Character

Character

Baron Stoneriver

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【ElementalFCの連合国(CWLS)】少人数FC間の協力関係を築きませんか?!

Public
こんにちは、バロンです。
コンテンツ内でよく床を舐めていたので、前のFCではペロンと呼ばれていました。

先日我が国民のお手伝いで真タイタン攻略へ行ったのですが、CFではぜんっぜんシャキる様子がなく、結局制限解除でボコってきてしまいました。。
その後ふと、思いついたことがありますので反響が見たく投下してみます。

何かしらのコンテンツに身内だけで気楽に行きたいなぁと思うことありませんか?
もしくは今回の私のケースの様に、声を掛けて手が空いているメンバーが参戦してくれてすぐコンテンツに突入できたらなぁ、とかありません?

大人数のFCに入っていたり、フレンド沢山なエオ充さんであれば容易なんでしょうが、、、
少人数で皆の顔が見えるFCを目指して運営している私にはなかなかこれが難しいです。
もしかして、、、リアルフレンド同士だったりで、同じような少人数FCに在籍していて同じ悩みを持つ方がいらっしゃるんじゃないかと思ったんです。

そこで、、
こんな時に少人数FC間で声を掛け合い、助けあう連合国(コミュニティ)を作ったらコンテンツに突入しやすいんじゃないかと思ったのです。

例えば・・・
先ずは自分のFC内で募りまして。。。

[募集主]<真シヴァ討伐お手伝い頂けませんか?@T2D2H2募集です~!
[FC①]<T1D1出せます~
[FC②]<H1行きます!
[FC③]<T1行けますぅ
[FC④]<すみません、ちょっと今は難しい・・・。


みたいな。

[募集主]<レベルレ行く方います~?タンク練習したいのでそれ以外@2募集です!
[FC①]<・・・・。
[FC②]<・・・・。
[FC③]<・・・・。
[FC④]<・・・・。

[募集主]<・・・・。


・・・・。

ということで加盟国を募集してみたいと思います!
総員10名程度まで集まったら運営開始します!
最大人員数は・・・今のところ考えていません、そんなに集まらないでしょうし。。。(チラッ

【目的】
上述の通り

【対象】
CWLSでの運用を考えていますので、ElementalDCに籍を置いているFC様

【条件】
アクティブメンバーが2~10名程度であること
FCから2名(メイン・サブ)以上でCWLSに参加頂けること
 →FCの方々への伝達及び取りまとめ結果のご連絡を頂く窓口を担って貰います!
社会的常識がある方(多くは語りませんが、お互いに助け合う関係ですからね。尊重し合いましょう

【補足】
雑談等は大いに結構ですが、各FCでの活動の補助でありますので積極的にコミュニケーションを取る必要はありません。
 が、挨拶くらいはして頂けるといいかと思います。気持ちいいですしお互い助け合う関係性ですからね。礼儀は大切だと思います。
 もちろんコンテンツ参加中であればその限りではありません。
他と比べ極端に支援活動(参加の意思表示)が少ない場合には、除名をさせて頂く場合があります。
コンテンツの種類/難易度は特に制限をかけません。レベルレでもF.A.T.E.でも極でも地図でもSS撮影でもなんでもいいですよ!
たまに交流イベントが打てたらいいなぁと思います!(これは独り言か・・・。
手探りでの運営になりますので、皆さんのご協力が不可欠になります。一緒に盛り上げて頂ける方を特に期待しています。
FCメンバーの方と十分に相談の上ご参加ください。
トラブルの原因となりますので、メンバーの引き抜きや固定PT化、別途LS設立等はご遠慮ください。
できる範囲の中で協力しあえれば十分だと考えていますので、メンバーのメイン進行度は問いません。

【大事】
ご自身のFCでの活動やコミュニケーションを大事にしてください。こちらはFC活動の補助をし合う関係です。こっちでの活動が主になりFCが衰退していくなんてことになりませんよう・・・。私もそうさせて頂きます。
集まってから心配しr

【意思表示方法】
本日記のコメント欄かインゲームのテルでご連絡ください!


どうだろう、皆さんあまり困ったりしてないですか?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying