Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ロスガる

Public

ひとがやってるのは個性的にみえるのになー!


お疲れ様ですおこんにちは


や、今ちょっとさ、休憩を利用しておやつ食べてるんですけど
あれっすよ、冬季限定のメルティーキッスってチョコレート、おいしいよねこれ
でね?ひっさびさに見て気付いたんですけど、これさ!?
入ってる個包装の袋に1つだけハートはいってんのな!?見つけた時ビックリした!
ていうかなによもうこれ素敵かぁ!?地味にうれしいや~ん!

っていう昼下がりの小さな幸せ

あと幸せと言えば多分そろそろエオルゼアにおけるクリスマス
星芒祭の通知のひとつでもきそうな気がしてまして、ほらもう11月も終わるし?
このへんどうやろねぇ?今日あたりお知らせくるんちゃうかな?
それとももうちょい先かなぁ??

まぁなんせ今から楽しみですようふふ



でね?それはそうと本題なんですけども・・

ロスガんのむずない!?

や、ちょっと昨日から地味に悩んでる事があってさぁ?きいてもらえる?
あんね?俺、ちょいちょいサブキャラ増やしててさ
今6人の自分がおんねよ、うん、パッチごとに増やしてたらこんな事になっちゃった

で、このサブキャラ製作ひとつマイルールがありましてね?
性別交互で1種族のみ

これです、これが譲れないボクの中のサブキャラ作る上での拘りなんですよ
ので、いままでですね、このようになってまして

1・ヒューラン(今しゃべってるおっさん・本体)
2・ミコッテ女子
3・ララ男子
4・ヴィエラ
5・エレゼン野郎
6・アウラウーマン

と、こんな感じなんすよ、ええ感じに交互にいってるやろ?
ただ・・このマイルールのおかげで、ここにきて問題が発生したんですよ

ちょっと残ってる種族と性別確認しましょか
ルガディンの男女どっちかか・・ロスガル・・あれ?

まって?男女交互に作るってマイルールでぇ?次は男子にする訳やん?
ほんでほんで、いつになるか分からんけど、その先につくる次の俺は・・女子な訳やん?
ん?でもロスガルって今んとこ男しかおらん・・あっ!

もうこれ次ロスガル確定やん!?

そう、そうなんですよ、マイルールに則るならもう既に2キャラ先まで未来が確定してるんですよ!
なんてこったこれは考えてなかった!残りの2枠もう埋まってた・・!


という訳でぇ・・まだまだ先の話ではあるんですけども
次の、7キャラ目の自分をこさえた時の予行演習的な?お試し的な?
そうゆう遊びををねぇ、昨日してたんですよ

いやもう昨日は仕事の疲労でふらっふらやったんやけどゲームもしたくてさ
でもまともにチャットもプレイもできる気がせぇへんかったから、ほなキャラメイクで遊ぶかと
そんな感じやったから丁度いいではあったよね


で!いざキャラメイク画面までいってみて、初めてのロスガルを選んでみて・・
実感したのがそぉう・・
ロスガる事へのハードルの高さ

やちょっ・・これぇ・・これ!?むずくない!?ロスガルむずくない!?
個性出すのめっちゃむずない!?

待ってくれ俺こんなにキャラメイクで苦戦したん初かもしれん!
や、あのさ?さっき俺6人おるっていうたやん?でもそれねぇ?製作に2分とかかってないんですよ!
だって俺は古より見た目ほぼ決まってるから!

あんね、ボクは、ダインという人間はですね
どんなゲームをやっても!どんな種族になっても!
まぁ大体こうやろって方針があって!
それにそって作るからはやいんですよどのゲームでもキャラメイクは!
設計図があるようなもんです、それでも悩む場合は大抵ボイス!

まぁだいたい肌が浅黒くて、栗毛で長髪(束ねてる)、中肉中背
んでグラサン、なければメガネ、はいこれで完成です、これがダインさんを構成する設計図です
あと大抵が遠距離職、魔法か銃か弓

いやまぁ細かく言うなら目の色だの筋肉量だのの拘りもあるっちゃあるんですが
その辺もふくめて、まぁ2分もあればいけるんですよほんと
もう大体脳内にあるこの設定にそって自分をつくってるからね、近いの選ぶだけなんすよ

・・が!ちょっとええかなロスガル、きみきみきみ!!

この拘りがほっとんど反映でけへん・・!

まずね!?種族のどっちか選ぶとこでつまづくんすわ!
あんね?ロスガルを知らんって人にざっくり言うと

ヒューランに、ミッドランダーとハイランダーがあるように
ロスガルにもヘリオンとロストって2種類の種族があって
いやまぁ細かくいうと種族ではないんですが話がややこしくなるからこれは置いておこう!

でね?そのヘリオンとロスト、ボクはロスト1択なんですよ、何故ならそう!
ボクはヘリオンの生き方はぜっ・・・・ったいに無理だからです!!

これまたすんごいざっくり言うとですね
ヘリオンは、ロスガル族の中で稀にしか生まれない女性、の、更に女王と呼ばれる方に
多くの男性が仕えるクイーンな社会なんですよ
言うたらミコッテのサンシーカーの「ヌン」の逆ですね
だもんで、ヘリオンの名字って全部「今使えてる女王の名前」なんすよ!

これがねぇ・・どうしてもボクはダメで、生まれで縛られたくないねん!
なにそんな設定気にしなきゃいいじゃんって?うるせー拘りてぇんだ俺は!!

だから、逆にロストの方を選らんだんです、こっちは仕えるべき女王がいない立場の人々
ロスガルの伝統を捨てた、もしくは捨てるしかなかった部族がロストと名乗り
自由気ままに生きてる・・これだよ!こっちだよロスガルとしての俺は!

だからねぇ・・ロストなダインさんになろうとするじゃん?でもキャラメイク見るじゃん?

お肌が寒色なのロストって

さっきさ、俺を構成する要素って「肌が浅黒い」ってあったじゃん?無理やねん!
白か黒、青か緑!これがロストっすよ!FF10のキマリっぽいの作るならこっちね!!

だからまずここでつまづくんだぁ・・ヘリオン限定になるんだよなぁ・・
ヘリオンはね、逆に暖色ばっかりなんですよ

ので・・どうにか自分を納得させて「女王への忠誠は生まれた瞬間に捨てたヘリオン」
とかいう自己設定でこっちを選び・・えらび!!

はい、気を取り直して再度キャラメイク・・

身長を決め、尾の形を決め、長さを決め
顔のタイプを選び~・・肌の色をしっくりくるのにして
髪型を・・かみが・・た・・・を・・

5つ

いつつ!ロスガルの初期のヘアー・・たったの5つ!!
おいなんてこったこんなに少ないんかロスガルって!?さわってへんから分からんかったけどさ!
んでポニテっぽいのあれへんしやな!?くっそ・・これはもう結んでたらなんでもええわ!

で、まぁ解釈として近いのを選び~、体毛やガラを選ぶ、ここはロスガルの楽しいとこやよな
しましまがいい感じだったんでトラ柄に

んで、牙とか角とか、ボクがロスガルなったら伸びるとは思えんのでなしにして
あとあれだ・・この世界におけるボクを構成する究極の要素
パンスネをつけるから
あまり顔面に飾りをつけてうるさくするものなんだなって事で、装飾ゼロに

そうしてできたアッサリ系ロスガル
ためしにてきとうな名前をつけて試運転がてらマケボ前へ
そう、パンスネを試着するためにね、そこが完成系ですからね
で、悩みに悩んでつくったロスガルダインにパンスネを試着させたらですねぇ・・?

なんか納得いかんくてさ?

や、あのねぇ?なんか・・「俺」じゃないねん「パンスネつけたロスガル」でしかないねんこれが
ど~~~にもしっくりこない!俺の要素をできるだけ詰め込んだにも関わらず
この肉体で「ダイン」を名乗るのにすごく抵抗があって・・

や、全てはボクの意志次第なんでこれに「ダイン」ってつけてしまえば
周りからみたらどんな見た目でもボクとして認識してくれるんでしょうけど・・
その当の本人がどうにもそれに納得いかんっていうかさ!!

なんっかねぇ・・個性がないんすよ!ロスガルでしかない!

で、ボクが納得いってないのは自分のキャラメイクだけやなくて
街中で見るロスガルはもっと個性であふれてたんよ

だから余計に納得いかんのよこれに!
あんだけ表現できるんやったら俺も「ダイン」なロスガルがつくれるやろ!って思ってたの!
そしたら・・なんやろなこの違和感は!ぜんっぜん納得いかねーの!!


まぁうん、そもそもスタートで納得いかなかったのも要因な気もしますが
それ差し引いても、どうにも自分の中でストンとおちる感じにならんかったな~ざんねん

あとそもそも、ロスガルとルガディンが残ったのも
筋肉質な自分が想像できんかったから、ってのが大きいんで
もともとこの2種族で自分をつくるのが難しいってのもあるんでしょうねぇ


まぁうん、なんせ未来になかなか難しい課題が残ってる事が分かった1日でしたね昨日は


え?そもそも7キャラ目なんてつくる日がくるのかって?
この予行演習も悩みも無駄にならんかって?

いや作るが?

なめないでいただきたい!ボクはね、ヒマになったら自分を増やすタイプの男ですよ!!
確かに今は忙しい忙しい言うてます、そんな余裕はありません
でも!どうせまた増えます確実に!えぇえぇ!来年あたり怪しいとふんでますよ!!

でももしかしたらその頃には女性ロスガルが実装されてて
ルガでもロスガルでもいいってなってるかもしれない
あれ?じゃあやっぱりこの予行演習無駄??いやそんなね!まさかね!


でもそれはそれで期待はしてるんでロスガル女子の実装、心待ちにしてますよスクエニさん!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying