Character

Character

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ゴールデンウィー

Public
はい、こんばーん

パッチ5.5を無事に迎えてからやってきたゴールデンなあれであるよ。


   まあ例によってワシ関係ねえけど。

しかもせっかくの大型連休なのに日本全体的に天気悪いみたいね。

まー晴れたり降ったりを周期的に繰り返すみたいなんで晴れる日もあるでしょうがね。


さて、とりあえず5.5の追加要素を一通り終わらせましたとも。

メインストーリーを終わらせ、ヨルハの塔登ってデュランダルさんのお得意様開放してきました。

え?ダイヤ?

その前のウェポンのノーマルすら終わってねぇから今回はパス。


とりあえず「塔」へは毎週登って『アンドロイド旧式軍装:医』シリーズを揃えたいですねー


             ミラプリ用に。

医を揃え終わったら、サブジョブ用のメイン防具としてパッチ6シーズン前までなら通用すんだろってんで集めていきたいところですな。

トークン集めすらサボり気味なんで、週一とはいえアイテムレベル520防具を拾えるのはありがたい限りでゴンス。



   ところで、今回のヨルハはちょっとだけ脳トレ要素強くなかった?

いや、まだ2回しか登ってはないんだけど、初回なんて酷いものだったわよ?

いやー落ちた落ちた、正直な話ね1ボス目が一番死んだわ。

んで本日に2回目に行ってきたわけね・・・。



んでまあ、一度見た攻撃なんですが今日も2回ペロリーヌ。

ワシはね、思い知ったねー

ワシ、「塔」のボスで一番嫌いなの『ジャック』さんですわ。


そうです1ボスです、黒いアイツです。


連携攻撃やめろよー、避けるのめんどくさいっていうか強攻撃とノックバックの連続攻撃であたふたするわ。

アイツにくらべりゃラスボスの方が気が楽ですわ。


一回目はアンドロイド旧式髪飾り:医でもういいわーって拾って帰ってきましたが、今週分は運よく大物よーアンドロイド旧式軍装:医を無事ゲット。

いや、ヨルハシリーズはミラプリしたくなるよねー。

2Bコスプレしかり、五一式しかり五三式しかり・・・・。

今回の旧式シリーズもどんなふうになるか今から楽しみですね。


とりあえず、胴はこんな感じ。


                   
    

黒要素が減って、ややシンプル化してますね。

すっきりしたデザインがまたっ違った雰囲気だしてます。    

服の右側が大きく開いてるのが特徴です、白魔道士(♀)は伝統的に脚防具パンツ化問題を抱えてるので油断してるとパンツ丸出しになるので上記参考例のようにヨルハ五三式脚衣:医のミラプリと組み合わせるなどして防衛に努めましょう。


ここで言うパンツはファッション用語におけるパンツではなく下着の方である、なんでか知らんが白魔道士(♀)に限ってアイコンでは半ズボンであったりスカートであるはずの脚防具が、グラフィックではパンツになる不具合が伝統的にFF14では発生するのだ。

ヒーラーロール共通装備でもまれに起こってた気がするが、白魔道士専用ジョブ装備になると大抵はこの不具合が発生していた気がする。

ヒーラーキュロットを初AF獲得クエの一環としてゲットして、成長レベルが45程度でエーテリアル・ブリオーあたりと組み合わさってしまい、成長しきってる姿でワカメちゃんのコスプレみたいになった姿に愕然としたものである。

当時はミラージュプリズム何てゆー気の利いたものはなかったので慌ててローブ系の丈の長い胴防具を用意したもんさ。


後にアラガン神話集めて、デザイン踏襲してるクレリックキュロットにバージョンアップしたら


       刺繍の色が綺麗になってた。

                   



               って思った。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying