Character

Character

Fahrenheit Ys

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

デバイス一式新調したよ(・∀・)

Public
PCの前でニヨニヨしている私ですこんばんは(・∀・)

というわけで、今回はデバイス一式新調したったぞー!
これまで使っていた物は、もうかれこれ5年位使っててですね、そろそろ買い替えたいなーと思っていたんです。
因みに今迄使っていたのは、

マウス Razer DeathAdder バージョンもう忘れた
キーボード Realforceの…型番もう忘れた
マウスパッド steel series QCK ちっこいの
ヘッドセット ゼンハイザー GAME ONE

こんな感じ。
ゲーミングデバイスとしてはどれも有名ですね。
キーボードはこれ別にゲーミングデバイスじゃないけどね。

そして今回買い揃えたのはこちら

マウス Razer basilisk ultimate
キーボード Realforce RS2A-JP3-BK
マウスパッド ARTISAN 雷電 一番柔らかいの
ヘッドセット ゼンハイザー GSP670

マウスパッドだけメーカー変わってるけど、あとは見事に前回と同じメーカー。
キーボードはリアフォ以外使う気は無いし、ヘッドセットはやはりゼンハが好きなのだ。

マウスは最初、先日発売になった世界初無接点静電容量方式マウスであるリアフォの買おうかなと思ってたんですけど、いざ実際に触ってみると、何か違うなーと思って、前々から形が気に入っていた(手に馴染んだ)バジリスクをチョイス。
無線はLogicoolのG502なんかも有名ですがね、Logicoolは好きじゃない(^q^)

因みにこのバジリスクのUltimateは、充電スタンド付いててこれがとても良い。重量は100gあるんでちと重いかな?とも思ったが、実際使うと特に気にはならなかった。無線のゲーミングマウス探してる人にはオススメです。

キーボードは安定のリアフォ。
今回30gのを選んでみたが、流石に軽くてスッコスコして最高です。
キーボードは光らせる気はないのでシンプルに。

マウスパッドは今回初めてARTISAN使ってみました。
これ、何が良いって、机にピタッとくっつく。
ガラスデスクだから、余計になんだろうけど、剥がせるシールでくっつけた様にピタッとくっつきます。
そしてふかふかしてる。

最後にヘッドセットはGSP670。
今迄使ってたGAME ONEは開放型なので、密閉タイプはまず慣れが必要かな。慣れるとどうという事もないが、耳が熱くなります。あと、最初GAME ONEとの音の聴こえ方が大分違って違和感はあった。GSP670の方が少し軽く聴こえるかな。ただし、密閉型ということもあって、聴こえる音が増えたように思う。



とまあ、そんなこんななデバイスの話。

FFはMMOなので、左手キーボードや多ボタンマウス愛用している人も多いと思うが、私はプレイスタイルが割と特殊(よく「え、そんなやり方でやってんの?」と言われる)なので、デバイスはあくまでシンプルに、しかし良い物を求めるのです。

これでまた数年は買い替え無しかな〜。
Comments (4)

Murasame Main

Gungnir [Elemental]

全体的に正常進化って感じなってますねw

Fahrenheit Ys

Anima [Mana]

でしょw
因みにGSP670は使っててちと重いな〜と思ったよ。
あんまりオススメしにくいかも(´・ω・`)

Murasame Main

Gungnir [Elemental]

ワイヤレスだとどうしてもワイヤードよりも重くなっちゃいますもんねぇ…

僕はパッド以外はちょいちょい変わってるんですけど相変わらずずっとROCCATばっかりですねぇ…w

Fahrenheit Ys

Anima [Mana]

GSP670は、GAME ONEより100g重い程度なんだけど、その100gが案外大きいのだと実感したねぇ。

Rocketのデバイスは買った事ないや。でもデバイスってメーカー揃えたくなるのはわかるw
私はどうしてもキーボードとヘッドセットはメーカー変えたくないからバラバラになっちゃうけどもw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying