Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

なでさせる

Public

その貪欲さ・・嫌いじゃないわ!


お疲れ様ですこんにちは


仕事のメールとはいえ社内の者同士の連絡はちょっと砕けた雰囲気になる事がありまして
たまにPS欄で雑談がはじまったりするんですよ
で、ボクの場合は部下の子からちょいちょい質問が投げかけられるんですが
たまに「どっからそんな噂になった!?」って感じの質問が飛んできておもしろいです

ちなみに今朝、他の部署の子からきた質問がこちら

北海道出身なのを隠してるんですか?

いや住んだことねーよ!?なにがどうしてそうなった!?
あれかなぁ・・俺が会社でちょいちょい
北海道のソウルフード「焼きそば弁当」について熱く語ってるからかなぁ・・?

定期購入するくらい好きです
あの戻し湯でつくるスープがええんよ・・短い麺が入ったりするのもご愛嬌ってね
うっかりお湯全部捨ててもうた日にゃあめっちゃへこみます、普通のお湯やとなんかちゃうんよ・・

味はねぇ、いろんな種類があるんやけど、俺はなんやかんやスタンダードが一番好きかな!
結局あそこに戻ってまうねんな~、原点にして頂点ですよあれは~


ちなみに最近、いや最近か?まぁいいや
日清が似たような商品出してるんですよね、やきそば弁当みたいなスープつきのやつ
でもあれねぇ?おいしいんよ?おいしいんやけど・・求めてるもんやないんよ!

スープが上品すぎんねんあれ!いやそうやないぞと!
俺が食べたいのは、ざっくりした味の焼きそばと、「おらぁ!」って感じの濃い目のスープなんよ!
まぁボクが完全にやきそば弁当派なせいもあるんでしょうけど、なんかちゃうかった!

ただ、味自体はふっつーにおいしかったんで、1度は食べてみてもいいと思います




あれ?なんの話するんやったっけ今日・・?
やきそば?やきそばの話?インスタントについて熱く語る日?よっしゃまかせろ!
まずね、やきそばとラーメンの・・ちがうちがうちがう

戻ってこい俺!本題を思い出せ!冒頭の落書きみて!?インスタント関係ないよ!
そう!子供!子供の話ですよ!!



知り合いの子供が貪欲


ってぇはなし!!


や、ついさっき朝ごはんを買い物にいった時の話なんですけどね?
この時間によく遭遇するご近所の親子がいまして、まぁママと息子ですね
で、お子さんがあれ幼稚園くらいか?
まだ俺の腰くらいの高さしかないちん~まいのがいて
買い物中に会うとちょっとだけ遊ぶんですよ

でね?この子なんですが・・

撫でさせようとしてくるんですよ

「撫でてもらう」でも「なでる」でもなく「なでさせる」

どうゆう事かといいますと
こう、こっちがママさんと世間話とかするじゃない?
その間さ、手とか無防備にだら~っとしてるやんか?

したらその俺の手をガッ!ってつかんで・・

自らの頭にポン

そして両手で左右にうごかしてぐしぐし~ってすんねん、つまり俺の手で撫でさせてる訳やね
で、まぁ手の違和感に気付いて下みるやんかそんなん?
そしたら子供と目があうやんか?

超満足そうなの

「んふー!」ってセリフが見えそうなくらい満足そうにしてんですよなんだお前かわいいな
でも髪の毛ぼっさぼさになってるね?それでも尚止まらぬ手

で、こうなるとボクも動かしたったほうがええんかな?って思うんですけど
逆にこう・・反骨心がわいてきまして!
他人の言う通りにうごいてたまるか!ってなりまして!

あえての不動

こうね、手にちからグッ!っていれてその場で固定ですよ!
ちなみにそれやると「いー」って顔されます

あと左右はええけど前後はお気に召さないらしく
前後に撫でるとこれまた「いー」って顔します、おもろ!


まぁこんな感じで撫で方で露骨に反応が変わるんで
最近は「いー」と「んふー」を切り替えて遊んでます
でも「んふー」が絶好調の時に切り替えるとキレちらかすのでタイミングが重要です


ちなみにママさん曰く「なついた大人全員にこれを要求する」んだそうで
ほうかぁ、つまりお前さん俺になついてくれてるんか~ってなって嬉しくなりましたよね

にしてもなんとストレートな要求のしかたか
撫でてもらいたくなったなら!「撫でて」と言わず!誉められるような行動をするでもなく!
相手の手を頭にもっていけばいい!

こんなシンプルな答えが・・あったとはな!
こいつはしてやられたぜ!!




・・・でもね少年?実は・・なんやけど

俺、それやるアニメキャラに覚えがあってさ?


や、はっきり覚えてる訳やないんやけども
むかぁしね?ディズニーのアニメで・・あれタイトルなんやったかなぁ?

ドナルドダックの叔父さん?だかでとんでもない大富豪が主人公のアニメがあってさ?
まぁなんでもありのはちゃめちゃなアニメやってんけど
そこに出てくる、タイムスリップしてきた原始人の少年がまさにコレをやるんですよ確か
誉めてほしい時に相手の手をとって、頭にポンポンって

そんなアニメを見てたのはすっかり忘れてましたが
この子に会ったおかげで思い出せましたよえぇ

にしても・・今日あった子は絶対あのアニメ世代じゃないハズやし
じゃあいったいあの技術はどこから学んだものなんだろう?
やっぱ自主的に思い付いたんやろかね?
まぁきっとそうか、子供はみんな天才みたいなとこあるしな~?

あと更に余談も余談なんですが
この「なでさせ」をやっておいてこの子は
「のうこうせっしょくー」って言うんですよ、自分でやっといてお前・・!
さては言葉の意味わかってへんな!?
Comments (2)

Gorilla Noah

Ifrit [Gaia]

めちゃくちゃ可愛い日記をありがとうございます。
めちゃくちゃ癒されました。
2歳の子で想像したらめっちゃ鼻の下伸びました。
本当にありがとうございます。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Gorillaさんへ あらぁ~こちらこそw

 ここまで言うてもらえるとボクも嬉しい!喋ったかいがありました~w
 こちらこそありがとうありがとう!
 そしてうん、実際の年齢は分からんけど
 まぁあの背格好なら多分2~3歳くらいの子やと思うんで、イメージ通りだと思われますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying