Character

Character

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

明けましておめでとう!今年もまあ色々ありそうだけどよろしくね。

Public
や、明けてたね。

おめでとうだね?

ふふふ、油断してると元旦から出勤だからな。

まあ、サービス業に近い職種やからしょーが無いんやけど・・・。


なんと今年は正月の三日のうち二日間も休めるのだ。





          やったぜ、スゲーや。




おかしいなあ・・・あまり良いことでは無いがコロナのヤローのせいで割と世間一般的には休み多めの日常のはずなんやけどなぁ?

さて、うっかり「星芒祭」の事を綺麗さっぱり忘れていたルマさんはマウントも家具も取れてません。

はっはっは、やっちまった感。

今回はどんなお話でしたん?

いつものようにハートフルなやつでしたん?

意表をついてドリフのステージチェンジのテーマが流れ続けてる感じの奴だったりします?

      ♪テッテッテッテッテケレッテッテッテケレッテッテッテケレッテ

      ♪テッテッテッテッテケレッテッテッテケレッテッテッテケレッテ

               ♪テッテレッテテッテー

            ♪ズンズンチャチャズンズンチャチャ

               ♪テッテレッテテッテー

            ♪ズンズンチャチャズンズンチャチャ


うわ、やってみてぇなあドリフ星芒祭






まあ、違うわな普通に何か困ってる人とか助けてたんやろーなぁ。


  取り合えず降神祭りは忘れないで変な兜貰っておこうと思います。

じゃ、パソコン回りの話。

去年のうちにRTX3080買えたのは行幸だったようですね。

今になってもRTX3080は欠品状態が続いております・・・・。

幸い?にもRTX3090の方は一部の商品はともかく、RTX3090購入できる財力があるなら結構選んで買える状態ですね。

まーお高いのは25万とかいっちゃう製品、お安いのでも19万以上なんで市場にあるからってホイホイ買える物じゃないんですけどね。

そしてRTX3070も結構在庫があるようですねーFF14を4Kモニターで遊ぶくらいなら余裕でこなせそうなスペックがあるんでお勧めと言いたいところですが、RTX3060Tiでも割といけるようなんで予算に合わせてどちらでもええんでないでしょうかね?

一世代前の性能比較で行くと、RTX3070はRTX2080Tiに近くRTX3060TiはRTX2080superに近いの、前世代のハイエンドクラスの性能ですね。

FF14以外に重めのゲームやりたいならRTX3070も魅力的よね?

サイバーなあれとか・・・。


nVIDIAさんの方はRTX3080以外の製品は店頭に並ぶようになったんだけど、問題はAMDさんの方。

ずーっとRX6800XT狙ってんるんですが、入荷しねえ・・・・。

入荷しても即売り切れで手に入りゃしねえ・・・。

RX6800のほうはたま~に入荷して、暫くはオンストック状態を維持しますがRTX2080Tiよりは高性能っぽいんですがこの程度ならRTX2080Tiを刺しとけばいいよなぁ・・・。

って思ってしまう・・・9万以上もお金かける価値はないよなぁって思う。

2号機のグラボはRTX2080のままです、予備役に回っているRTX2080Tiをぶっ刺してもいいんですが、FF14や艦コレ程度なら出番は無いですし電力の無駄ですので待機させてます。




RX6800XTにもし変えたら無駄電力食いになるんですけどね。



次は艦コレ、イベントの最終海域に突入しています。

丙作戦なんで楽勝やろー。

とかなめきっていたんですが第1ゲージはともかく第2ゲージが結構めんどくさかった。

空襲マス4連続とかやめてほしい。

対空カットインが出ていようが運が悪いと駆逐艦さんの頭に直撃する時があるので、4マス目で事故が起きるとげんなりする。

連合艦隊での輸送作戦だったんで一回の輸送量が膨大だったおかげで試行回数が少なくて済んだのが幸い。

ギミック終わらせて、最終の第3ゲージへのルートを作り終わったところです・・・・。

丙作戦とは言えボスマス前に敵連合艦隊がいるわ、ボス自体も連合艦隊だわで結構激しいね?





ロードストーンの画像管理が厳しくなってまいりました。

古い順位消しては新しく登録消しては登録してたところ・・・・。

艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
ルマさん
ルマさん
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
PCパーツ
PCパーツ
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
艦娘
ルマさん
ルマさん






てな具合になってきまして、ほぼFF14の画像が無くなってました。

はっはっは、なんだこれって状態。

しかも意外とロドストの画像容量は小さいので、今回から外部参照を導入します。

いえーい、これで邂逅した艦娘無制限に貼れるね、やったね?



         


あんまり増えてません、アークロイヤルさんがくる気配がありません、時津風さんも同じマスで掘れるはずなんですが来てくれない。

何故か天津風さんだけはよく来ます、とうとう5隻目が艦隊に参加いたしました。

                  


不足気味だった強化型艦本式缶が今では余る勢いです、てか余ってます対になる改良型艦本式タービンがありません、とは言え・・・

Ташкентさんも一隻追加で来てくれてたので改良型艦本式タービンも増える予定です。

夢の艦隊6隻全部が高速+も夢ではなくなる勢いです・・・。


アークさんは前イベントで、資源と時間が尽きた上で掘りを諦めた艦なので今イベントで是非邂逅したいですなー。

よーし、強い友軍も来てるらしいしー正月の休みで最終海域突破しちゃうぞー。





  丙なんで深山貰えないけどな・・・。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying