Character

Character

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

チャットでのうっかりは、たいへんになることも

Public
マルチプレイヤーオンラインゲームでは、他プレイヤーさんとのコミュニケーションを図るためにチャットのテクニックが必須にして重要なのは当然で。

文字による会話を普段のおしゃべりのごとく自然にこなすには、やはり相応の技量と慣れが必要なのは言うまでもないことであり、

故に気をつけなければならないのは、意思の伝達の形式が口語であっても文章であることの留意であって、けっしてうかつにも往々にして舌足らずの、文章としては稚拙な、受け取る側が誤解もしくは気分を損なう可能性のある、あやふやな表現は禁句であり意識して慎まなければならないのである。

「・・・・・・」

わたし先月、えーと5月までですね、それまでダンジョンの中での「よろおつ」と、今は(元)ですが相方さんとの会話以外チャット欄はまったく流れのないひとだったんです。

ところが慰めに日記を書き始めたところ、ありがたいことに声を掛けていただくことがあり、凍り付いていたわたしのチャット欄は、それまでとは変わって流れのある時間を持つこともあるようになりました。

ところがですね、わたし自身がチャットに慣れてない、いえ胡麻化してはいけません、わたしの無神経な性格が正体を現したというべきです。

そうするとどうなるかというと、文頭に書いた「気をつけねばならない云々」を気を付けずにやってしまったおそれがでてしまったかもしれないのです、チャットで。


ひょっとしたら、お友達になってくださったばかりの方の気分を害してしまったかもしれません。

なんとかしなければ。

とにかくお話させてもらわないと、とにもかくにもエオルゼアに行かねばなりません。

杞憂に過ぎなければよいのですが・・・。
Comments (6)

Fair Bianca

Anima [Mana]

案外、チャットから垣間見る性格など?を見抜かれた上で接してくれてる方もいたりします。笑

こんな私でも、ハウスに顔を出しに来たりするフレンドさんもいたりして、決して多くはないですが、付き合ってくれる方々にありがたみを感じながら過ごしていますよ(*^ω^*)

Shark Sametaro

Chocobo [Mana]

あまり気にせずなんか失敗したら謝ればおっけー!

そうできない性格なのは知ってるけどね(*'ω'*)

Farufade Asmoaria

Ixion [Mana]

ちはやさんの気遣いや心配ぶりはよくわかってるので、普通にしてれば多分大丈夫だと思います!

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Fairさん、いつもありがとうございます。わたしの実はいいかげんな性格を見抜いた上で接してくださるとよいのですが、それは贅沢だとも思いますし、ともかく発言には注意することを忘れないようにします。
でもわたし、実にうっかり屋なんですよね...。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Sharkさん、昨夜はたいへん失礼しました。あたふたしててろくに返事もできないままログアウトしてしまいました。幸いパソコンはへそ曲げずに動いています。ただまあ3日目で壊れることもありそうなので、きょうの一日様子を見ます

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

Farufadeさん、ありがとうございます。よけいに気を遣わせてしまったようで申し訳なかったです。
おっしゃる通り、ごくごく普通を心掛けるようにしますね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying