Character

Character

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

不景気なんだよな今?

Public
確か、そのはずである。

世界は未曽有の危機に瀕していたはずである。

そこそこ好調だった世界経済は、降って湧いたコロナショックでYouはshockで空が落ちてくる状態だったはず。

では、これはなんだ。

ご贔屓にしてる、パソコンショップの通販サイト、どこを見ても売り切れ売り切れであるよ。


 本日深夜の販売スタートRTX3070好調な滑り出し。


ほえー・・・。

いやね、確かにRTX3090の20万以上とか、RTX3080の10万くらいと比べりゃ安い方だけど・・・・。


       それでもコレ7~8万円の品なんだけどなー。


やっぱあれだねえ・・・。


  趣味にかける銭には、つい財布のひもは緩みがちなんすかね?

わかる、わかるなーワシもついRTX3080買っちゃったもんなあ。


(´∀`*)ウフフ



何故か豊富に残ってる品も多少ありますが、(グラサン製RTX3090とか)基本的にRTX3000シリーズは全体的に品薄・・・・。


              品薄やでぇー


入荷した端から売れてねえかコレ?


ですが忘れちゃいけないAMDさんですよ。

正式発表有りましたねー


        Radeon RX 6000シリーズ

なんか、性能的にはRTX3000シリーズに近いぞ的なこと言ってやがりましたよ?

まーなんて言うか、付加条件がやや多い感じでしてけどね・・・・。

曰く


RX 6900 XTはRyzen 5000シリーズをCPUとして採用して「Smart Access Memory」とか言う独自機能を使用した状態で新オーバークロック機能の「Rage Mode」を使用したら、RTX3090に近い能力を発揮するそうな。


前提条件多いなオイ・・・・。

でもでもですよー

RTX3090 1499ドル
RX 6900 XT 999ドル


いつもの謎計算しますよー

1000×107×1.35=144450


15万くらいじゃね?

色々前提条件あれど20万以上のRTX3090と同レベルが15万円で買えるよお得。

しかもこの子達はRTXシリーズのように(どうやるかは知らんが)リアルタイムレイトレーシングにも対応よー。

RTX3080競合のRX 6800 XTが649ドル。

650×107×1.35=93892.5

9万5千くらいか・・・・。

ここら辺は、やっぱりうまいこと調整してきたねぇ頑張れば出せそうな金額でかつRTX3080よりは5000~10000円安いってところを狙ってるね・・・。


    まあAMDさんが一生懸命に考えた価格なんだけど・・・。

  日本での販売の場合代理店が台無しな価格設定しやがって

      意味ないねこれーって状態になる場合も多い。


今回もそうなんだけどAMDさんはnVIDIAさんの後に対抗製品を出す場合、同等と言えなくもないな的な製品を50ドルとか100ドル程度安く売るってパターンが結構多い。

当然、お客はコスト的にこれはどーなのって観点でも両社を見比べて買えるわけよ。

でも日本の場合・・・・。

代理店『似たような性能なら同価格帯でいいよな。』

                   とか

代理店『新製品だしーちょっとお高くていいよね。』


とかやっちゃって、ちょっと低めの価格設定が全く活かされないことが結構ある。

酷い場合(まあ入荷数があまりにも少なかったせいもあり得るが)、後発で安く出した製品が先行した高い製品より高値設定されることすらある。


今回のRX 6000シリーズにどう値付けするのか、ちょいと意地の悪い目で見てるルマさんであるのことよ。

RX 6800 XTの安い奴で9万円クラスが一個もなかったら


 『またやりおったか、代理店のヤローって思います。』

多分だけどRX 6900 XTも結構盛ってくると思うぜ、17万くらいはするんじゃね?

ちなみに先の15万予想でもマージンは35%盛り込み済み、どんだけぼったくれば気が済むんだろうな?

因みにコロナのせいなのか円はやや高騰、1ドル104円くらいまで上がってるんかな?

でもあの人たち円安には機敏に反応するけど円高には無関心なんで、恐らく安くはならねえな。


AMDさんのGPUは実機を見ないとどうにも不安ですが、それでも楽しみです。

良い感じの製品なら買っちゃうかもだー
















          お金は無いけどなー

         ま・・いつもの事だ・・またなんか切り詰めるべ・・・。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying