Character

Character

Miel Platine

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

クラフター進捗

Public
蒼天のギャザクラクエで挫折して、レベル80になってから残りの全てを片付けました。
こんにちは、みえるです。
匠の早業、便利だね。


最近、という程でもないのですが。
ようやく新式と呼ばれている装備(今ならネオイシュガルディアンシリーズ)を自分で作れるようになりました。
新式が作れるということはミーンのギャザクラ装備も作れるわけで。
クラフターの防具は作って貰ったものを禁断して大切に使ってるんですけど、ギャザは困ってなくて作らなかったんですよね。

まぁ、5.3まで1ヶ月はあるだろうし……でも、5.3で多分ギャザクラの装備更新がありそう?
なので、マテリア買い貯めしたり素材を用意したりと水面下でもそもそとやっています。
そしてスカイスチールのギャザHQ素材が取れなすぎてミーンギャザラー作ることにしました(:3_ヽ)_


今まではギャザクラが80になったフレンドさんには、腰とアクセを贈り付けていたんですけど、これで防具も贈れるわけですね(ΦωΦ)

私自身も、フレンドに冒険用の装備を作ってもらったり、ミラプリ用のお洒落〜な装備を作ってもらったりしていまして。
やっと自分も誰かにそれを出来る技量がついたんだなぁと。


ギャザクラのレベリングがかなり楽になった昨今、漆黒まで来なくても80になれますよね。
個人的にはミーン工芸館の経験値がおいしすぎて勿体ないので、70くらいでストップして漆黒入りがいいんじゃないかなぁ……とも思いますが、クラフター楽しいもんね。

そんなこんなで80になったし装備は良い物にしたいけど、素材は漆黒エリアだから取りに行けない。じゃあ買うか……とマケボを見ると高い。
アクセ揃えるだけで20万とかかけるなら、その20万を別の事に使う方がいいんじゃない?と、私は思うわけです。


まぁ突然「カンストおめでとうございます!アクセ贈りますね!」と言えば「返せるものがない」と言われますし、私も当時言っていました。
私は「あなたと同じような人がいたら、あなたの出来る範囲で何かしてあげてください」と返しています。
返すのはその人に対してじゃなくていいと思います。
マケボの値段的にも、最新まで追い付いてる人向けの価格設定かなと思いますし……


私個人のエゴですが、贈った装備で誰かの手助けをして循環してくれたらいいなぁとは思っています。
極論、ご本人がハウジングに精を出すとかそういうのでもいいです。

装備はいつか更新されるので、気にせず使い古してもらって自力で装備更新出来るようになれば、それはとても素晴らしいこと。
私も次の装備更新でミーンクラフターから乗り換えになります。


お洒落装備を作って貰わなかったら、クラフターもしてなかっただろうし、ミーン装備を貰わなかったら禁断に挑戦もしなかったと思います。
新式は……レイド最速とか狙ってないし、サブジョブの装備はトークンに余裕が出てから交換するから買わないかな( ; ˘-ω-)
次からは恐らく自作の新式を着られるようになります!うれしい!


個人的にはミーンとか次のギャザクラ装備とかは新式作りたい!みたいな人じゃないなら、白貨装備の方がいいかなと思います。
今もネオイシュガルディアン作る為に禁断しないと作れないし……

まさか私が禁断とかやると思ってなかったけど、禁断という楽しめるコンテンツが増えて嬉しいです。

いやー、クラフターは楽しいなぁ(ハウジングの放置されている家を見ながら)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying