Character

Character

Galld Greatalldays

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

PS4proに外付けSSDを繋いだ話

Public
ウホッ!
(やぁ!ヒカセンの皆、こんにちは!)



PS4proでプレイしているのですが、ぶっちゃけ無印PS4との差をあまりわからないままプレイしております。

どうも頭と感覚までゴリラおじさんです。


PS4でプレイしている皆さん、SSD使ってますか?

私、ずっとデフォルトのHDDでプレイしてるんで、読み込みえらい長いんですよね。

どんくらい長いって、20時~21時くらいにリムサにテレポしたら読み込みに40秒~50秒くらいかかってたんですよ。

その間スマホいじったり2歳の息子とおもちゃの取り合いしたりしてるんです。


33歳が2歳とおもちゃを奪い取る姿。想像できますか?



そんな醜い姿に毎日悩んでました。



そんな時、私の好きなYouTuberで「ケイジチャンネル」のケイジさんという方がいて、その人は主にゲーム実況だったり、ゲームの売上ランキングだったり、ゲームに関する時事ネタだったり、たまに藤原カイジの物真似したりする変なオジサンがいまして。
コメントで童貞ネタ突っ込まれると「いや俺童貞じゃねぇし!!」と切り替えすのが鉄板ネタ

そのケイジさんが外付けSSDを紹介してて、設定も接続も簡単そうだしいいなーと思って購入しました。







アマゾンン!!



で5000円くらい。

SSDって1万円以上するイメージだったからこの価格も決め手になりました。









専用のコードがついてるので開封して5秒で接続。


フォーマット?して本体ストレージ?からデータ移行?して15分?くらいで設定完了。

終始意味がわからんかったのでケイジさんがやってるのを真似てたらできました。




いざSSDの世界へ!

ゲーム起動!

…うん?早くなってるか?

また癖で息子のおもちゃ取ろうと目を離してる間にインしてた。

だが!
明らかに早くなってる事に気付く瞬間が!

20時くらい、呼び鈴の前には10人くらいヒカセンがいると呼び鈴鳴らしてからリテ子表示されるまで3秒くらいかかってたんですよ。

それが何と0.3秒くらいで表示されました!

ちょっと感動!

リテイナー9人雇ってるんで、この差はありがたい!

3秒×9人で27秒ですよ。

息子のおもちゃ2つは奪える時間ですよ。

それがほぼノータイムで表示されるのはほんと嬉しい。



では問題のリムサテレポですな。

いざテレポーテーション!

…ヒュン!

なんと!

8秒!

50秒→8秒ですよ!


その差42秒!!

息子のおもちゃ無くなる勢いですよ!

いやこれはすごい、もっと早くSSD導入すりゃよかった!

今までのロード時間返して

その後も色んなエリアにテレポするも圧倒的に早くなってました。

レベルレとか突入の時間はあまり変わってなかった様な?
要検証。

こりゃ他のゲームも捗りそうや。

パパも息子もニコニコですわ。


以上、PS4proに外付けSSDを繋いだ話でした。




したらな!!
Comments (6)

Jack Bubba

Asura [Mana]

PS4のプロ使ってるなら外付けよりもHDDをSSDに交換がオススメですよ!

Galld Greatalldays

Atomos [Elemental]

ジャックさん
それがぁぁ!
できればぁぁ!!
最初から内臓SSD買ってるぅぅぅう!!w


PS4proのネジ外すのが怖くてですね…w

Lucia Blanchett

Atomos [Elemental]

ps4プロなら内蔵のほうがオススメですよwわたしも買ってすぐやっちゃいました♪ちょーかんたん☆余ったハードディスクをUSBケースに入れました☆

Galld Greatalldays

Atomos [Elemental]

ルシアさん

内蔵型ちょっと高いのとめんどくさかったのでw

性能も外付けと内蔵型と差があるんですね。

次回買い換えの時に検討します!

Torajiro Captain

Atomos [Elemental]

これめっちゃ気になってたー!
買ってみようかしらね。

Galld Greatalldays

Atomos [Elemental]

トラ
すぐ設定できたしロード早くなったしえぇよ!

5000円でロード時間短くなるなら安い!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying