Character

Character

Aoi Thrima

The Reaper

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

1ヶ月でEL1からBAクリアまで目指す - その16

Public
オズマが倒せないよ
今日は2回BAに行きましたが、その2回とも死にました。


1. でも最初はいい感じだった
今日の1回目は最初からBAに入って、(ライディーンで死にかけたけど)道中問題なくサクッと進みました。んで、PTの人も今回はいい感じに行けてるからオズマ倒せるかもって言ってたんです・・・
今回オズマ戦でSTPTだったんですが、□の時にMTさんが間違って左端に来てしまい、AAで補正ほぼなしの自分が真っ先に死んでしまうという・・・英傑も発動せず
仕方ないから拠点から応援してようと見守ってたら、急にPTが壊滅。
何があったかと思ったらまたMTさんが同じミスをしてしまったらしい。慣れてない人だったのかな・・・
BA踏破には運も必要だと言われてますが、本当にその通りだと思いました。
でも今回参加したPTの雰囲気もいい感じで、割と楽しめたと思います。
支援FATE湧かせるとき

支援組を待ってる暇つぶしに。

みんながサイリウム振り始めたので前で戦いに備えて応援してもらいました。
AV以降初見だけど頑張るよ!って言ったら応援してくれた・・・BAって存外いい人多いのかも(冷たい人も当然いるのだろうけど、今回みたいなPTにまた当たりたいと思った)。
ちなみに今回から本気を出すということで、竜騎士の正装に着替えてきました。竜騎士はやっぱりAF1装備が一番しっくりくるんですよね個人的に。


2. 次は普通にやらかした
2回目は支援から入りました。支援って結構競争率高いイメージでしたが、何とか最後の1個にありつけて良かった。でも支援でディスペルを誰も使わないせいで死屍累々な状況に・・・持ち直せたのが不幸中の幸い。

さて、初めて支援から入るが、AVからってのも気が抜けてよろしくない。慣れてきたのもあるのだろうけど、やっぱりある程度の緊張感が無いとミスを誘発してしまいそう。
そしてヒラ不足の中PTを再編。その後AVも僅かな犠牲を伴ってクリア。今回はちょっとオズマクリアできるか微妙っぽかったらしい。その辺はまだ感覚が掴めてない。

オズマ前のシェル・プロテス待機列
さて、今回のやらかしの話に移ります。
まぁ今回のやらかしは単純に自分にしか被害が出ないパターンなのでまだ良かった。加速度爆弾とかだったらもう二度とBAに行けなくなる(精神的に)。
何をやらかしたかというと、MT狙いのAAに自分から巻き込まれに行っちゃったんですよ。
1回目のトラウマのせいで、□の時に右側にチラっと避けてしまいました。まずはそれでAAに巻き込まれて死んでしまった。
まぁその時は英傑が発動して復活して「あ、危なかったね」で済んだんですけど、それで済まされないのが流石オズマといったところか。
一回死んだせいで貼ってもらったシェルが剥がれて頭割りホーリーのコンボで体力最大でも耐えきれずに死んでしまいました。録画を見返してもそれ以外に原因として考えられるものはありませんでした。
その時はなんで死んだのかよくわからないまま、ブラックホールに飲まれて拠点に帰りました。
PTリストで戦闘の様子を眺めていると、しばらくすると壊滅してしまった。何が原因だったのかはよく分からなかっったものの、どのみちDPSが微妙でオズマを倒しきれそうに無かったらしい。
やっぱり難しいですねオズマ。


3. その後
その後長い休憩を取ったあと、MattaさんのいるBAに支援で突入しようとするも、ノード運に恵まれず完売報告係に。でもまぁ支援湧くタイミングに日が昇るのがちょっとエモかったしいいや。

やっぱり竜騎士に仁王立ちって似合いますね。でも本当は例の立ち方したい・・・あれ出来るの男性キャラだけなんだ・・・女性キャラで作って唯一そこで後悔してる。
他は気まぐれでやったウサギで黄金引いてスワローホルン2個目出てMattaさんの敵視取っちゃったくらい

ごめんよMattaさん
そうそう、2回目の支援組で入ったとき、以前リフレク狩りでご一緒した野良さんと偶然出会ったので東方式の挨拶しておきました。向こうはこっちのこと気付いてくれてたのかな?
(そもそも覚えてくれてるかどうか...)


というわけで今回は以上です。
BA累計2回目でオズマまで行けたのは良かった。手が震えるほど緊張してたけど、累計3回目の時には緊張感は和らいでたし、ピクミンせずともギミックをしっかり自分で確認できるだけの余裕も生まれてた。
回数を重ねるごとにBAの歩き方が身についてきてる感があるので、オズマ討伐を目指して継続的に挑戦していきたいと思う。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying