Character

Character

R'matary Sorha

Alexander (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

みんなーRTX 3080買えたー?

Public
(´∀`*)ウフフ



無理でした。

なんだよ、このパソコンマニア共ー

市場に一個も残ってねえよ、不景気どこ行ったんだコノヤロー。


   流石だぜ、趣味に生きるワシ達はこうじゃなくちゃなっ!!


出来る事なら、ワシもそっち側に行きたかったんやけど、ついな。



                  

        この、素晴らしく中途半端な格好を見ていただけたであろうか。

RTX 3080販売は9月17日の22時からでしたが、当日にですねスカイスチールツールすべて完成致しまして、その記念にエースセチック・クラフターダブレットなんぞ作っちゃおうかねムフー。

と勝手に盛り上がってたわけですよ。

ところがいざ作ろうかなって制作手帳広げてびっくり、知らねえ素材だらけなわけよ。



 まあ、当たり前ですね新パッチで追加された奴だし。


エースセチック・クラフターダブレットを作る部材も見たことなけりゃ、部材を作る為の材料も見たことねえよ状態。


 ククク、やってくれたな吉田ぁーだが大丈夫。


伊達に他力本願ギャザクラ―を長年続けていやしない、伝説素材だろうがトークン素材だろうが霊砂の精選も詳しく説明されてるサイトもある、採取場所も採取時間もわかりやすくのっけてくれてるサイトもばっちりだ。

ワシのパソコンは無駄にメモリー32GBもある、chromeでバンバンタブ増やしてもFF14が止まったりしねえ。

必要な採取物のサイトページをを採取可能時間順にバンバン開き、採取したらページを時間順位並び替えつつ取り合えず100個くらいをめどに採取。

いずれは、ほかの部分のエースセチック装備も作らんといけないからね。

トークン素材もユールモアの交換所でゲット、クラフタートークンではなく戦闘系トークン素材も使うところが盲点やねぇ。

霊砂無いと作れない上にここまで高性能な飯じゃなくても十分作れるのでチリクラブではなく、作り置きのブラッドブイヤベースHQを食べたらー・・・。


  各部材とエースセチック・クラフターダブレット本体の製作練習


いやぁ便利だなあこれ、組んだマクロでちゃんと出来上がるかのチェックにサイコー。

一通りのチェックでHQ率は80%程度のようですが、部材の8割がHQで仕上がるなら、本体は100%でいけるじゃろーと気楽に製作開始。


      ま、トラブルもなく普通に出来上がりますな。


大昔の製作装備の更新は結構大変だった記憶があるんですが最近の更新は結構楽ですよね。

前世代装備のゆるゆる禁断装備でHQ率が素で80%だし・・・・。


作ってる最中で、ペカーンって感じの音がしますな。


錬精度100%おめでとうのお知らせですね・・・。


そこでふと気か付いたんですけどね・・・・。


今積極的にクラフターやらギャザラーやっとる人ってマテリア精製のルールが変更された以上(昔は精製すると装備が消えた今は練精度が1%になるだけ)、エクスとかメガばかり輩出してハイとかジャとか供給不足にならへんやろか?


そー思ったんで、マーケット覗いてみたら案の定というか・・・・。

巨匠シリーズでエクス≧ジャ≧メガ≧ハイって感じに。

ワシはヌルギャザクラフターなんで容赦なく禁断1枠目にハイマテ突っ込むようなカジュアル野郎ですのでハイマテの凋落ぶりに嬉しいやら寂しいやらです1000ギルにもならんのか・・・・。

ジャとメガなんですけどね、効果はメガの方が高いのに若干お安いのが、ジャの供給不足ゆえなんですかね?

2枠目以降での禁断成功率は両マテリアで同じだった気がするんで、購入して突っ込むならメガだわな・・・。

クラフタートークンでも、メガ黄貨250ジャが200だっけ?

メガをもらっとけやって感じ・・・・。

マテリジャは高レベルでは出番終了の感じですね。



えーと、最強の禁断パターンは・・・・

確定1エクス 確定2エクス 禁1エクス 禁2メガ 禁3メガでと思われますが、禁断1枠目ののエクスからパリンパリン祭りなのは目に見えてるので、そんな富豪の遊びに付き合う気はない。


 折角なので俺はこの安いハイマテを選ぶぜ。

何故か倉庫に無駄に在庫あるしな・・・・。


ワシのヌルヌル禁断パティーン 確定1エクス 確定2エクス 禁1ハイ 禁2メガ 禁3ガ 


わーお、リーズナブルお財布にやさしい。


ヒラ飯作ってるだけでも、それなりに錬精は貯まったので確定穴に突っ込む程度のエクスマテリジャはある、装備更新しきったらマテリア精製効率は悪くなるのかしら?

メガマテは禁2で沼ると確実に足りなくなるね・・・。

まあハイは何とかなりそうだし、マテリガなら買っても安いし黄貨で25で交換できるからそれほど困らんだろ。


て感じでノリノリでエースセチック・クラフターダブレット作ってマテリア突っ込んで、更に調子に乗ってエースセチック・クラフタートラウザーも作りまして、やっぱりノリノリでマテリア突っ込んでたら・・・。




  9月17日 22時42分になってたぁー




いつもお世話になってるパソコンパーツも扱ってるよ系電気屋さんのサイトには綺麗にRTX3080登場的なコーナーが出来上がってますが・・・。



               全売り切れ












ははははははは、いやいや大丈夫ですよコレは予想の範囲内の出来事ですとも大体ですね10月のAMDさんの新型GPUの性能を見るまではうかつに動いてはいけないでしょう、そうそういわゆるマテこれはnVIDIAの罠だときっと司馬懿さんだって言うにきまってます、10月のAMD対策にきっと10月にも何かRTX3070以外にも出してくるは必定、RTX3080Tiとか怪しくね?怪しいけど予測15万円超えのそれ買えるのって問題はあるけど、それも含めてやっぱりここは様子見でしょう、一か月もあればRTX3000シリーズAmpereアーキテクチャの特性もしっかりと検証されるでしょうし、そのデーターを検証したうえでAMDさんの新型と比較するのが正解だと思います、一部レビューにてRTX3080は確かに現行最速の性能を持っていてRTX2080はもちろんの事RTX2080Ti比でも1.3倍程度の性能は持っているとのことですが残念なことに消費電力においてもRTX2080Tiをどうやら上回るようですし、導入するのであれば電源要素に不安がるならばそこをまず払しょくする必要性がありそうですね、自分の環境は750Wクラスの電源採用してるので一応は基準はクリアしてるとみていいのですが2号機の電源は大昔にBTOで買ったパソコンに入ってたパワーマン電源にビビッて交換しようと買ったパソコンパーツの初期グループに属する6年物のビンテージ製品です80PLUS認証:Platinumを取得してる無駄に高級な奴なので今の所特に問題なく動いてますが、Ryzenとはいえ8コアのCPUにハイエンドGPUのRTX2080を抱えて頑張るのにはチョイと経年劣化を考えないといけない時期ですかね?当時は電源の10年保証とかほぼなかったし、長くても5年くらいだったかな?1号機の電顕は2017年に購入したこれも無駄に高い奴、なんと80PLUS認証:TITANIUM取得で10年保証、まだ3年半だし組み込むならこっちですかねーよーしグラフィックボードだけじゃなくて電源のコーナーも見るようにしようーあーでも電源交換すると電力供給ケーブル全部取り換えだからハイパーめんどくさいな。



















切れてないっすよ自分切れてないっす・・・。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying