Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

とにかく4人、ひとまず4人

Public

そのサブキャラ、消すのちょっとまった!


お疲れ様ですおはようございます


あぁぁ~丁度ええ・・丁度ええわぁ・・
朝から何食べてんねんって気もせんでもないけど丁度ええわぁ~これぇぇ

今ね?すぐそこのローソンで
「黒胡椒香る 直火焼きハラミ」ってのを買いまして
まぁ食べてるんですが、いやこれ丁度ええのよ!
なんつうかこう・・手間と量と値段が俺にとってベスト!最近ハマってます

「肉食べたいなぁ!」って気分の時ってたまにあるやん?
でもさ、ぶっちゃけ焼いて食べる程じゃねぇんだ手間だから
で、更にいうなら洗い物だってめんどくせぇ・・でも、焼き肉っぽいのが食べたい

そこでこいつよ、直火焼きハラミよ、いや俺の中で最適解すぎる
レンチンで食べる、まぁおつまみみたいなアレなんやけどさ
まぁまぁしっかり量はいってて322円なんよね、いや手頃やぁん?
おかげで食べ終わる頃には「肉たべたぁぁぁ!」って気分がしっかりあんの、最高もう
しばらくLチキの代わりにこっち買っちゃうかもしんない!

ネックとしてはこの手のもんってあんま目立たないんで補充がおっそいんで
下手したら買いきった時点でしばらく食べらんない所ですかね
現に今日買いにいったらラスト1個でした
まちがいねぇよ・・ここ数日俺しか買ってねぇよあれ・・!たのむ店員さん気付いてくれ!補充して!


まぁはい、なんせ朝から焼き肉をむさぼっております、人間の業はかくも深い


ところで話は変わって本題なんですが
みなさんはご自身のFCとか所属してらっしゃいますか?ボクはしてます
とはいえ、完全身内の3人、いや今は1人ほぼ引退しちゃってるんで
実質2人でやってるマジで小規模なFCなんですが

まぁ多分14のFCって結構この規模がポピュラーなんちゃうかな?フレにも多いし
ソロFC、ペアFC、トリオFCってね
フリーカンパニーは4人からじゃないと作れないけど、実質その人数以下のFC、多いんでなぁい?

まぁ実際気楽でいいんだよね身内FCってさ
仲良しとだけで立ちあげたFCってかなり融通がきくからね!
きっとこれを読んでる人の中にも「俺もよ!」「わたしもだぜ!」ってなってる人多いとおもいます


ところで・・そんな身内、ないしソロの小規模FCをたちあげた方々・・

設立時のサブキャラ、ちゃんととってありますか?

設立と同時に用事がなくなったから削除したり・・してませんか?
もっと具体的に問いましょう
FCメンバーが4人以下になってたりしませんか?

や、もちろんサブキャラを操作してるのも自分なんで
実質とっくに4人以下じゃい!って言いたくなるのは分かるんですが、そうじゃない
メンバーリスト!そこに、ちゃんと4人名前がのってますか?そこが重要なんです

ここはですね、今後のためにもできれば常に4名以上の状態にはしたほうがいいです
というか、現状でもFCハウスをもつと支障がでちゃうんですよ4名以下だと

カンパニークラフトできなくなるんだぜそれ?

知ってるカンパニークラフト?
本来はFC規模でやるクラフトでさ、専用の飛空艇とか潜水艇とかつくれちゃうの
で、限定レアアイテムとかもとってきたりしてねぇ~結構いいコンテンツなんだ

うん?なに?
「カンパニークラフトならソロで実行できるように修正がはいったじゃないか」だって?
いやいやいや!それは誤解ってもんだよきみ!?
ありゃ1人でも実行できるだけで資格は4人からなんだ!

いいですか?覚えておいて下さい?カンパニークラフトは

逆コストコです

会員証もった人が1人いたら他に2名まで一緒にお店に入れるのがコストコ
メンバーの資格をもった人が4人いたら、1名でもクラフトができるのがカンパニークラフト

1名で多数は補えません、あくまで多数いても1名でやれるだけです

つまり、さっきボクが言うたように
「FC設立したからもうサブキャラけしたろ~」ってしちゃったFCは・・
そもそもカンパニークラフトができません!不便!!

なのでね、よっぽどキャラ枠に余裕がない人以外は
とりあえずそれ残しといてもええと思うな俺は


で、今ね?まさに4名以下のFCの人がこれ読んでるとして
「なぁんだ、うちにはそもそもハウスがないから関係ないやぁ~」とか言って
それでも呑気してる子、いると思います

まってまって?それでもサブは用意しておこう?4名以上にしておこう?

ハウス購入資格も4名からなんだぜ?

将来ハウス欲しくなった時に、あわててサブキャラ加入からやり直したくないだろぉ~?
だから間にあわせでもなんでも、とりあえず4名!これはほんと大事ですよ!

はぁいそこ、普通に4人のプレイヤーで組んだらいいじゃんとか言わな~い
そんなのは知ってんだよこっちは!それでも尚少人数でやってんだからほっといてっ!!


まぁうん、なんせFF14の仕様としましては
仮にでも正規の人数を確保できてないFCには資格が与えられない
これは覚えといたほうがいいと思います~

小規模FCにはちょいと厳しい気もしますが、まぁでも冷静に考えりゃそりゃそうだ
これで本気でたった1名でFCつくって全機能がっつり運営できてたら
それこそ同サバに8キャラ8FCつくってガンガン金策できちゃうもの(昔ちょっと企んでました)

ので、きっとこの条件は今後も変わる事なく
新たにFCの機能や恩恵が出される時も最低ラインとして提示される可能性がおおいにあるんで

FCはひとまず4人

これ、大事やと思います!

もうすでに身内FCできゃっきゃやってる方
これからソロFCでもつくるかぁ~ってなってる方

サブキャラ管理は慎重に!4名以下になるなら脱退削除はちょ~っとまったほうがいいと俺は思うな!
Comments (4)

Misoni Sabano

Chocobo [Mana]

ソロFCです!わたしもだぜ!

それは置いといて、カンパニークラフト4人未満だと出来ないって知りませんでした。
1人で出来るって聞いてたから気にせずホイホイホームワールド変更したりしてたけど、3人だった時は出来なかったんですね。
3人の時はクラフト触らずボイジャー出してるだけだったから気付きませんでした。
あらー。念の為にあと1人増やして5人体制にしとくべきですね。
ハウス購入が4人からなのは知ってました。
ハウスゲットしたからあとは減らしてもいいやとはならないんですね。盲点でした。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>みそにさんへ あっはっはっはほんまやぁぁああw

 見てきた!見てきましたよFC名!おさかなやぁぁぁぁw
 すごい、みそにさんの為にあるような名前のFCすぎる、これすきw

 で、そうなんすよそれそれ
 まさにボクが知ったのもそんな感じの流れで、フレのFC設立の手伝いでして
 設立だけ手伝った後にボクのキャラ消してしばらく後に「クラフトだけでけへん!」って言われて
 そこではじめて知ったっていう!やぁこれほんま盲点やと思いますねぇ

 だからそう、ほんまに念の為ちょい多めの5人おってもいい気はします!
 でもまって?その場合もしかして魚料理が1品増え・・増えるの?そうなの??

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

え?そうなの?
今更ながらエンタープライズ作るかーって
(なぜに飛空艇かは、何となく、としか言えないw)
一人で張り切ってパーツ1個完成させたところです
カンパニークラフトは他メンバー興味ないみたいで
自分が自由にさせてもらってます
出来なくなるって事だと困るなぁ

どうしよう・・・
サブ子ちゃん、サブ男ちゃん作って加入させてもらおうかな・・


直火焼きハラミ?
オニギリかと思ったら
知らない子ですね、あ~・・ローソンでしたか
セブンとファミマしかないので、
今度探してみます

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>カガリさんへ えなに他のメンバーさん抜けちゃう可能性あるの!?

 まぁ~もしその場合はたしかに念の為サブちゃん入れとくのはアリっすねぇ
 っていうかシンプルに便利っすよサブいるとw

 あ、もしご自身に権限がある(もしくはできた)場合なら、一時的に加入申請をオッケーにすれば
 FCハウス前の看板をサブでしらべる事によってセルフでサブ加入させられますよん
 えぇえぇ、ボクはよくやってますw


 ハラミはねぇ・・完全におつまみです!肉です!肉オンリー!
 大抵ハムやチーズがならんでるコーナーの横に
 ちょい割高なレンチン料理?みたいなシリーズがあるんで、そこにまぎれてると思います
 いやほんと丁度いいのよこれがぁ・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying