Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

わかったよ!わかったから!

Public

どっかで非表示に設定できます・・?
追記↑「非表示」が「非常時」になってました、なんだよ非常時に設定するって!


お疲れ様ですこんばんは


一部の大人の中には自分の不具合の話するのが大好きな人種がいまして
おそらくこれを読んでるあなたの身の回りにもいるんじゃないですか?
聞いてもないのに自身がいかに体にガタがきてるかを武勇伝のように語る大人が

あれめんどくさよね、わかる

でもついやっちゃうのもわかる

いやぁ~俺もやるもんたまに!うっかり!
絶対相手は興味なんかないのについつい「いやぁ~最近ここが痛くてさぁ」なんてね?言って
自分が言われてる時は「しらねぇよめんどくせぇな・・」って思ってんのにね!だめだわ~!

こんなんばっかり喋る大人、絶対にめんどくさいんでね
気をつけていきたいもんっすよほんと・・


最近、肋間神経痛になってさぁ?


どしたのぉ?釈然とせん顔してぇ?なんかあったぁ?
まってまって、武器しまって!?抜刀せんとってごめんて!


やぁでもマジで地味にアバラ周辺いてぇのよ今・・
ったく勘弁しろやぁ!なにバグってんねん俺の神経!
で、まぁコレ自体はこれ以上広げてもおもんないんで置いとくとして

問題はコレをお医者さんに診てもらった時のお医者さんのコメント
「これねぇ、40代こえた女性がよくかかるんだよねぇ」って言われた事ですね

・・俺女子やったん?

いやまぁ野郎にもかかるもんやとは思うけど
その情報俺に言う意味あったか先生!?年齢も性別もあってへんぞ!

ちなみにこないだかかった別の病気の時も
「これねぇ、30代からの女性がよく発症するんだよねぇ」って言われました
やっぱ俺女子やったん?

ちなみに別のお医者さんです、なに?言いたくなるん?お医者さんあるあるなん?


まぁうん、なんせ1~2週間もすりゃ自然と引くっぽいんで
しばらくはいつも以上に安静にしとこかな思います~



とまぁおっさんの不具合トークはこのへんにしてだ、本題!

無人島がすごく念押ししてくる話

いやこれボクの確認不測だったら申し訳ないんですけども

最近、無人島は庭具を設置できるようになったじゃないですか
なんと1度登録したものは現物がなくてもその後は置き放題とかいう贅沢仕様!
いやぁ~たまんないよね!レアな庭具も1つだけ用意すりゃいいだけってのは助かるよねぇ

で、まぁそんな感じだから俺もはしゃいじゃって
好きな庭具を好きなだけ島に置いてみたはいいんだけど・・いんだけど!

あれ撤去時の確認ログ消せん!?

や!ほんまにこれ俺の確認不足やったら申し訳ないねんけどさ!?
あれ・・消せんくない!?

これ、やった事ない人にどうゆう事か簡単に説明するとさ?
無人島に庭具を登録して、それを置くじゃん?
で、まぁ「なんかちげぇなぁ?」って撤去したくなった時にね?
こんなメッセージでるねん

これ撤去するけどいい?
撤去しようとしてる家具は登録してるから消えんよ、安心してね!


で、これに「はい」「いいえ」で答える感じね

うん、まぁそれ自体はええねよ、確認してくれんのはありがたいねんけど・・
10個20個連続で撤去する時がさ・・?

こうさ?なんとなくコンセプトきめてぶわ~っと庭具置いて
でも実際おいてみたらなんか違うな~、やりなおそ~ってなる事もあるやん?
つうかあったんだよ俺が

で、その時にやってたのが・・施設エリア全体をぐるっと竹の壁で囲む、ってやつで
そうやなぁ・・30個くらい置いたかなぁ
で、それを1つ撤去するたびに・・言われるんだ

これ撤去するけどいい?
撤去しようとしてる家具は登録してるから消えんよ、安心してね!


わかった

これ撤去するけどいい?
撤去しようとしてる家具は登録してるから消えんよ、安心してね!


わかった、大丈夫!

これ撤去するけどいい?
撤去しようとしてる家具は登録してるから消えんよ、安心してね!


わかった!

あんしんしてね!!

わかったて!!


ごめんあの、新機能にケチつけて水差したくないねんけど・・ぶっちゃけめんどくさいこれ!


で、あれこれ触ってみて、これ消されへんのかな~?ってみてみたけど
イマイチそれがいじれる場所がわからんくて、つうかない気がしてさ?
今もボクの島では何か1つ撤去しようとする度に「あんしんしてね!」って言われるんですよ

あれ、どうにかでけへんのかなぁ?
パッチノートとかにも特にこの辺書いてなかった気がするんやけど・・俺の確認不足かぁ?
置き放題なのはありがたいねんけど
置けば置くほど確認ログの相手せなアカンって思うと、ちょっと腰が重たくなるんよな~

無人島ヘルプにもそれっぽい項目ないし・・うぅん?どうなんやろ?
現状これ、消されへんのかな?
毎度毎度「はい」「いいえ」押さなアカンのクラフト系やと地味にダルいんじゃが

まぁうん、そのへんの改善されるとありがたいっすかねぇ


っていいつつ、ボクが見落としてるだけの可能性もまだ諦めてないんですけどねぇん?
できればそっちであってくれ・・!これはシンプルにめんどすぎる!



まぁそれはそれとして単純に庭具設置は楽しいっす!

最初は「もし島が攻め込まれたら?」ってコンセプトで防衛網はってたんですよ
こうね、射線が通るように、ちゃんと狙えるように考えて大砲とか置いちゃって
でも冷静に考えたら「これ操作すんの俺だけじゃねーか!詰んだ!」ってなったんで諦めました

最近はアレだ、島のエリアごとに四季で分けちゃおうかなって思ってあれこれ考えてます
あれよ、ワンピースのグランドラインみたいな感じ、四季島
基本が常夏の島なんで、冬のエリアをいかに違和感なくすかに苦心してますたのしい

で、まぁそうやってあれこれ考えては撤去してるんで
あの確認ログがすごい気になると!そうゆう話よ!

やぁ~ほんまにあれ、どっかで設定できんのかなぁ?
俺の見落としであってくれぇ~たのむぅ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying