Character

Character

Mammeteer

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

エウレカ★羽ばたくお手伝いとBA3回目(ꈍ﹃ ꈍ)

Public

おはようです~☆
さやです(ꈍ﹃ ꈍ)



連続夜勤が終わって
やっと休みになりました☆ ホントツカレター
休みの日時間気にせず起きれるからいいよね☆


紫陽花は
花の端が少しずつ変色してきました
梅雨早く終わって欲しいですね☆





✿羽ばたきのお手伝い✿


エウレカではレベル上げ大変ですよね
私も1人のときは
雪原を前に孤独で寂しかったのですが
温かく手を差し伸べてくれる方々と出会って
エウレカが大好きになりました☆

レベルを上げたい、一緒に狩りしたいと思っておられる方の
レベルも気持ちも少しでもお力添えができたらなぁって思って頑張ってます^^☆


先週は10人程度の方のお手伝いをさせて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
それぞれ各エリアを無事に羽ばたいて行かれました☆
私はみなさんと一緒に狩りができて楽しいです^^☆






✿エウレカウェポン✿


白魔導士用のエウレカウェポンが完成しました☆
正式な名前は『ローズクーベルト・エウレカ』
(14段階目であと1段階の微強化が残ってますが見た目は最終形です)

エウレカウェポンは
全部で15段階の強化があるんです☆
詳細はこちら(エウレカウェポンの見た目・入手・作成手順(強化方法)まとめ)(コニータルト様)


武器強化の最初は
AF3武器(IL290)Lv70ジョブクエスト報酬装備
を持ってエウレカに入り、
エウレカの中でアイテム集めて15段階強化していく感じです。
(白魔導士だとアイムールという武器です)

アイムールは、
ジョブクエスト進めていたら手にしてるはず
(たぶん売り払ってる方がほとんど)

売り払ってる方は
各国の遺失物管理人から格安で再購入できるので
尋ねてみてくださぃね☆


エウレカの中で
他の職もやりたいって思ってるのですが
そこはグッと我慢して頑張ってます(#^^#)

落ち着いたら学者や召喚士、赤魔導士、
レベル上げのお手伝いをするならタンク?もやってみたいなぁ
(アイテム揃えるだけでもだいぶかかるかなw)







✿3回目のバルデシオンアーセナル(BA)挑戦✿


週末のBA勉強会イベントがあり、
お休みの都合で、日曜日(昨日)だけ参加させて頂きました☆
初見さんが10人程おられました☆ ワタシモオナジナノデスケド

BAは3回目の挑戦になるのですが
やっぱり緊張しました☆
ヒーラーだからっていうのもありますし
ボスの攻撃が早いのと
1度でも失敗すると死んでしまうっていうプレッシャーもありますよね☆

みんなの指示の声を聴きながら
頑張ってギミックを避けるのを頑張りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


バルデシオンアーセナルの中でどんなボスがいるのかというと
さらっと言うと4体のボスと超強い雑魚?モンスターがうようよいます


詳しくは、分かりやすくまとめておられる方がおられましたので
詳細はこちら(BA(バルデシオンアーセナル)~準備編~5.25時点)(Gray様)




無事に
最後のボス「オズマ」(球体みたいなの)までたどり着きました☆

今回はオズマ戦で
ハプニングがありましたのでそこだけを書きます☆



オズマ戦では
物凄く怖いギミックの1つに「加速度爆弾」があります
全員ではなく一部の方に下の画像の様なマークが付き、カウントが始まります


カウントが0になるタイミングで何かしら動いていると爆発して、
自身と周囲の方のHPを95%削りデバフが付きます

今回、私たちのグループ内で爆発
全員のHPが5%になるハプニングがありました
私も初めて爆発現場を体験し緊張してるのにさらに緊張のピークにw

一瞬みんなもパニックになりヾ(。>﹏<。)ノ゙
直後に頭割り攻撃の宣告が来て、これは全滅かと思いました

その窮地をヒラさんみんなで回復させて
ハプニングを切り抜けることができました☆(@_@)

ホント手に汗握りました☆


これで加速度爆弾がきても大丈夫ですね☆ ワタシニイイキカセル




3度目の挑戦
無事に最後まで踏破できました☆

皆様ホント分かりやすく誘導して頂きありがとうございました☆
とても楽しかったです☆*’∇’)☆
初見のみなさま踏破おめでとうでしたぁ☆
緊張したよね☆ よく頑張ったね^^☆


さやのBA戦績(2/3クリア 1/3強制退場)



そんな素敵な
週末の思い出でしたぁ(o˘◡˘o)

●少しでもいいねって思ったら気軽に♡押してね☆
●さや日記一覧はこちらです☆
Comments (12)

Chip Lv

Garuda [Elemental]

夜勤おつかれさまです!
エウレカウェポン綺麗ですね👍
さやさんの前の投稿見てようやくエウレカ始めてみました😆
BA楽しそうですねー!ワクワク!

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

🌼Chipさん🌼
Chipさんこんにちわです~☆
ありがとです(#^^#)
休みなしの夜勤続きだったので体力的にきつかったですw

Chipさんが私の日記みてエウレカ始められたのなんか嬉しいです(*'ω'*)
殺伐としてるところも多いですが、エウレカの世界綺麗ですよね☆
息を呑むような場所もありますし^^

Chipさんはエレメンタル鯖なのですね
お手伝いに行きたいですが
一緒に狩りできないです><残念
Chipさんのエウレカ日記楽しみにしてますね^^☆

序盤は厳しいですけどPT組めると楽しくなってきますよ^^☆

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

おーー!!噂のエウレカウェポンや!!
上品なキラキラやなぁ~さやにぴったり!!似合ってるけん!!(使い方あってる??)
BAってオズママウントもらえるやつやっけ??結構むずいって聞いたけどクリアできたん!!

さやの日記はゆるーいふわっとした文から熱いコンテンツ行っててギャップが好き!!

Rolomeu Romeu

Durandal [Gaia]

キラキラ武器おめでとう〜(*´д` *)

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

🌼Rayさん🌼
Rayさん☆こんばんわです~(*'ω'*)

そうなの!
これが噂のエウレカウェポンなの☆
でも武器目当てでやってたわけじゃないので
気が付いたら出来てた☆みたいな感じでした☆

でもホント綺麗ですよね(#^^#)
ありがとーホント嬉しい

BAオズマのマウントも貰えますよ~☆まだ交換してないですw

わたしはゆるぃ感じですが周りの方々が凄すぎて
いっぱい教えてもらってます^^☆
内容は濃いよねw
でもねホント楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و☆アリガトデスー

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

🌼ろろちゃん🌼
ろろちゃん☆こんばんわぁ~(*'ω'*)
キラキラ武器でしょ~☆
とっても綺麗でしょ^^

でも強くしないと周りに付いていけないけん
気が付いたらキラキラになってたのw

最近ろろちゃん元気してるかな
エウレカにいるとtellできなぃし、フレンドリストもみれなぃし( ;∀;)

またタイミング合えば
SS撮りに行ったり遊ぼうね☆

Kotka Remscheid

Carbuncle [Elemental]

エウレカウェポン完成おめでとうございます!
自分は漆黒に入る前にストーリーを終わらせてメインジョブの忍者だけ作ってたのですがBAは結局行けませんでした( ´-`)次の5.3が来る前にオズママウント取りたいです( ・`ω・´)b

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

🌼Kotkaさん🌼
コトカさんおはよ~☆
ありがとです~(❁´ω`❁)

コトカさん忍者作っておられたんですね
BAはホントギミックが多くて野良PTだとクリアとても難しいですよね
みんながみんな知識を共有できたらいいのだけど、ホント難しいとおもぅ(@_@)

5.3が来たら一時的にBA慣れてる人がBAに行かなくなって更にクリア難しくなりそうですよね
今がチャンスかもですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
オズママウントGETできるといいね☆
マウントこーぃ☆

David Mills

Gungnir [Elemental]

さやさん、おはよう!
あたしも遂にストーリーが終わったので、週末からエウレカを再開してみるつもりです!さやさんの日記はほんと分かりやすく纏めてくれているので参考にさせて貰います(*´꒳`*)

Hina Shibuya

Durandal [Gaia]

さやちん、すごいなーーー(*'▽')
わたしゃ、EL16でずーっと放置プレイだよww

最近はずーっとエウレカ籠ってるから・・
がんばってるなーって影から応援しています!

わたしはこのところオーボンヌ周回してタンク胴ゲット目指しています
が・・・・タンクで行かないからなかなか難しいんだよねww

でも、ちょっとオズマほしい・・・・・・
またあそびましょね!

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

🌼Anneさん🌼
Anneさん☆こんにちわです~(*'ω'*)
ストーリークリアおめでとぉ~☆
私は途中で止まったままだw

週末はじめるのですね☆
日曜日だといるので、タイミングあえばエウレカで遊びましょ☆
つたないですが、少しでも参考になれば嬉しいですー^^アリガトォー

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

🌼ひなさん🌼
ひなさん☆こんにちわ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
EL16なのですね~☆
よくそこまで上げましたね☆
大変ですよね

そそ~エウレカに居るのが当たり前になってしまいましたw
でもTellとかフレンドリストみれなぃけん不便よね(@_@)

オーボンヌ周回ってすごいですね
ひなさんタンクでいかないのw

行きたかったらいってね~
エウレカに一緒に飛び込みましょ☆
すっごぃ楽しいけん٩(ˊᗜˋ*)وオズマかわいいよね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying