Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

丁度いいのがあるじゃない!

Public

形的にもピッタリはまると思うんだよなぁ(ちらちら)


お疲れ様ですこんばんは


言われるまで完全に忘れてたんですが今日って節分・・でしたね!
なんかしらんけど毎年忘れてます節分、ここまでくると脳が記憶するのを避けてる気がする
なんやろ前世鬼やったんかな?つらすぎて思い出せん的な?

まぁ真冬にパンいちで豆ぶつけられて追い回されるとかそら思い出したくは・・ないな?
つうか考えてみたらなんて残酷な儀式・・!人間こわ!

でも鬼側も制服に問題があると思うんですよねあれ
多分鬼の制服考えたの地獄のおえらいさんだと思います「暑いしこれでええやろ」的なね
現場を知らない上司が勢いだけでデザインをする恐怖、でも結構あるあるだから困る!


ねぇこれなんの話??



まぁうん、なんせ今日はちょっと忙しかったんで今の今まで時間くってもうて
これから晩ご飯買いにいこかな~ってなってるとこっすね
んでんで、もうちょいしたら地元のイオン値引きタイムくるんで
まぁその時間まで日記でも書いてよかなと

あぁそうさ・・キミが今読んでるのは
ただただおっさんが値引きまでの時間つぶしに喋るだけの言葉さぁ!!


という訳でつらつらと思い付いた話をします


まずはね、今年のバレンタインイベント、よかったぁ・・めっちゃよかった
事前の俺の予想はことごとく外れたけどそれはそれ
「なるほどな?」ってなるような公式からの答えみたいなもんが貰えてかなり嬉しい

やぁ~シーズナルは何がええってしれっと公式設定が飛び出すとこっすよ
今回なんかも重要ではないんやけど「あ、そうなの!?」みたいな話があったりしてさ
こうゆうのいいよねぇ~

あとあと、クリア後の選択式のイベントや道中の選択肢、あれもよき
ちゃ~んとフラグがあるっていうね、あぁいうのテンションあがるんよな~!
しっかり冒険しててよかった!ってなっちゃう


まぁ内容はネタバレになるんでご自身の目で確かめてほしいなって事でおいといて
でね?話はイベントクリア後の報酬の事なんだ

いや・・イイ、イイわ今回の装備!よいぞ!
告知の時点で思ってたけど、野郎側の胴のデザインがねぇ?結構シャレてて
でも派手すぎんのよ、これがおっさんにささった
まぁ~気にいっちゃってさぁ、機工師にミラプリしたよね!

着る前は
胸元のハートがちょっと浮くかな~?なんて思ったけどいやいやそんな事なかった
染色次第でこのハートがいいアクセントになんだわこれが
男性キャラ操作しててまだイベやってへん人はね、是非やってみてほしいね!
もう俺、おかげで昨日からうっきうきよ?ずっと機工師でポーズとったりしてた

でね?そんなテンションのままいじるのがポートレート
最近のパッチでシャキった瞬間に表示されるようになったアレやね
あの要素好きだわぁぁぁ俺ぇ~
シャキるたびに個性まみれのポトレが並ぶじゃない?テンションあがる

欲を言えばもっとじっくり見る余裕が欲しいかな!難しいかもだけどね!

で、そうそんなポートレート
イベ衣装になった機工師でわっくわくで編集するんだぁ俺は
こうね、いかにかっこつけられるかが大事ですからあぁいうのは!照れたらアカンから!
もう全力の全力で中2心を出しまくってあーでもないこーでもないと悩んで

結局PVPのあれ、クリスタルコンフリクトのポイントと交換の機工師専用エモ
あれでキメてる状態のポートレートにしたんよ、くぅ・・俺かっけぇ!!


で、ご満悦してそのままログアウトして、今日だ
何の気なしにロドストみたら・・まぁ当たり前やけど昨日の装備の、機工師の俺がロドストにいるんだ

棒立ちでな?

これ!ここっ!
前々からちらちら言うてるんやけど・・納得いかねぇぇぇぇぇ!

多分フレの中には「お前またそれ言うてんのか!?」ってつっこみたくなるくらい
俺がこの話してるのきいたヤツもおると思う、それくらい言うててさ!


や・・もうねぇ、ここいじりたいねよずっと!マァジで気になってるんだわ?


これ伝わるかなぁ・・あのさ?
いい角度と距離ってあるやん?

や、万人がそう思う~とかやなくて、自分の、自分にとってのその距離ってあるやんか?
これがねぇ・・ボクは正面むいた棒立ち全身図ではないんだな

たまにない?街に立ってる時の自分かっこええ、もしくはかわええって思うのに
メニューひらいて装備画面の灰色背景の中で棒立ちしてる自分みたら「あれ?」みたいな
おもったほど・・あれ?みたいになる事ないかい?

これ俺むっちゃあってさぁ?

で!俺の中ではこの棒立ち全身図がその「あれ?」に高確率でなりやすいポーズと距離でして
もうちょい調整したくなんねん!

昔から言うてんのは距離とかやね、せめてバストアップまでで写りたい
あれやね、証明写真くらいの距離、あんくらいやったらまだ違和感ないねんけどな~

どうしても全身うつってるから、「なんで棒立ち?」ってなるというか
リアルに考えて、マジでこのポーズで立ちつくしてる人ってまぁおらんやんか?だから違和感あんねよ

顔と胴体だけやったらそんなん思わんけど
足が、手がうつってる事によって生まれるちょっとした違和感が俺には気になっちゃうんだ


ので、せめてアップで写れないものか?なんて思ってたんですが・・

そこでポートレート登場じゃない?

こんなの出ちゃったらもうあんたっ・・!

ロドストもこれにしたいやん!!

ほら形も似てるし!丁度ええんちゃうかな!ながしかく!!

こう・・どうにかがっ!っとはめられないですかねぇポトレ、ロドストんとこに
つうかもっと言っていい!?

俺キャラ選択の棒立ちもちょっと気になんねん!

どうしてもってレベルやないけど、ちょっとね!


技術的な事なんも知らんと勝手言うてるんで
めちゃめちゃな要求になってるかもしれんけどさ?でもそうゆう機能ほしいよな~

まぁキャラ選択はおいといてもさ
ロドストに棒立ち以外の選択肢が出来る日が・・くるとええなぁ~
つうかまずはあれかな、装備を固定させてくれる機能とかほしいか!

レベリング中のちぐはぐ間に合わせ装備が反映された時の照れくささたるや・・
んでそんな時に限ってなかなか画面更新されんっていうね!


お、などと喋ってたらいい具合の時間になってますね
ほなそろそろ晩ご飯買うてきます~、ではでは
Comments (2)

Haz Akura

Zeromus [Meteor]

('ω')わかります……('Д')9 名案ですソレ!!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Hazさんへ どもでーす

 あざすあざす
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying