにはまっていますw

ただ、ギャザラーをどうするか・・・
こればっかりはまずエリア解放をしないとヽ(;´Д`)ノ

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

こうして見ると、ギャザクラだけでも相当忙しそうですね( ´△`)

戦闘よりレベル上げきついイメージがあるのに、それをガンガンカンストさせていくとは…(・・;)

戦闘だけが楽しみじゃない!ってのが伝わる日記でした(*´∀`)

私もギャザクラやろ♪ヽ(´▽`)/

Lufna Akina

Alexander [Gaia]

とらっとさんはまさしくギャザクラ番長…!
なんかギャザクラのレベリングは辛いってイメージが強いけど、日記読むと楽しそうだなぁと思いました( *´︶`*)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Nataraja Bhairavaさん

いいですね!
レベルだけならリーブで上がりますが、クエもやるなら新エリア必要なんですよねー。
そのためにメイン進めてました(笑)

ウィルドさん

ギャザラーのレベル上げ楽しいですけどねぇ。
俺からしたID周回してる人の方が凄いと思いますよ、俺はしたくないw

るーさん

うちのFCは俺より先上がってる人達いるからなぁw
ギャザクラはコツコツ一人でさぎょうできるひと向けだからねぇ。
るーさんみたいに社交的なタイプには合わないかもねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying