Character

Character

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【攻略イベント】ポンデ×イブプロ 次元のオメガデルタ編4層零式マウント奪取攻略会!

Public
普段FC単体での活動も多いうちのFCですが、月に何度か他の団体さんと合同でイベントをするなんてことがありましてね。
今回はそんなイベントの一つとなった「次元のオメガデルタ編4層零式マウント奪取攻略会」のお話!
うちのFC結成当初からお付き合いのあるFCさんとの合同企画です。

始まりはマスター同士で遊んでいた時の事。
元々うちのFCでは次元のオメガ零式マウント攻略会を検討していたんですよね。
コラボする予定もなく、FC単体で開催しようと思っていたのですが・・・!
ふと零式マウントの話になりまして。
そこで先方のマスターも持っていないとのことだったので、それならコラボしようか?ということでコラボが実現!

当日は多くの参加者を頂き、フルパ2PT構成での攻略会となりました。
1つ目のPTは純ポンデPT。
もう一つが両FCからメンバーが集まった合同PTです!

PT構成は、純ポンデPTに初見さんを多く配置。
合同PTには取得済みのメンバーを多く配置しました。
中々初見さんばかりでコンテンツに挑むってことも稀ですからね。
こうした機会に、そうしたものを感じてもらえたらと思いました。
バトル条件は制限解除です。


まずは私が参加した合同PTから。



前半は難なく突破。
制限解除ですし、まだ前半ですからね。
鬼門はここから。



後半に入るとさすがに苦戦w
ノックバックなどがあるので、落ちると死亡します。
いくら制限解除と言っても、落ちれば死んでしまう・・・。
初見未予習ゴリ押し攻略予定でしたが、さすがにきつかったかw

クリア者数名いましたが、さすがに一発ではいけませんでした。
何度かの挑戦で無事クリア!
かなりゴリ押しでしたけどねw



全員マウントを取得でき、上々の結果となりました。



一方純ポンデPTは中々の苦戦を強いられていました。



戦場カメラマンから写真が送られてきました。
何度か全滅を繰り返し、色々試行錯誤していたようでしたね。
さすがに疲れた様子w

しかし、ちゃんとクリアしてくるのがポンデらしさ。



無事討伐完了!!
全員分のマウント取得というわけにはいかなかったようですが、無事クリアできたことが何よりでした。
マウントは次回またやりましょう、全員獲れるまでね。


そんなこんなで、コラボ企画となった次元のオメガデルタ編4層零式。
オメガ零式のマウント奪取企画もまだまだスタートしたばかり。
シグマ編、アルファ編と最後まで企画化していきたいと思います。
これもコラボになるかもね。




只今FCポンデリングではFCメンバーを募集しています!
募集要項がありますので、ご覧くださいm(_ _)m

FCポンデリングメンバー募集概要


定期地図イベント
地図以外の定期イベント
攻略イベント①はこちらから
攻略イベント②はこちらから
高難易度攻略イベントはこちらから
コラボイベントはこちらから
その他イベントはこちらから
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying