Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

こうゆうのが好きなんだわ

Public

意味がある事だけやっても意味ねーんだ!


お疲れ様ですこんばんは


いっつも思うけど16~17時の挨拶とまどうわぁ・・
ぎり「こんにちは」でもええ気もするし、でもそろそろ「こんばんは」でもええ気もする
まぁ気分的には18時以降が夜にさしかかってるイメージあるんで
そこまでは「こんにちは」で通したいねん・・けど
いうて16~17時はもうお昼の挨拶がしっくりくる感じもしなくない?

特に仕事中の挨拶で毎回悩みます、プライベートなら「よう!」で済むのにな~
もう職場でも「よう!」で通したろかな?あ、社長、よう!


ほんまにやったらその時点でこんな悩みと無縁の立場にさせられる気がする!!


そういえばとまどう、と言えばなんですが
ナイトのスキルが改修&追加されたやないですか、あのおかげで今結構悩んでてさぁ?
や、ナイトだけスキル数が2ページでおさまらへんのよね

まぁナイトやってへん人がきいても訳分からん話になっちゃうんでざっくり言うとね?
手当たり次第スキルつめてったら、そもそもクロスホットバー2ページじゃおさまりきらんで
いくつかのスキルがはみでてたんよねぇ~

で、最近また1つ、効果を変えて復活したスキルが復活したもんやからさぁ大変
やぁ~なやむ!どうしよこれ!


また他のタンクの配置の関係で似たようなスキルは同じ位置に置きたいもんやからさぁ?
あっちのスキル事情ではここがちょうどええねんけど、こっちのタンク事情ではここに別のスキルが

みたいな悩みになってます、タンクパズル!!



あ、そうだ、そんなホットバーの話でひとつ
フレに言うと十中八九「なんで?」って言われる趣味がありまして

ボクは気にいったクエアイテムをホットバーに保管します

なんで?って思った?いや、ええやん?よくないこれ?

えぇえぇ、意味がないのは百も承知!
クエアイテム、クエストアイテムですね、あれどうゆう扱いかご存じです?
そうです、基本的にはそのクエでしか使わず、その後は消滅する限定的な存在、が!!

割と面白いものが多い

とくればぁ・・惜しくなるのが人情よ!そうでもないって?俺はそうなの!

だもんで、特にメインジョブである黒のホットバーの3ページ目なんかは
2度と出番のないクエアイテムがホットバーにセットしてあります、それも沢山

え?こうする事によってそのアイテムがずっと手元にのこるのかって?ううん?
無駄に枠が埋まるだけだよ?

そうだが?削除しない限り永久にその枠が使えない事になるだけだが??



っていう話しをフレにしたらまぁ
「はずしな?」とか「なにしてんの?」とか「なんで?」って言われるんです
でもねきいてほしい、そんなみんなに聞いてほしい

意味がないとアカンのかと

ここよ、これよ俺が言いたいのは!
「なんとなく」でいいじゃない!「なんかとっときたい」でいいじゃない!
意味がある事しか出来ないなんてかたっくるしくて俺はごめんだね!
リアルじゃちょっとやりにくい、こうゆう無駄をスペースや重さ、維持費を気にせず楽しめる
それがゲームのいいところじゃあないかぁ~

つうか、無駄がダメってんならそもそもゲームが時間の無駄やしな!がはは!

ただでさえ無駄な時間を好んで浪費してるんやから
その中で更に更に無駄に生きるのもまぁ楽しいもんなんすよ!
ボクはこの手の意味のない行為がとても好きです!!


ちなみに同じような理由でパッチの影響で出番がなくなったアイテムも大量に所持してます
メインステのマテリアとか、属性マテリア、コールマターにクラス別ミラージュプリズム
運営のミスで2重に送られた蒼天街の復興表彰状に~?
仕様変更まえにあえてHQで作りためた収集品!

これになんの意味があるのかって?いやいや・・だから

まったくないよ!

でも・・たのしい、こうゆうのが正直たのしい!
ホットバーも、カバンも、多くの無駄であふれてるこの状態がたまらなくおかしいんですよ
たまにひらいては「なんやこれ」って笑ってます

ものもちがいい?いえいえ違います!
どちらかというと万年反抗期の逆張りキッズ、システムが「いらない」って言うもんだから
反射的に「うるせぇ!」って保管しちゃうんですよ!

まぁ、きっとゲーム側の人からしたら早くその不要データ消してくれ!
って思ってるかもですが・・まぁデータ残ってる限りは手放さんわな~!?
逆にアプデで強制的に削除される場合は素直に諦めるわ!


そだ、ちなみにホットバーにはいってるアイテムですけど
お気に入りはですねぇ・・ってこれネタバレだなぁ?どうしよ

しゃーない、ここまで読んでもらってなんですけど一応注意かいとこっか

こっから下は暁月までのクエ・サブクエのアイテム名のネタバレが含まれます
どこで使ったやつかもふわっと喋るんで
そうゆうのも知りたくないぜ!って人は特にオチもないんでここで戻るがいいよ!




お気に入りのアイテム一覧



標の灯火

アイツからあの人を探すために渡されたアイテムですね、龍脈どこ・・あぁぁモンスターにからまれる!


光り輝くソウルサイフォン

誰が誰かわからんようなったら困るなって思ったんでボクの中ではそれぞれに名前書いてます(油性で)


紳士的なソウルサイフォン

過去いちエモいアイテムが過去いちアホな使用方法された記念


酔いどれディーパくん

ディ・・ディ・・ディィィィパくぅぅ~~~ん!俺はお前の復活を信じてるぞ!!


そしてマイベストは
行き倒れのナマズオ

とあるサブクエで一時的にアイテムになるヤツ、絶対に登録から解除はしない、絶対にだ
Comments (2)

Noie Chanoix

Mandragora [Meteor]

標の灯火をセットしっぱなしなのはあるいは自分だけかと思っていたのに・・・上には上がいたか・・・!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ノイエさんへ マジか思わぬ程身近に同類がおったw

 特に灯火は探索用にセットしたから流れで保存した感じ!記念記念、まぁやっちゃうよねw
 そして他にも複数あるぜ無駄ホットバー!今度遊ぶ時に画面共有でもしようぜ、見て見てw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying