Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ゴールはそこじゃない

Public

へー料理つくったのー?そう・・


お疲れ様ですこんばんは


最近コンビニ冷食のホルモンにハマってるんですが
あれ、味付けがコンビニによって違いすぎるんですよ
なのでよくよくパッケージ見て買わないとたまにえらいめにあいます
辛いのが苦手なんで
ただのこってりホルモンかと思ったら大量の一味がきいてた時は転げまわりました、ひぃぃあぁぁ!

ちなみにセブンのやつがいちばん好きです、甘めでおいしい!




さて話し変わって本題なんですけどね
今日は同僚の話をきいてイルァァァァァ!ってしてきた話しをね、したいんですよ!

いや聞いて下さいよ、あのね、同僚がね、こんな事言うんだ
今日さ、せっかく嫁のかわりに料理したってのに嫁が超不機嫌なの、まいったよ
ってね
で、もうこの時点でなんとなく察しはついたけど、決めつけたらアカンから一応くきねん
なにつくったん~?とか、どうゆう事したん~?みたいにね
で、まぁそのよくよく聞いて見たら案の定っつうかやっぱりっつうか・・

こいつ洗い物してないねん

これ!これむっ・・・・っちゃ語りたい!ええかな語って!?語るわ!

あんね!?俺もまぁまぁキッチンを避けしものやから普段料理せぇへんけどさ!
むかぁ~~~~しはしててん!実家におった頃は!学生の頃は!

で、俺には最悪に相性の悪い弟がおって
そいつもこのタイプやってさ!?いや・・ええかな?言わしてもらってええかな!

洗い物を視野にいれてない家庭料理はお遊戯です!

はい!それは!ちっちゃい子がやる遊びです!!
主語がでかい?いいや言わせてもらうね!

おい聞いてるか過去の俺の弟みたいなヤツ!そんで同僚!
そして世の「俺、料理するんだよね~」って言ってるファッション料理マン!もしくはウーマン!
お前らぁ・・たまに思い付いた時に・・料理するよな?

で、同居人に「つくったよー」ってドヤ顔でふるまってくれる・・時もあるよな?
まぁそれはいいよ、食べるよありがとう、でも・・うん
なんでやろなー?なんっ・・・・・っでやろなぁぁぁ!
シンクがごちゃついてんのなんでやろなぁぁぁ!

おぉい・・・おい!なんで「料理」してシンクに食器が余ってんねん?
なんで包丁がそこに投げてあんねん?まな板ぁ!水にもつけてへんなぁ!?
待てや・・待てや!米ついた食器そのままにするぅ!?
おいこらこの三角コーナーにすら入ってへん生ごみなんや!?
流しの網になんでもかんでも流すな!それ回収すんの誰や!


そう、これよ・・これよ!
あのさぁ!?多分心当たりある人むっちゃおるやろ!?
普段料理せぇへん同居人がなんの気紛れか・・まぁ料理番組でも見たんかな?マンガとかさ?
で、やる気になって急に料理してくれんねんけど
あいつらよぉ・・!?洗い物までやらへんやろ!?
や、全員やないで!?全員やないけど・・確率たっかいやろ!?
あれがもう・・!マジでもうっ・・!

アカン今俺キーボード叩く力めっちゃ強いわ・・今「ッターン!」っていうたわ

そーっと・・そーっと・・



もうさぁ?ぶっちゃけていい?
あのさこの手の思い付きの親切料理さ?
やってほしくないまでない?

せっかく作ってくれたとこ申し訳ないけどさ、それはそれとしてさ?
なんかさ?普段自分でやる洗い物より疲れん?
つくって、洗う、の行程のうち半分になってるのに倍以上疲れんあれ?

で、ここで勘違いしてほしくないんが
これ最初っから一緒につくるんやったらええんですよ
それはもう最初から分かっててやってるから、気持ち的なもんが違う
でも・・問題はそう、急に、思い付いて、謎の善意で料理された時の・・残った洗い物!
あれイヤすぎんねんマジで・・


ほんでよ!?これもまぁ高確率やけど
冷蔵庫もぐちゃぐちゃやろ?

なんやったらちゃんとフタしまってないとか、封がされてないとかのまましまわれてるやろ?
ソースヤケチャップのフチめっちゃ汚れてへん?
冷凍のもんが冷蔵にはいってたりせん?肉のパックあけっぱじゃない?

つうか冷蔵庫の外側でも大変な事なってない?
つかった顆粒出汁がだしっぱになってカチカチになってない?
床なんか濡れっぱなしじゃない?
使った調味料そこらに置いてない?
油よごれとれてなくない?
つうか・・
シンク汚くない?

はいただいま、帰ってきたねシンクに
そやねん・・これがあんねんマジで・・
まず最初にシンクの汚さに「あーあ」ってなんねんけど
よくみたらあっちこっち「あーあ」ってなる状態になってて
とりあえずあっちこっち片づけて
で、もっかい振り向いたらやっぱり汚いシンクに「あーあ!」ってなるっていう


で、これ冒頭で言ったけど・・お遊戯やねんこれやと!
俺これをさして「料理できる」って言われたらシバきたくなる!やらんけどドツきたい!
いいやお前は料理やってない!どんだけ味がよくても料理してない!!
コックさんごっこしてるだけや!!

これやねん!コックさんごっこやねんマジで!
皿洗いはハナから視野にないねん!それが許されるんプロとちっちゃい子供だけやからな!?

ほんっまに・・ほんっまに言うけど!
家庭において「つくる」だけをさして「料理します」って言うヤツにはもう・・
夜な夜なトンベリに追いかけられる呪いをかけたい


っていう話しを同僚にしてきました!
「そんなキレる?」とか「お前も怒るんかいや」って言われたけど
いや・・それはキレるよ!?
多分世の中の誰かと同居してて普段料理してる側の人ら
言わんかもしれんけど内心キレてるよ?心の中でトンベリ差し向けてるよ?

もし、偶然ここを見た人の中で
現在誰かと同居なさってて「たまに料理するんだよね」って言ってる方がいるのなら・・
洗い物・・忘れないで下さい、いいですか?
つくるだけつくって満足するならそれは「コックさんごっこ」です
おうちご飯は洗い物がゴールです!




・・と、偉そうに語りましたが
今現在の大人になったボクは料理なん~~~にもしないんですけどね!
いやぁ~ひとり暮らしだと何もかもめんどくさくて・・へへ!

やぁでもマジで誰かと暮らしてるんやったら
「料理する」って発言はよくよく考えてせんと
かえって同居人のヘイト買うと俺は思ってるよ!俺はね!
Comments (2)

Etu Pirka

Belias [Meteor]

100万回のいいねを贈りたい…

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Etuさんへ あぁこれは同じ経験された方ですね・・w

 ね~?ほんとヤっすよねぇ・・あの料理終わりの「やりきった感」やめて欲しい!
 うしろの惨状に目をむけろぉぉぉぉぉ!残ってんねん!残ってんねん作業が!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying