Character

Character

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

鎮守府秋刀魚祭り4

Public
              秋刀魚どうよ?

瑞雲改二任務も終わったので、こちとらはノンビリとデイリーだのウィークリー任務のついでに秋刀魚漁しています。

                  

資源の方もどうにか、5万のラインは確保できたので今すぐイベント海域が来たとしても乙作戦での完了なら何とか耐えうるレベルには持ってこれたかなって思います。

でもまあできれば各10万、いんや15万確保して最終海域を甲作戦で挑む勇気を持ちたいところです・・・。

バケツも最低で500個、出来るなら1000個くらいは貯蓄したいんやけどね。


ま、いつも道理の前半甲作戦後半息切れして乙作戦パティーンやと思います。

まあしゃーない。

正直なところイベント海域の最終を甲作戦で切り抜けるのはかなり大変そうなので、ゲームっていうのは楽しむのが本分と思っているワシとはちょいと相性が悪い。

以前は戦略要素のあるゲームを難易度普通以下をやるのは逃げじゃよとか思っていた血気盛んだったワシはもういない。

難易度イージーを初回で選べる漢ですよワシは。

以前ほど挑み敗れ再度挑むを繰り返す心と時間の余裕がねえし。

そんなぬるま湯のなかで生きてるワシです、えーと次のパッチまでには何とか白魔の因果装備揃えたいなー・・・。

いかんFF14の方もだいぶユルユルや。

あい、10月に戦果砲全ぶっぱしたのでランキング101~500位に入選しました。

         主力艦隊第三群ってやつです。

全部ぶっ放してもトップ100圏内には入れないのでまだまだ艦これやってる人結構いるんやねえと安心しますな。

              


今回貰えたのは強風改二と熟練甲板要員ですな。

前回のイベントで熟練甲板要員は11個貰えてたので

                  


前イベントで2個貰えていたこちら熟練甲板要員+航空整備員の改修に10個使用して未改修の熟練甲板要員+航空整備員と改修Max熟練甲板要員+航空整備員、記念に熟練甲板要員1個残しとしていたんですが・・・。

うーん、熟練甲板要員2個だけあってもあれだし貰った分は改修で使っておこうかねえ・・・。

強風改二は地味に新装備ですな、強風改の上位装備となります。

素の対空値+6は最強の水上戦闘機ですが改修できる艦娘がまだいないみたいなので、改修Maxの強風改や二式水戦改(熟練)は対空値+7相当らしいので改修が進んでいる熟練提督からしたら改修の実装が強く求められる装備でしょう。

改修Maxで対空値+8となり、水上機としては破格の性能を持つことになりますね。

ワシの艦隊には強風改が3部隊と二式水戦改(熟練)が2部隊、二式水戦改が3部隊にオマケでRo.44水上戦闘機が1部隊います。

水上戦闘機は空母が進出できない海域にて制空を取るために必要ということで、数だけはそれなりにそろえてありますが改修が重いこともあってこれっぽっちも進んでおらず、今回いただいた強風改二が最強の水戦となります。

        故にとってもありがてぃ。

強風改二の妖精さんが、アニメで強風に搭乗してた妖精さんとデザインが同じらしいです。

そっかーあれ強風改でなくて強風改二やったんか。




秋刀魚祭りは12月6日までだってさ、調理忘れないようにせんとな。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying