Character

Character

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

8月も後半ですなー

Public
ぬぅ・・・。

まずいね。

パッチ6.2『禁断の記憶』実装8月23日!!

艦コレ夏季初秋限定海域発動8月26日!!

8月の終盤にダブルでイベントだぜこれはよー。


加えてモンハンのサンブレもラスボスさんも何とかぶっ倒してクリア後のやりこみ部分に突入して、それなりに楽しいので忙しいなオイ。

ライズ時点でDPSが低いとか言われて敬遠されてたらしいガンランスですが、サンブレイクではそれなりに需要あるらしいね?

まーワシみたいに、旧作からガンランス背負ってるような生粋のガンランサーにしてみればDPS量で武器を選ぶようなことは無い。

     『カッコいいから背負うのだ』

・・・まあ、ワールド未体験の旧世代ガンランスしか触ったことねえガンランサーなんでブラストダッシュやらリバースブラストでブンブン飛びまわる新世代のガンランサーの生き様に途惑いが隠せませんが。


まーブラストダッシュくらいは使うよーになりましたがリバースの方はいまだにノータッチ。

本来後ろに向かって吹っ飛んでく緊急回避的な技だっつってんのに、世の新世代ガンランサー共は出始めの無敵判定と尻になぜが付与される気絶値を有効に使うべくモンスターの頭に向かって吹っ飛んでくらしいわよ。

アグレッシブやなあ・・・。

ガンランスと言えば味方吹き飛ばし能力がピカ一の印象が強いので、オールクエストオールソロで頑張っております。

いまいちよくわかってないんだが、砲撃では吹き飛ばなくなったん?

まぁー竜撃砲とフルバレットファイヤは100%吹き飛ばし効果ありだと思うが。

フルバレで盟友キャラが吹っ飛んでた気がする。

心眼いいね、どれだけ硬いところを突いても弾かれなくなるんで、そのまま砲撃できるし弾かれモーションでガードに移行できずに吹き飛ぶとかないし。




パッチ6.2でアラガントームストーン更新されるってことは、当然トークン装備が更新されるわね。

サボりまくってるトークン回収ルーチンを暫くは真面目にこなしたいですね。

少なくともメインジョブの白魔の装備一式揃うまでは週制限いっぱいまで集める努力をしておきたいものです。

パンデモの続きも気になりますね、サブジョブ用の装備はここで貰えるものに更新していきたいですな。

 カンストしたバトルジョブ3つしかない体たらくやけどな。

うぅ~ん、流石に友好種族クエサボりすぎやな・・・走り屋象さんの仕事3日分こなせば1レベルは確実に上がる親切設計なのに。

無人島は・・・やる暇あるかなー・・・。

まあ慌てて頑張る必要は無いコンテンツっぽいし、のんびりやろう。



艦コレはちょっとまずいね、次のイベント大規模だって。

大規模ってことは、6~7海域あるって事じゃろ?

                   

          これしか資源無いんやけど大丈夫やろか?

鉄以外どれも10万以上貯蔵できない予感。

弾が一段備蓄が遅れている理由はこの方々。

                   


7月の末に、大和改二クエを5‐5が割れているうちにと急いだ結果武蔵改→武蔵改二とし。

続いて

            


とした結果、13000以上弾が吹き飛んだおかげです。


何とか、7月中に大和改二系の任務は終了し、貰える装備は全部もらったので・・・・。

            
   
    

大和、武蔵の姉妹艦同時使用、大和武蔵特殊砲撃可能状態でこれだけの装備を搭載可能としました。  

改修が全く進んでいませんが

ここら辺の装備の改修とかまだ先だわ   

水戦も魚雷もまだ全然改修終ってないんじゃ・・・。


弾は確実に備蓄10万未満でイベントスタートするでしょう。

バケツは前回イベントが350個程度でスタートしたことを考えれば400個超えてる時点でマシではありますが、高難易度に挑むには不足でないかな?

イベント海域の実質的な難易度と資源の備蓄量バランスを見ながら、挑戦する難易度を計り最大の艦隊強化につながるように立ち回る必要がありそうです。

難しいと思ったら、また高難易度で挑んでもリターンは低いと判断したら序盤でも難度を低くくしてクリアしていかないと後半は資源が尽きてしまうかもですねー。








まあ、どうせ油はいつものように尽きる。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying